アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年05月21日
宮崎県庁前のフェニックスの木が消えた!
今日の夕方は久しぶりに宮崎県庁方面へ散歩です♪

宮崎県庁の前まで来て見ると・・・ちょっと雰囲気が??はてな


今日5/21の夕方の宮崎県庁です

写真を見て気がつきましたか?
県庁前のフェニックスの木(ヤシの木)が一本足りません・・・悲しい

宮崎県庁には3本のフェニックスの木が並んでいたのですが、今日の午前中に真ん中のフェニックスの木を撤去したのです。

真ん中の木はついに枯れてしまったのです・・・落ち込み
樹齢99年だったそうです。

樹木医さんも頑張って蘇らせようとしたのですけど残念です。
なんか変な菌が繁殖して枯れたみたいですね。


ヤシの木の撤去跡

フェニックスの木のあった場所はもう何もありません・・・
この跡地にお金をかけて何かをつくろうなんて気は起こさないで欲しいですねウインク

花壇か芝生が一番良いかな?チューリップハイビスカスひまわり
とりあえず夏に向けて高さ60cm位で花開くヒマワリとかいっぱい植えて欲しいです。黄色い花好き〜ひまわり

日向夏を植えてももいいかも?みかん


ハニワも寂しそう・・・

スッキリといえばスッキリ!でも寂しい気もします。

 ↓ 頑張っていた頃のヤシの木(約1年前の記事)
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/79/0


フェニックスの木は1本無くなってしまって寂しいですけど、県庁内の花壇には南国の植物がいっぱいです♪


サンゴシトウ(上)とサボテン(下)

サンゴシトウ(ヒシバデイゴ)はちょうど見頃でしたね〜♪
サボテンはツボミがいくつか付いていました。開花までもう少しかなサボテン

南国情緒あふれる県庁って良いですね笑顔

少し眺めて帰りました足跡



宮崎県庁近くのホテル


宮崎県庁と周辺ホテル

レガロホテル宮崎スーパーホテル宮崎ホテルパッシオーネ宮崎

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルホテルパッシオーネ宮崎
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 22:55 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ