アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年02月10日
ソフトバンクホークス春季宮崎キャンプ2013を見に行く!
昨日2/9(土)、宮崎市高岡町で月知梅を見た帰り、生目の杜運動公園に寄りましたよ自転車ダッシュ

目的はソフトバンクホークス宮崎キャンプ見学です♪

毎年、2月の3連休はすごい人で賑わいます!

運動公園の駐車場は満車です。
すごく離れた場所にある臨時駐車場から歩いてくる人たちもゾロゾロ・・足跡

一番遠くの臨時駐車場から歩いて15分程かかるのですよ!

でも自転車なので "そんなの関係ねぇ〜" ←もう流行ってない?


生目の杜運動公園

運動公園に到着したのは14:00頃です。
野球場前のグルメテントが賑わってましたよ〜♪

宮崎牛のコーナーが流行ってました料理
やっぱり日本一の宮崎牛は大人気ですね!

ステージではホークスガール?によるイベントが行われてました♪宮崎牛がもらえるそうです!

2月23(土)、24(日)にアイビースタジアムで行われるオープン戦チケットも販売中です♪


アイビースタジアム前

アイビースタジアム前の第2野球場では2軍選手のバッティング練習です〓
新人の中原恵司選手の姿が見えますね〜

球場前のソフトバンク携帯電話のコーナーでは抽選会が行われてました♪無料参加です!

ソフトバンクグッズが当たって喜んでる人がいましたよ!
もしかして何か当たるかも?と思って参加してみると、オープン戦チケットが当たりました!

実は、オープン戦チケットは抽選に参加した人全員が当たってました・・もしかしてハズレ?ウインク

よく見ると、3月8日(金)のヤフードームの試合です。
オープン戦を見るために福岡までって・・・悲しい

今、ソフトバンク携帯を契約するとホークス選手のグッズがもらえるそうです。


アイビースタジアムの中

球場内の観客席もほとんど埋まってます!
連休ってすごい!

一昨年の平日の秋のキャンプと大違い↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/350/0

球場内では実戦形式のシートバッティングが行われてました〓。
バッターボックスにいたのは江川智晃選手です。

ピッチャーは宮崎出身の有馬翔投手です。入団してからずっと怪我との闘いです。

やっと昨年投げられるようになりました!でも、いつの間にか育成選手になってる!今年で5年目。正念場です!

スタジアムの上から隣のB組ブルペンの中が見えますよ♪
投げていたのは大立恭平投手です。新人投手です。

家に帰ってキャンプ地ガイドを見ていたら、A組ブルペンに観客席が出来てます!昨年の秋に観客席が完成したそうです。

今までホークスキャンプのA組ブルペンは隙間から覗くものだと思ってました!観客席が出来ていたのなら見に行けば良かったです〜


多目的グラウンドB

シートバッティングをちょこっと眺めた後は、多目的グラウンドへダッシュ

多目的グラウンドBへ向かう途中で寺原隼人投手を発見!

寺原投手は宮崎出身です!
7年ぶりにソフトバンクホークスに帰ってきましたよ〜2桁勝利を期待します笑い

その先でファンにサインをしていたのが山中浩史投手。
新人投手ですよ!

多目的グラウンドでは若手投手がストレッチ中でした。

グラウンドを引き上げようとした東浜巨投手がファンのサイン攻めにあってます!東浜投手も新人です。

その様子をグラウンドから横目で眺めてる伊藤祐介投手。
伊藤投手も新人です。プロって大変〜って思ってるのかな?


いもっ柱 & ヨーグルッペ

お腹がすいたのでおやつタイムです。

いもっ柱を買いましたよ〜
ソフトバンクキャンプに来るといつも買ってます♪美味しいですよ笑い

飲み物はヨーグルッペ♪
宮崎のお芋には、宮崎の乳酸飲料ですね。

北海道のグループ企業もヨーグルッペを作ってるみたいですよ!北海道のヨーグルッペも飲んでみたいですね〜♪


侍ジャパン強化試合チケット

おやつタイムの後にウロウロダッシュ

多目的グラウンドAでは若手捕手が守備練習中。
甲斐拓也選手がボールを持って走ってますよ!

すぐ横の選手通路を、内川聖一選手が取材陣を引き連れて歩いてます!ファンも内川選手についてゾロゾロ歩いてました。

オープン戦チケット売り場で「侍ジャパン強化試合」のチケットを買いました♪侍ジャパンVS広島カープです!

どの席も1,000円です。早い者勝ちです!

内野席がまだ売れ残ってましたよ!
メジャーリーガーがいないと盛り上がらないのかな?売り切れてたのはバックネット裏だけでした・・

強化試合までまだ一週間あります。それまでには売り切れるかな〜?

ローソンチケットで買えるそうですよ♪

当日どのピッチャーが投げるのか気になりますね?
それと、天気も気になります。晴れるかな?

最後にグッズ売り場を見て帰りました〜
宮崎キャンプ限定グッズもありましたよ!



キャンプ日程は↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/431/0

バス宮崎駅やシェラトンホテルから臨時バスもありますよ 宮崎交通
春季キャンプ臨時バス(ジャイアンツキャンプ・ソフトバンクキャンプ、WBC) 情報

野球スポーツランド宮崎 平成25年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

笑いどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 22:25 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ