アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2011年08月18日
「中国嫁日記」が売れてるみたいです!
「中国嫁日記」という漫画が売れてるみたいですね〜お金

ネットショップAmazon.co.jpのランキング(漫画・アニメ・BL部門)で*1位獲得!
*2011年8月16日の出来事 今日8/18は2位でしたよ〜

宮崎のブログなのになぜ中国嫁日記?

実は「中国嫁日記」を画いてる漫画家・井上 純一さんは宮崎出身なのでしたびっくり

中国嫁日記 一

新品価格
¥998から
(2011/8/18 16:37時点)




以前、ブログ巡りしてる時に偶然見つけたブログ「中国嫁日記」。
面白いのでお気に入りに登録〜♪

その時は宮崎に関係のある漫画家さんって知らなかったのです。

だけど、ある日のブログ日記に宮崎が登場↓

2011年03月18日 大淀川
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51334357.html

2011年03月19日 後田川緑道公園
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51334810.html

2011年03月20日 高千穂
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51335426.html

東日本大震災の3月頃に、東京から宮崎の実家に少しの間だけ避難してたのですね。

しかも近所!?
たまに散歩する大淀川や後田川緑道公園などの写真も掲載されていました!


最近(2011 8/4)撮影した大淀川の写真
2011年03月18日の中国嫁日記のブログと同じ場所でしょう?


ブログには宮崎の何処ってかかれてなかったのですけど、近所なので写真を見たらすぐに分かりました!ますます親近感が沸きます〜。

そして今年の8月、ついに中国嫁日記がコミック発売となったのです!
なんだか売れてるみたいですよ〜!来年はふるさと納税かな?

宮崎ネタもあるのかな〜?


近所の大手書店に行ったけど売ってませんでした・・すでに売り切れなのか!?


中国嫁日記 一 [コミック]  井上 純一 (著)  Amazon.co.jp
40歳オタク日本人の元に中国から嫁が来た!!2010年の7月の開始以来、あっという間に話題をよび、メディアでも多数取り上げられた大人気ブログ「中国嫁日記」がついに書籍化!!

中国嫁日記 一

新品価格
¥998から
(2011/8/18 16:37時点)



2012年3月1日追記:
第1巻が好評だったので、第2巻が発売されるそうです。
中国嫁日記 二 [コミック]  井上 純一 (著)  Amazon.co.jp
大反響!30万部の大ヒット!!大好評の「中国嫁日記」、待望の第2巻。
今回はブログ掲載時に、反響の大きかった地震編のほかに、言葉の通じない月(ゆえ)の両親との中国旅行編などを収録。何があっても、2人の変わらない日常は続き、中国嫁・月(ゆえ)のボケももちろん健在!描き下ろしコミックは、今回も大ボリュームの50ページ!そして、「プロポーズ編」に突入!!

中国嫁日記 (二)

新品価格
¥998から
(2012/3/1 17:04時点)





Amazon.co.jp
本・CD・ファッション、家電、食品、日用品からDVDまで


Posted by tabibi at 17:27 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ