アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年02月14日
小戸神社でオリックスバファローズの絵馬2017を見る♪
宮崎では、プロ野球キャンプ真っ盛りです!

宮崎市内にある小戸神社には、キャンプ前にオリックスバファローズの選手やコーチ、監督などがお参りに訪れるのです。

今年の抱負が書かれた絵馬も奉納されますぴかぴか(新しい)

ちょこっと見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

小戸神社

小戸神社

2月の小戸神社は静かです・・・
静かにお参りを済ませました(U_U)

オリックスバファローズの絵馬2017

オリックスバファローズの絵馬2017

お参りが済んだら、絵馬を見に行きました=З
オリックスバファローズの、今年の誓いや抱負が書かれていますよ!

絵馬

絵馬

福良淳一監督の絵馬には「優勝」って書かれています!

金子千尋投手の絵馬には「優勝&最高勝率」

「初ヒット」「一軍定着」などと書いているのは2軍選手かな?

オリックスが弱いと宮崎キャンプが盛り上がりません!
最低でも、秋まで優勝争いをして欲しいです野球ダッシュ(走り出すさま)

キャンプも見に行きたいです=З

動画も撮影↓


オリックスバファローズ2017年の誓い(宮崎市小戸神社絵馬)



ぴかぴか(新しい)小戸神社
http://www.odo-jinja.jp/


小戸神社までのすごく大ざっぱな地図〜




バスバス2017年プロ野球春季キャンプ臨時バス運行について 宮崎交通
プロ野球キャンプ見学はバスが便利です♪
http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/212017.html

野球野球プロ野球 宮崎春季キャンプ特設ページ情報 宮崎市観光協会
http://camp.miyazaki-city.tourism.or.jp/

野球野球スポーツランド宮崎 平成29年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

いい気分(温泉)どこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?



Posted by tabibi at 20:53 | 小戸神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年01月03日
小戸神社でも大吉!オリックスバファローズの絵馬も見る♪
昨日(1/2)、吉村八幡神社で初詣でをすませた後に、小戸神社にも行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

大淀川の河川敷をテクテク歩いて到着あせあせ(飛び散る汗)

小戸神社

小戸神社

小戸神社も参拝者が少ないですね〜
手水舎で身を清めたら、拝殿へダッシュ(走り出すさま)

小戸神社拝殿

小戸神社拝殿 と 狛犬


ここの狛犬は、いつ見ても鼻の穴が大きい!
悪い運気を吸い取ってしまうほどの鼻の穴〜ー(長音記号2)

参拝をすませたら、オミクジですよ〜♪

オミクジ自動販売機

オミクジ自動販売機

小戸神社のオミクジハ自動販売機です。
100円玉を入れたら、オミクジが出てきますよ〜

自分でオミクジを選べないのですけど、何が出てくるか楽しみです〜♪

チャリンコロ〜ンわーい(嬉しい顔)

「大吉」でした〜♪

吉村八幡宮に続いて、小戸神社でも大吉です手(チョキ)

願い事は・・・調う・・・exclamation&question

大吉大吉

W大吉

なんと!先ほどの、吉村八幡宮と全く同じオミクジです!
書かれていることも一緒!

どちらも、第〇番のオミクジです〜

100円をチャリンと入れたらオミクジが出て来ただけなので、同じ番号を自分で選んだのじゃないですよ〜

偶然にビックリexclamation

今年は、オミクジに書かれていることが本当に当たるかもぴかぴか(新しい)

オリックスバファローズ絵馬

オリックスバファローズの絵馬 と 御神木

小戸神社は、オリックスバファローズが宮崎キャンプの始まる前に参拝する神社です。

昨年に書かれた絵馬が飾られていましたよ目

「一勝」 「一軍定着」 「勝つ投手」 「ケガ無く・・」 「やる」 ・・なんじゃこりゃ!
野球選手になったからには、最低限の事ばかり・・

もちろん「優勝」「日本一」と書かれた絵馬はありましたけど・・

もっと選手には大きな事を書いて欲しいですね!

オリックスには「最多勝」「20勝」「ホームラン王」「盗塁王」とか目指す選手はいないのかな〜野球ダッシュ(走り出すさま)

今年の宮崎キャンプ前には、誰もがテッペンを目指す大きな事を書いて欲しいですね!

最後に御神木にパワーを頂いて帰りましたダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)小戸神社
http://www.odo-jinja.jp/


小戸神社までのすごく大ざっぱな地図〜

Posted by tabibi at 12:37 | 小戸神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年01月04日
小戸神社に初詣&小吉
昨年に続いて、小戸神社に初詣に行って来ました=з

お正月で食べ過ぎたので散歩にちょうど良い距離です(家から約2km)

大淀川のカモを眺めながらテクテク・・・
小戸神社に到着♪

小戸神社

小戸神社

お正月も4日目になると、神社の参拝者も少ないですね〜目
参拝者は5、6人しかいませんでした。

狛犬

本殿 & 狛犬

後ろに並んでいる人もいないので、のんびりとお願い事〜わーい(嬉しい顔)

参拝がすんだらオミクジですよ〜るんるん

オミクジの自動販売機に100円入れたら出てきましたよ〜

オミクジ

小吉

小吉です・・・exclamation

小戸神社で引くオミクジは3年連続で小吉です・・もうやだ〜(悲しい顔)
小吉しか無いんじゃないのって思ってしまいます・・・

でも、「楽々と事の運ぶ運勢なり・・」って書いてありますよわーい(嬉しい顔)
都合の良い事だけ読むことにしよう〜

裏側には、「都合の良い時だけの神頼みはダメ」みたいな事が書かれていました!

大淀川散歩で小戸神社方面に来た時にはお参りしなきゃね・・


ぴかぴか(新しい)小戸神社
http://www.odo-jinja.jp/


小戸神社までのすごく大ざっぱな地図〜




昨日(1/3)のブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へを見てみると・・・

ブログランキング

宮崎県情報 注目記事

なんと!1、2、3手(チョキ)
こんな事は2度と無いかも〜



Posted by tabibi at 20:36 | 小戸神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年01月02日
今年も小戸神社で小吉
今年の初詣は、小戸神社にやって来ました♪

昼間の気温は9℃でした。
晴れていたのですけど、風が吹いていたので太陽が雲に隠れるとちょっと寒い・・

お昼ごはんを食べたら、家から歩いてテクテク40分あせあせ(飛び散る汗)

お正月に食べ過ぎたのでちょうど良い運動になったかな?

河川敷に造られた小川では、カモが餌探し中〜

小戸神社

カモ & 小戸神社

お正月も2日目になると、参拝者も少ないです。

手水屋で清めたら、参拝わーい(嬉しい顔)

小戸神社 拝殿

小戸神社の狛犬

昨年と同じ狛犬が見守っていますよ!

参拝がすんだらオミクジですね〜

小吉でした・・・がく〜(落胆した顔)

見なかったことにして、おみくじ結び所にそっと結びつけました。

ご神木

ご神木 & お焚き上げの炎

ご神木にもパワーをもらいますよグッド(上向き矢印)

御守りやお札を燃やす場所(お焚き上げで良いのかな?)で、炎をパチリ!

炎の中に人の顔が見える!見えない・・?

YouTubeで作成↓






ぴかぴか(新しい)小戸神社
http://www.odo-jinja.jp/


Posted by tabibi at 22:29 | 小戸神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年01月09日
小戸神社で小吉
今日の夕方は大淀川散歩です♪

テクテクと小戸神社までやって来ました足跡

今年に入って神社に参るのは4度目です!
今年は神社巡りが続きます〜


小戸神社

静かです・・・幽霊
参拝者が誰もいませんよ〜

元日のテレビ中継の時には参拝者がいっぱいいたのに!
元日には暖かい食べ物も振るわれていたみたいですよ笑い

静かなのでゆっくりお願い事をするが出来ました笑顔

小戸神社の屋根がピカピカです。
昨年、屋根を張り替えたみたいですキラキラ

以前の屋根の色は↓
http://fanmog.jp/miyazaki-desu/archive/154/0


鬼瓦

参拝を済ませて神社を見回していると、鬼瓦発見!

屋根を葺き替える前の鬼瓦です!
ご神木?の前にも飾ってありましたよ。

鬼瓦は厄除けとしても使われるのです笑顔

オミクジの自動販売機発見!
100円を入れると自動で出てきました!

小吉です・・・落ち込み

前回(3年前)、小戸神社に参拝した時には大吉だったのに・・
3年ぶりに来たから?

小吉でも、オミクジには「願い事は叶う」って書いてありましたよ笑い



キラキラ小戸神社
http://www.odo-jinja.jp/



Posted by tabibi at 23:33 | 小戸神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ