アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2020年06月07日
みやざき臨海公園までサイクリング
5月30日に梅雨入りした宮崎県

今日(6月7日)は梅雨の晴れ間の良い天気

みやざき臨海公園までサイクリングしてきました🚴ダッシュ
と言っても、家から3kmほどなのですけどね〜

久しぶりのサイクリングです♪

釣り護岸

釣り護岸

釣り護岸にやって来ると、釣り人がいっぱいいました星座(うお座)星座(うお座)顔1
日曜日なので家族連れが多かったです。

コロナが終息したわけでは無いので、いつもよりは少なめなのですけどね・・

港の方を見ると、出港時間を待つフェーリーが停泊してました。
コロナが終息したら旅行にも行きたいですね〜⛴ダッシュ

避難高台

避難高台

臨海公園では避難高台の工事が行われてました。
津波の時の避難場所になります。

松林

松林

帰りは、一ッ葉入江横の松林コース🚴あせあせ(飛び散る汗)
木の上から野鳥の鳴き声が聞こえます。

野鳥の方を向けて、適当にシャッターを切ってたら、野鳥が写ってましたよ〜鳥八分音符

捕まえた昆虫を、相手に食べさせています。
カップルかな?親子かな?

暑かったので、家に帰ると汗びっしょりでしたあせあせ(飛び散る汗)

5月の中頃、コロナで外出自粛してるので、近所のホームセンターで猫のご飯を買うついでに、メロンの苗を買って来ました。

小さなメロンが実るそうですけど、メロンを育てるのは初めてですきらきら
無事に実が成るかな

動画です↓


ころたん植えました&暑い日の黒白猫♀ちゃん


Posted by tabibi at 22:09 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2019年03月30日
サンドフラワーフェスタ2019を見に行く♪
3月23日〜4月7日まで、みやざき臨海公園のサンビーチ一ッ葉で「サンドフラワーフェスタ2019〜砂の造形と花のコラボレーション〜」が開催されています。

3月28日に見に行ってきましたよ〜

サンビーチ一ッ葉

サンビーチ一ッ葉

この日の午前中は雨・・
雨が止んですぐに出かけたら、観客も少なくノンビリ見ることが出来ました

本当は青空の下で見たかったのですけどね〜

今年のテーマは「豊玉姫と龍のものがたり」です。
龍神の娘「豊玉姫」と「山幸彦」の様子が砂像で表現されています🐉きらきら

約束〜豊玉姫と海幸彦

約束〜豊玉姫と海幸彦

出産にまつわる二人「豊玉姫と山幸彦」の約束の場面だそうです。

砂の彫刻家「松木由子」さんの作品です。
一昨年、昨年と参加され、砂の彫刻を制作されてます。

子供の龍

子供の龍(頭・しっぽ)

子供の龍です。
頭とシッポが別々に制作されてます。

頭は、モザイクアーティストの「ONION」さんと、画家の「島嵜清史」さんの作品です。

しっぽは、漆芸家の「宮城壮一郎」さんと、彫刻家の「田村将太」さんの作品です。

今日の午前中まで降った雨で、少し崩れてたのが残念です・・

砂像コンテスト

砂像コンテスト

砂像コンテストは一般参加のコンテストです。
商品が出るのかな

動画です↓






サンドフラワーフェスタ〜砂の造形と花のコラボレーション〜
みやざき臨海公園
http://mppf.or.jp/marineparks/event/sandflower2019/


Posted by tabibi at 22:33 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年10月17日
水平線の花火と音楽FINALの花火を見に行く(その2)
前回の記事の続きですダッシュ(走り出すさま)

ドーン!
花火の再開です

花火は終わったと思っていました!

花火の写真を撮っていたカメラは、バックの中に片づけてしまってますふらふら

でも、ポケットカメラで動画の撮影〜
動画は小さなカメラで撮影していたのです♪

花火2

動画より

最初の花火に負けないくらい派手ですよ〜わーい(嬉しい顔)

動画です↓


水平線の花火と音楽FINAL2016(花火2)

2度目の花火は10分以上続きました♪

そして・・・シーン・・・花火終了〜

小さなカメラをポケットにしまって、今度こそ帰りますダッシュ(走り出すさま)

テクテクテクテク・・・
シャトルバス乗り場の近くを歩いていると!

ドーン!
3度目の花火です

会場の様子が分からないので花火の揚がるタイミングが分かりません?

またまたポケットカメラの登場です

尺玉花火

動画より

最後は単発の花火が次々と上がります!

イベントが最後なので、カウントダウンをしているみたいです。
なんだか特別な感じです(UU)

動画です↓


水平線の花火と音楽FINAL2016(花火3)

まだイベント中なのに、シャトルバスやタクシー乗り場には行列ができてます!

泉谷しげるさんが花火に合わせて歌っていたはずですカラオケ

遠くから来ている人たちは、遅くならないうちに帰りたいのでしかたないかなバスあせあせ(飛び散る汗)



カラオケファイナル報告 泉谷しげるオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-12210496816.html

イベント水平線の花火と音楽FINAL
http://www.miyazaki-hanabi.com/

リゾートみやざき臨海公園 みやざき公園協会
http://mppf.or.jp/marineparks/


Posted by tabibi at 23:42 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年10月16日
水平線の花火と音楽FINALの花火を見に行く(その1)
今日(10/16)は、みやざき臨海公園で音楽イベントがありました♪

「水平線の花火と音楽FINAL」です。
今年で7回目にしてファイナルなのです。

口蹄疫(2010年宮崎で発生)の支援イベントとして始まったのですけど、新たな種牛も成長したので終了という事らしいです。

最後なのでイベントを見に行く予定だったのですけど、すでにチケットは完売・・もうやだ〜(悲しい顔)

会場の近くで見える、花火を見に行く事にしました。

サンビーチ一ッ葉

サンビーチ一ッ葉


やって来たのは一ッ葉ビーチです。
遠くにイベント会場が見えますよ〜

音楽は聞こえません・・

夜のビーチは波の音だけが聞こえます耳

会場と反対の方向にシェラトンホテルが見えます。
ホテルからも遠くに花火が見えるはず〜

花火の予定時間は18:50です。
時間が来ても花火が始まりませんよ・・

雨が降ったり止んだりの天気です。
なかなか時間通りにはいかないのでしょうね〜

花火を待っている間も小雨が降ったり止んだり・・雨

そして、19:30頃〜
花火が始まりましたよわーい(嬉しい顔)

水平線の花火

失敗写真・・

最初の方は失敗写真ばかり・・
花火撮影の設定が分からない〜

でも、カメラを触っているうちに、何とか見られる写真が撮れました手(チョキ)

花火

水平線の花火

煙が多いのは気のせい?
さらにカメラのレンズに雨が・・

途中で雨が降って来たので、傘をさしての撮影です雨

水平線の花火と音楽FINAL

感動〜

ほとんど風が無いので、花火の会場は煙が充満しています!

花火が見えにくい時も!

無料で花火見物しているので、文句は言えないですけどね〜がく〜(落胆した顔)

煙花火

花火と煙

30分ほどで花火が終わってしまいました・・

今年は雨が降るので花火も早めに終わったのかな?

動画も撮りましたよ↓


水平線の花火と音楽FINAL2016(花火1)

カメラを片づけて帰りますダッシュ(走り出すさま)

テクテクと海の家の前を歩いていると・・

ドーン

2度目の花火が!

まだ花火は終わってなかったのですね!

次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




カラオケファイナル報告 泉谷しげるオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-12210496816.html

イベント水平線の花火と音楽FINAL
http://www.miyazaki-hanabi.com/

リゾートみやざき臨海公園 みやざき公園協会
http://mppf.or.jp/marineparks/


Posted by tabibi at 23:39 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年07月03日
サンビーチ一ツ葉の海開き
昨日(7/2)は、宮崎臨海公園にある「サンビーチ一ツ葉」の海開きだったみたいですリゾート

今日(7/3)、イオンで買い物ついでに海岸へダッシュ(走り出すさま)

サンビーチ一ツ葉

サンビーチ一ツ葉

海水浴を楽しんでいる人たちが多いですね〜

気温は33℃!

数年前、「3の倍数の時にはアホになります〜」って言ってたお笑い芸人がいましたね〜

さんじゅうさん!3の倍数じゃなくても暑さでアホになりそうです・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

海岸の砂が熱い!
海岸を裸足で歩くと火傷しますよあせあせ(飛び散る汗)

ビーチサンダルは必需品ですね!

浜茶屋

浜茶屋

海の食堂「浜茶屋」も賑わってます♪

焼きそば、カレー、かき氷、ビール〜ビール
夏の海に欠かせないメニューが充実〜わーい(嬉しい顔)

ビールを飲んだら溺れるので泳がないように〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

シャワーもあるよ〜

海は良いよね〜

ヤシの木と海

体を焼きに来ているだけの人たちもいます!

ほんのちょっと海岸をウロウロしただけで腕が真っ赤!

以前、海で日焼けして水ぶくれが出来て、皮膚科に通った事があります・・もうやだ〜(悲しい顔)
無理に体を焼こうとは思わないです・・

最近はサンオイルより日焼け止めの方が売れてるみたいです晴れ
日焼け止めを忘れると大変だ〜

夏休みはもっと賑わいそうですね♪




リゾートみやざき臨海公園
http://mppf.or.jp/marineparks/


Posted by tabibi at 22:43 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ