広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年02月03日
ジャイアンツ春季宮崎キャンプ2013を見に行く!
今年もプロ野球キャンプシーズンに突入です♪

今日は、宮崎県総合運動公園まで読売ジャイアンツのキャンプ見学に行ってきました太陽

到着したのは13:30頃です。
日曜日なので賑わってますねバニー


ありがとう!宮崎キャンプ55年!

ジャイアンツが宮崎でキャンプを始めて55年目なのですね〜笑い

1959年(昭和34年)に宮崎キャンプが始まったのですね。

初期の頃は、宮崎駅近くの県営球場でキャンプしてましたよね!
と言っても記憶に無いのですけどね・・・

案内板で選手の練習場チェックをして球場の中へダッシュ


サンマリンスタジアム宮崎

球場の中ではバッティング練習中でした。

ゲージの中でバッティングしていたのは實松一成選手です。
昨年の打率は.189です。今年は打力アップして欲しいですね〓

しばらくバッティングを眺めた後は、2軍の練習場へダッシュ


ひむかスタジアム

2軍のメイン練習場はひむかスタジアムです。

1軍と2軍を行ったり来たりしてる選手や、新入団選手、育成選手が汗を流してましたよ〜汗

走塁とバッティング練習です。

球場にいたのは、32:橋本到選手、56:坂口真規選手、67:高橋洸選手、93:辻東倫選手、003:松冨倫選手、004:荻野貴幸選手、005:丸毛謙一選手などです。

写真に写ってないけど、23:脇谷亮太選手がコーチに走塁を注意されてました。
「そんな走塁があるか〜!」
観客が少ないのでコーチの声が良く聞こえます怒


2軍ブルペン

ひむかスタジアムの横には2軍のブルペンがあります。

投げていたのは、015:森和樹投手、020:成瀬功亮投手、022:渡辺貴洋投手です。1軍に上がれるかな?

1軍のブルペンも見に行こう〜ダッシュ


1軍ブルペン前

1軍ブルペンは木の花ドーム前にあります。

14:10です。
1軍ピッチャー達は、ピッチング練習が終わってバスに乗り込むところでした・・

ファンにサインをしてる選手もいますね♪
その後ろを、山口鉄也投手がうつむき加減でボ〜ッと歩いています。疲れてるのかな?

久保裕也投手や内海哲也投手もバスに乗り込みましたバス

みんなサインもらえたのかな?
これだけ観客が多いと、サインをもらえた人はラッキーですね!

木の花ドームの中には誰もいませんでした・・悲しい
この日は15:00くらいから選手がやって来るみたいです。


軟式野球場B

ブルペン横の軟式野球場では若手ピッチャー達が走っていましたよ!
62:江柄子裕樹投手、68:田中太一投手、98:辻内崇伸投手、99:阿南徹投手などです。

若い背番号の選手は、19:菅野智之投手です。
この日は原辰徳監督に見られながらブルペンで投げたみたいです。ブルペン投球を見たかったです〜

サングラスを掛けてる選手は、背番号を見ないと誰だか分かりません?


軟式野球場A

軟式野球場Aでは練習が始まるところでした。

内野手の0:藤村大介選手、00:寺内崇幸選手、61、中井大介選手がいますね。
これから地獄のノックの始まりかな野球

見ていたかったけど、サンマリンスタジアムに戻ることにダッシュ


サンマリンスタジアム前

サンマリンスタジアムでは、そろそろ主力選手の出てくる時間です。出待ちのファンがいっぱいですね!

記念写真用に原辰則監督や坂本勇人選手の看板があります。
そういえば坂本選手は見てませんね〜?何処にいたのかな?

お土産もいっぱいです。

この日の気温は15℃。ポカポカ陽気ですね♪
宮崎名物の日向夏ソフトクリームが大人気でしたアイス

ちなみに、日向夏は夏のミカンじゃないですよ!冬のミカンですみかん

15:30です。
これから若手選手の居残り練習の時間です。見たいけど今回はココまでで帰りました〜

又、見に来るよ〜 たぶん・・汗



キャンプ日程は↓
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/431/0

バス宮崎駅やシェラトンホテルから臨時バスもありますよ 宮崎交通
春季キャンプ臨時バス(ジャイアンツキャンプ・ソフトバンクキャンプ、WBC) 情報

野球スポーツランド宮崎 平成25年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

笑いどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?



Posted by tabibi at 23:54 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。