プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年04月06日
チューリップ・センセーション(フローランテ宮崎)を見に行く♪
昨日(4/5)は、先月に続いてフローランテ宮崎へ=З

春のフローラル祭り開催中ですひまわり
同時に「チューリップ・センセーション」も開催中花〜♪

今年は花の開花が遅く、先月(3/17)はチューリップが咲いていなかったのです。

庭のチューリップが満開になって来たので、フローランテ宮崎も咲いてるはず〜(UvU)

フローランテ宮崎

フローランテ宮崎

あいにくの曇り空でしたけど、チューリップが咲いてますよ〜わーい(嬉しい顔)

天気予報では、午後から雨が降るらしいです。
せっかくチューリップが咲いているのに、お客さんが少なめですね〜

2階のベランダから花を眺めたら、園内へGO=З

ラックスガーデンAYA

ラックスガーデンAYA

綾園芸のラックスシリーズ「ラナンキュラス・ラックス」です。

前回は咲き初めでしたけど、今回は満開です♪
20品種のラックスが植えてあります〜

チューリップセンセーション

チューリップ・センセーション

チューリップも、ほぼ満開です〜花
色とりどりのチューリップを見るのは楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)

青空だったらもっと良いのにね〜くもり

ガゼボ

ガゼボ(西洋風休憩所)

ガゼボ周辺もチューリップが良い感じ♪

ガゼボの中のチューリップは、これから咲くよ〜って感じでした。

タカナベカイドウ

タカナベカイドウ・他

タカナベカイドウは5分咲くらいでした〜
満開になるとピンクの花が綺麗です♪

チューリップや色々な花を眺めながらテクテク歩きますよダッシュ(走り出すさま)

動画です↓ YouTube


テクテクテクテク・・・

植物紋のルーツ展

植物紋のルーツ展

園内のソメイヨシノは咲き始めたばかりでしたけど、山桜は満開です♪

今年はソメイヨシノの開花が遅いですね〜

4/2にソメイヨシノの開花が発表されたばかりです!
観測史上一番遅い開花(平成6年タイ記録)でした・・・

お花見は来週かな花見(さくら)

建物の中では、植物紋のルーツ展が開催されています。
徳川家の葵の御紋(三つ葉葵)の葵も展示されていました。

顔出し看板もありましたよ〜目カメラ

丸天そば

カフェテリアで丸天そばを注文〜

丸天そば600円!
いつも「豊吉うどん」などで、庶民価格で食べているので、600円が高く感じる〜あせあせ(飛び散る汗)

次回、お昼頃にフローランテ宮崎に来る時は弁当持参かな?

広場ではお弁当を広げてる人たちが多かったですおにぎり弁当日本茶

うどんを食べたら売店ウロウロ〜
最近ブームの去って来た、ゆるきゃら(みやざき犬)のパッケージのお菓子発見!

買いませんでした・・犬あせあせ(飛び散る汗)

今週末は雨らしいですね・・雨
せっかくチューリップが満開なのにね〜花花花




春のフローラル祭 フローランテ宮崎
http://www.florante.or.jp/


いい気分(温泉)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
フローランテ宮崎まで歩いて5分♪近くにはフェニックス自然動物園や江田神社、みそぎ池なども♪


温泉どこに泊まる?
宮崎県の旅館とホテル
宮崎旅行に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 22:46 | シーガイア | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年03月17日
フローランテ宮崎のチューリップが・・
今日(3/17)はフローランテ宮崎に行ってきました=З
目的はチューリップです花

明日(3/18)からチューリップセンセーションが始まるのですよ♪

一日早いけど気にしない〜
チューリップ咲いているかな〜

フローランテ宮崎

フローランテ宮崎

ハイ実なので駐車場が空いていましたよ車

アトリウムガーデンではコチョウラン展が開催されていました♪

春の花

春の庭園

園内には春の花がいっぱいです

目的はチューリップなので、チューリップを探してテクテク歩きますよ=З

そして・・
チューリップ花壇発見目exclamation

チューリップ花壇

チューリップが咲いてません〜

昨年の今頃はいっぱい咲いていたのに〜

今年は開花が遅れているみたいです・・
ガッカリ〜

園内を歩いていた他のお客さんたちも、寂しそうに見えました・・

チューリップの花

チューリップの花

園内を一周すると、ちょこっとだけ咲いていました花

広場に3本・・
入り口近くの花壇に、30本ほどが花を咲かせていました花

本格的なチューリップの開花はいつ頃なのかな〜

花めぐり

色々な花〜ひまわり

チューリップは咲いていなかったのですけど、せっかくなので園内一周

春の花を満喫です♪

園内の桜もツボミが硬そうです・・
桜の開花も例年より遅れてるのかな花見(さくら)

カエル

雑貨コーナー

園内を一周したら、建物内の雑貨コーナーをブラブラ・・

多肉植物やカエルの置物が並んでいましたよ〜サボテン


動画です↓


フローランテ宮崎にチューリップを見に行ったら・・


次回はチューリップが満開の頃に来たいです花花花=З




春のフローラル祭 フローランテ宮崎
http://www.florante.or.jp/



Posted by tabibi at 22:38 | シーガイア | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年03月21日
英国式庭園フラワーガーデンショーのチューリップ
昨日(3/20)フローランテ宮崎からの帰りに「英国式庭園」に寄ってみました♪

英国式庭園は、国際海浜エントランスプラザの中にあります目

国際海浜エントランスプラザ.jpg

英国式庭園の看板

英国式庭園周辺は静かです。

春が始まったばかりなのに、セミの鳴き声も聞こえてきますよexclamation

20160320i1.jpg

英国式庭園

英国式庭園ではフラワーガーデンショー開催中です♪

花が咲いているかな?

20160320j1.jpg

チューリップ

花壇には綺麗な花が植えられていましたかわいい
チューリップも咲いていますよ〜

フローランテ宮崎のような派手さは無いのですけど、綺麗に手入れされた花が綺麗でするんるん

英国式庭園の中の建物(ガーデンハウス)では美味しい紅茶やケーキもあります喫茶店

フラワーガーデンショー期間だけのアフタヌーンティーセットもあるみたいですわーい(嬉しい顔)

野鳥の鳴き声と、綺麗な花に癒されましたるんるん



かわいい英国式庭園 国際海浜エントランスプラザ
http://mppf.or.jp/entrance_plaza/


Posted by tabibi at 18:24 | シーガイア | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年03月20日
フローランテ宮崎「春のフローラル祭2016」に行ってみた♪
今日(3/20)も良い天気です晴れ

昼から、フローランテ宮崎の春のフローラル祭に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

宮崎コチョウラン展

フローランテ宮崎

入口にちょこっと入場者の列が出来てました!

10人待ちあせあせ(飛び散る汗)
1、2分で中に入れました〜わーい(嬉しい顔)

建物の中では「宮崎コチョウラン展」開催中〜

コチョウランを眺めながら建物の外へダッシュ(走り出すさま)

ラックスガーデンAYA

ラックスガーデンAYA

建物を出てすぐに「ラックスガーデンAYA」のラナンキュラスがお出迎え〜
綾町の綾園芸のラナンキュラスだそうですかわいい

チューリップ・センセーションも開催中です♪
広場周辺にはチューリップがいっぱいでするんるん

20160320c1.jpg

広場 と チューリップ

それにしても凄い人!

連休に初めて来たのですけど、フローランテ宮崎ってお客さんが多かったのですね!

今までは平日に来ていたので、ちょっと寂しいフローランテ宮崎しか知りませんでしたー(長音記号2)

カフェマルシェも開催中でした喫茶店

コーヒーやケーキ、スイーツのお店が並んでいましたるんるん

カフェマルシェは今日(3/20)までだったのですね〜

カフェマルシェ

ガゼボ と タカナベカイドウの花

花以外に樹木にも注目です目

ベニバナトキワマンサクが真っ赤な花を咲かせています♪
タカナベカイドウの花も咲き始めています♪

フローランテ宮崎を一周して、入口に戻って来ましたダッシュ(走り出すさま)

20160320e1.jpg

出店

出店もズラリと並んでいますよ♪
鶏の炭火焼、ゼンザイ、カキ氷・・・

日向・入郷物産展(3/19・3/20)だそうです。
鮎や地鶏のふるまいもあったみたいです!

連休はイベント満載ですね〜

20160320f1.jpg

建物の2階から撮影

最後に建物の2階から花を眺めました目

上から眺める花壇も綺麗ですわーい(嬉しい顔)

20160320g1.jpg

行列〜

行列のできるフローランテ宮崎あせあせ(飛び散る汗)

来た時より、入口の行列が長くなってました!
10分待ちくらいかな?



かわいいフローランテ宮崎
http://www.florante.or.jp/


Posted by tabibi at 23:49 | シーガイア | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年12月10日
フローランテ宮崎のイルミネーションを見に行く♪
もうすぐクリスマスクリスマス
イルミネーションの季節です♪

昨日(12/9)は、フローランテ宮崎のイルミネーションを見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

「イルミネーション・フラワー・ガーデン2014 ひかりのはなぞの」です。

駐車場はシーガイアの、旧オーシャンドーム横の立体駐車場に無料で止められます車(セダン)

そこからテクテク3分で、フローランテ宮崎に到着〜あせあせ(飛び散る汗)

入場ゲートでチケット購入♪
大人310円です。

イルミネーションの点灯時間は18:00です。到着したのは17:30♪

ラーメン

点灯前

点灯まであと30分!
まずは腹ごしらえ〜レストラン

フローランテには、色々なグルメのお店が出店中〜
うどん、ラーメン、ピザ、肉巻きおにぎり、唐揚げ、ハンバーガーなどがありますよ〜ファーストフード

寒かったのでラーメンを注文わーい(嬉しい顔)

建物の中の喫茶店に持ち込んで食べても良かったのですけど、外のテーブルで食べました〜

ラーメンで身体が温まる♪

ラーメンを食べ終わって、点灯前の写真を撮っていたら点灯時間が迫ってきました!

10、9、8・・・

カウントダウンが始まりました!




動画撮影は相変わらず下手です・・・ふらふら

イルミネーションが点灯されましたよ♪綺麗ですぴかぴか(新しい)

写真をたくさん撮らなきゃ〜カメラ

フローランテ宮崎イルミネーション

フローランテ宮崎イルミネーション

写真を撮っていたら歌が聞こえてきましたよ〜
May Jさんの歌うあの歌でするんるん

イルミネーションショーの始まりです♪ありの〜ままに〜

音楽に合わせて「ひかりのお花畑」の色が変わっていきますよわーい(嬉しい顔)

イルミネーションショーは30分おきに行われるそうです♪

ショーが終わったので、フローランテ園内を歩きますよぴかぴか(新しい)

イルミネーションを見て周るのは楽しいですわーい(嬉しい顔)

光のガゼボが近づいて来ましたよ〜

光のガゼボ

光のガゼボ

光のガゼボで写真を撮っている人が多かったです♪大人気ですね♪

ここでも、いっぱい写真を撮りましたカメラ

ガゼボの中にはクリスマスツリーがありましたよクリスマス

ガゼボを後にして会場を歩きます〜
イルミネーションに飾られた、ベンチに座っている人形発見!

ピカピカ

芝生広場のイルミネーション・他

テクテク歩いていると眺めの良い場所に出てきましたよわーい(嬉しい顔)

芝生広場のイルミネーションが綺麗ですね〜

さらに歩いて光のトンネルを抜けると、最初の場所に戻ってきました。

「光のお花畑」がピカピカ♪赤、青、黄、緑、ピンク〜

そろそろ2回目のイルミネーションショーの時間です♪
建物(夢花館)の2階ベランダから見ますよ目

2階から

夢花館の2階から見たイルミネーション

アナと雪の女王の歌が流れると、お花畑が白銀にわーい(嬉しい顔)
雪の女王のイメージにピッタリですね♪

建物の窓に写った室内のイルミネーションと、外のイルミネーションがコラボしていますよ〜

建物内のアトリウムを2階からパチリカメラ
クリスマスツリーもピカピカ♪

帰ります〜

夢花館&オーシャンドーム

夢花館の中では、光るわたあめが売られていましたわーい(嬉しい顔)

ゆきだるまランプ作りをしている家族もいました雪ぴかぴか(新しい)

そろそろ帰りますよダッシュ(走り出すさま)

外に出ると、建物の外もイルミネーション〜わーい(嬉しい顔)

テクテク歩いてオーシャンドームへ・・
オーシャンドームは街灯だけですひらめき

もうすぐ取り壊されるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
入場口案内の看板も寂しそうに見えます・・・


フローランテ宮崎のイルミネーションは、1月12日までだそうです。
もう一度、見に来たいです目ダッシュ(走り出すさま)



わーい(嬉しい顔)イルミネーション・フラワー・ガーデン2014 ひかりのはなぞの
フローランテ宮崎
http://www.florante.or.jp/index.html


いい気分(温泉)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
フローランテ宮崎まで歩いて5分♪近くにはフェニックス自然動物園や江田神社、みそぎ池なども♪

温泉どこに泊まる?
宮崎県の旅館とホテル
宮崎旅行に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 23:48 | シーガイア | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ