アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2012年10月08日
生駒高原コスモスまつりを見に行く♪
今日は宮崎県小林市へお出かけです太陽/雲

小林市の生駒高原ではコスモスが満開なのです♪
空が晴れていたのでGOー車ダッシュ

宮崎市内から自動車で1時間ちょっとで小林市街地に到着です。
市街地からさらに高原へ向けてブー車

今日は連休最終日です。
コスモスを見に行かれる方が多いので、生駒高原へ行く途中に臨時駐車場があります。

臨時駐車場からは宮崎交通のシャトルバスでGOー

バスダッシュ

このシャトルバスチケットがすごくお得でした!
駐車場代+入園料+シャトルバス代で1,000円です笑い

「1,000円って高い〜」
って思ってるでしょうけど、車1台につき1,000円なのです。

コスモスまつりの入園料が1人500円です。
4人なら2,000円ですよね!

でもシャトルバスを使うと、4人分の入園料込みで1,000円なのです!
4人で行くと1,000円お得〜♪

人数10人までOKです。
10人乗りワゴン車で出かけると・・・4,000円お得!自動車ダッシュ

割引を知らずに臨時駐車場を利用したのでラッキ〜♪

*このシャトルバスは連休(10/6〜10/8)だけの限定運行でした。

バスは渋滞を避けてバス用裏道でグングン進みますバスダッシュ

あっという間に生駒高原コスモス畑へ〜


花の駅 生駒高原

生駒高原に到着すると、花の駅「生駒高原」が観光客で賑わっていました。

生駒高原だけの限定土産もあります♪

トイレだけ利用してコスモス園へ〜
コスモス園にも仮設トイレがずらりと並んでましたよ。

さぁコスモス園に入りましょう♪こすもすこすもす〜笑い


コスモス畑

わ〜すごい数のコスモス〜ラブ

背景の山は夷守岳(ひなもりだけ)です。
生駒富士とも呼ばれてるそうです♪

約100万本のコスモスが植えてあるそうですよ〜
写真を撮りながらテクテク歩いて行くと、黄色いコスモス畑登場〜♪


キバナコスモス畑

キバナコスモスも満開です♪
アブ(ハチかな?)も発見!

コスモスの写真を撮りながら、一時間以上も園内を歩き回りました汗


広場&屋台

コスモス畑の広場ではお弁当を食べてる人たちもいっぱいです。

お弁当を忘れてもグルメ屋台で美味しいものが買えますよ♪
おにぎり、弁当、やきそば〜おにぎり

ステージでは知らない歌手が熱唱中〜♪
有名な歌手だったりして・・・

生駒高原でコスモスを見るのは数十年ぶりでした。
当時は花の駅も無く、うどん屋さんの屋台があっただけのような記憶が・・ラーメン

この日はナイトコスモスや花火の打ち上げもあるそうですけど、まだ13:00過ぎです。夜まで待ちきれない〜

10/13〜10/14もナイト営業で花火が上がるそうですよ〜花火


屋台で何か買って食べたかったけど、食事は別の場所へGO!

帰りのシャトルバスで臨時駐車場へ〜バスダッシュ
シャトルバスは15分〜20分間隔で出てました。

帰りのシャトルバスの窓から、生駒高原へ向かう渋滞してる自動車の列が見えます!何キロの渋滞かな?

さすが連休ですね!シャトルバス利用で良かった〜笑い
平日はそんなに混まないそうです。


生駒高原を後にして出かけた先は・・・

次の記事へ続く・・・ダッシュ



おにぎり生駒高原 宮崎交通
http://www.ikomakougen.com/

アイス花の駅 生駒高原 宮交ショップアンドレストラン
http://www.s-and-r.jp/shop_restaurant/ikoma/

温泉どこに泊まる?
旅館とホテルのリンク集 宮崎県


Posted by tabibi at 22:15 | 宮崎県西部 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ