アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年01月15日
都井岬に行きましたよ〜
串間モニターツアーの続きです♪

志布志大黒イルカランドの次にやって来たのは都井岬ですバスダッシュ

都井岬は野生馬で有名なのですよ馬


都井岬灯台 & 灯台からの眺め♪

まずは都井岬灯台の見学です♪
都井岬灯台は昭和4年に出来た古い灯台ですびっくり

中を見学する事も出来るのですよ♪

日本の灯台の数は約3,200あるそうです。でも、中を見学できる灯台(参観灯台)は全国で15箇所しかないそうです!九州では都井岬灯台だけなのです〜

見学と言っても、灯台なので階段と大きな電球とレンズがあるだけなのですけどね・・・電球

灯台からの眺めは素敵でした笑い
天気の良い日は種子島が見えるとか見えないとか?どっち?

青空だったら最高の景色なのでしょうね〜

灯台の見学が終わる頃に青空が現れ始めました!青空のタイミングが悪いです・・

太陽も雲に隠れたり現れたり〜太陽/雲

こちらに大きな写真掲載↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/31735172.html


牧草地

灯台の次にやって来たのは、野生馬が現れると言う牧草地です。

野生馬がいませ〜ん悲しい
牧草地には野生馬のフンばかり・・・うんち

野生馬のフンは牧草地の肥料になります。踏まないようにしなきゃ汗

牧草地の丘をどんどん登って行けば野生馬に出会える可能性があります。でもツアーなので時間がありません。

バスの中からは、遠くの丘でノンビリしてる野生馬がたくさん見えました笑顔


バスから見えた野生馬


道路に現れた野生馬も!でもバスの中からチラッと見ただけ〜

野生馬を近くで見るのは次回と言うことで・・
今度はいつ来れるかな〜?


岬の駅 都井岬

牧草地を見た後は「岬の駅 都井岬」でお買い物タイムです。
岬の駅は、数年前に閉鎖された「都井岬観光ホテル」の建物の中にあります。

お土産は見学した場所やイルカランドで買っていたので、カメラを持って周辺散歩〜カメラ

海を眺めたり、ソテツの写真を撮ったり〜♪

ふれあい広場には馬はいませんでした・・・

実は「岬の駅 都井岬」は今年の3月で閉鎖されるのです!困った

大阪の業者が土地と建物を購入したのです。
都井岬にソーラーパネルを設置して、建物はソーラーパネルの案内所にするか、もしくは解体するらしいです。

都井岬がどんどん寂しい場所になって行く〜悲しい

出来れば新しい建物を建てて、案内所の他にレストランと売店を作ってくれたら良いのですけどね〜

串間市は、すぐ近くの「都井岬ビジターセンター」を中心に都井岬観光を立て直すみたいです。

都井岬ビジターセンターは工事中でした。
春頃にリニューアルオープンするらしいですよ〜音符


昭和時代の写真

馬のアップの写真が撮れなかったので、我が家にあった昔の野生馬の写真です。

昭和50年代です。
ホテル前のソテツも小さいですね〜

この時はホテルの前に数頭の野生馬が現れたのです♪

この時は野生馬と一緒に記念撮影もしましたよ馬
子供の頃なのでほとんど覚えていませんけど・・

次回は牧草が青々してる頃に都井岬を訪れたいです♪
春駒も見てみたい〜馬笑い


都井岬を後にしたツアーバスは「串間温泉いこいの里」に向かったのでしたバスダッシュ

次回の記事へつづく・・・



馬都井岬 串間市観光協会
http://kushima-city.jp/toi/index.html


Posted by tabibi at 20:51 | 串間市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ