アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年10月19日
海幸山幸!日南線観光特急〜運行開始
宮崎の日南線に新しい特急列車が10月10日(土)から運行を開始しました電車

名前は「海幸山幸」です♪

日南線は南宮崎駅から鹿児島県の志布志駅までなのですが、「海幸山幸」は南宮崎駅の手前の宮崎駅から出発して南郷駅まで走りますダッシュ

南郷といえば西部ライオンズのキャンプ地で有名ですね〓♪

運行日は祝祭日です。宮崎と南郷を1日1往復です。
今のところ来年2月までの運行は決定しています!その後は利用客の数しだいなのかな?

料金、運行日、↓詳しくは日南観光特急「海幸山幸」で
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/umisachiyamasachi/



日南線観光特急・海幸山幸

海幸山幸の車両は、廃線になった高千穂線のトロッコ列車の車両を整備しなおしたのです。

内装は宮崎の飫肥杉を使ってオシャレに出来てるみたいですキラキラ
まだ内装は見ていないのですが、早く見てみたいですね!って言うか乗ってみたいです!


大淀川の鉄橋を走る海幸山幸〜


ところで海幸山幸って何って思っている方もいませんかはてな

神話にでてくる海幸彦・山幸彦です。
山幸彦が海幸彦からかりた釣り針を無くしてスッタモンダするお話です汗

海幸山幸の神話の舞台が日南海岸なのです♪

山幸彦は青島神社の御祭神です。山幸彦の奥様の豊玉姫も青島神社の御祭神です。

豊玉姫が赤ちゃんを産んだところが鵜戸神宮です。
赤ちゃんは岩(お乳岩)からしたたり落ちる湧き水で育ちます♪

海幸彦・山幸彦の物語、↓詳しくは「ひむか神話街道」で
http://www.kanko-miyazaki.jp/kaido/animation/index04.html



電車日南観光特急「海幸山幸」
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/umisachiyamasachi/


ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/



Posted by tabibi at 17:19 | 宮崎駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ