アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年04月09日
酒泉の杜「地酒 初御代 蔵まつり」で「小田矢かな」さんの歌を聴く♪
一ヶ月ぶりの綾町です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

綾「酒泉の杜」の温泉に行ってきましたいい気分(温泉)

酒泉の杜に到着すると、満車がく〜(落胆した顔)
いつもは土曜日でも車を止められるのに?

係りの人に誘導されるままに、酒仙の杜の西側の臨時駐車場へ=З

初御代 蔵まつり.jpg

地酒 初御代 蔵まつり

駐車場から綾南川の桜並木を眺めながら、3分ほどテクテク歩きますあせあせ(飛び散る汗)

半分葉桜でした〜
桜の季節も終盤です。

酒泉の杜の裏側?から中に入ると「地酒 初御代 蔵まつり」が開催されていましたるんるん

そういえば、先月来た時に、祭りの案内の看板を見た記憶がexclamation

お客さん多いです!賑わってますね〜

綾温泉 照葉の湯

綾温泉 照葉の湯

ステージイベントもあるそうでするんるん
スケジュール看板を見ると、太鼓が終わった後みたいですね。

明日は14:30〜キムタクって書いてありますよ!
あのキムタク?の訳ないですね〜

温泉に向かう途中で、ベリーダンスのお姉さんたちとすれ違いました=З
今からステージで踊るみたいでするんるん

温泉は混んでるかな?

温泉に入っていたのは、いつもの土曜日くらいのお客さんの数でした。

温泉客と、お祭り客は目的が違うみたいですねいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)
おかげで温泉をノンビリ楽しめました〜♪

綾グルメ

綾グルメ

温泉の後はお昼ご飯〜レストラン
臨時駐車場に近い「綾グルメ」にしました♪

注文したのは、「若鶏レモンソース添え定食」みたいな名前だったような気がする・・
名前を忘れました・・ふらふら

名前は忘れたけど、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

食事を食べている時に外を見たら、ステージに演歌歌手〜るんるん
食事が済んでから見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

小田矢かな

小田矢かな

歌っていたのは地元演歌歌手の「小田矢かな」さんですカラオケ

地元のテレビ番組でレポーターもしていましたね〜TV

ステージを見るのは宮崎駅のイベント以来です。

昭和の歌や平成のヒット曲を歌った後に、持ち歌「漁師の娘」を歌いました♪
この歌で全国デビューしたそうですカラオケ

まだまだ歌を聴きたかったのですけど、帰る時間が来たので帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)


帰る前にイベント会場で、お土産に「地酒 初御代」を買おうと思っていたら・・

コップ酒は販売していたのですけど、瓶のお酒は売店にしか売ってないという事でしたがく〜(落胆した顔)

売店は駐車場とは逆方向だったので買いませんでした・・
イベント会場で販売していてほしかったですダッシュ(走り出すさま)


宮崎市内に帰る前に、「綾 馬事公苑」にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
酒泉の杜から車で5,6分ほどで到着=З

桜はまだ咲いてるかな?

綾 馬事公苑

綾 馬事公苑

葉桜〜
予想通りに、桜は散ってました・・

見頃だったのは、ピンク色のボタン桜〜
ノンビリしているお馬さん発見目

桜と馬

馬事公苑の桜と馬

桜は散っていたのですけど、残っている桜の花の下で花見をしている人たちもいましたビール

今年の桜の季節は雨が多く、花見のチャンスが少なかったです曇り雨
葉桜でも楽しまなきゃね〜るんるん

ウサギもいましたけど、ほとんど動きません・・

次回(何年後かな?)はタイミング良く桜を楽しみたいですわーい(嬉しい顔)




いい気分(温泉)蔵元綾 酒泉の杜
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/


わーい(嬉しい顔)馬事公苑 綾町
http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/tour_guide/guide/baji_park.html


カラオケ小田矢かな オフィシャル WEB サイト
http://odayakana.com/


Posted by tabibi at 23:55 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年03月05日
綾「酒泉の杜」で絵葉書を出しました♪
今日は綾町の「酒泉の杜」に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20160305a1.jpg

綾「酒泉の杜」

来月は地酒「初御代」のお祭りがあるのですね〜

酒仙の杜は、雲海酒造が経営しています♪
お酒も造っているのですよわーい(嬉しい顔)

20160305b1.jpg

照葉の湯

もちろん温泉に入りますよ〜るんるん
2カ月ぶりの温泉〜いい気分(温泉)

と思っていたら、男湯の温泉(綾温泉)が修理中でした・・もうやだ〜(悲しい顔)

大浴場や露天風呂(たぶん温泉じゃないと思う・・)薬湯やサウナは使えました。

湯上り後はレストランへダッシュ(走り出すさま)

20160305c1.jpg

和食処 照葉庵

今回は、売店の2階にある「和食処 照葉庵」へレストラン

売店にあるワイン試飲コーナーを横目に通過〜目
運転手なので飲めません・・ふらふら

肉系を食べたかったのですけど、冷汁定食を注文♪

温泉の体重計に乗ったら、体重が何キロも増えてたのですがく〜(落胆した顔)
今月はダイエット決定・・ー(長音記号1)

冷汁定食は美味しかったですわーい(嬉しい顔)

20160305d1.jpg

芋焼酎 阿陀能奈珂椰(あだのなかや)

食事が済んだら、売店をウロウロ〜

焼酎も試飲がありますけど、飲めません・・車(セダン)もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、飲んだことの無い焼酎を購入〜るんるん

芋焼酎・阿陀能奈珂椰(あだのなかや)です。

さつまいも「黄金千貫」を使った焼酎です♪
飲むのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

20160305e1.jpg

丸いポスト

酒仙の杜には丸いポストがあります。
実際に、手紙やはがきを出すことが出来るのですよメール

ポストの横の看板を見ると、酒仙の杜でオリジナルの葉書(1人1枚)をもらえるみたいでするんるん

実は、お風呂上りにホテルのフロントの前を通った時に、オリジナル絵葉書をもらっていたのです♪

絵葉書は4種類ありました。
春ですけど、夏バージョンを選びましたるんるん

イメージキャラクターのコトルくんと、コラスちゃんが描かれています。
すぐに出せるように切手も貼ってありました♪

フロントには色鉛筆や筆記具も用意してありましたよ〜

レストランで注文した食べ物を待っている間に、葉書を書きましたあせあせ(飛び散る汗)

ポストに葉書を投函して帰りました〜手(チョキ)
綾町の消印が押されるのかな?




いい気分(温泉)蔵元 綾 酒泉の杜 雲海酒造
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/

Posted by tabibi at 22:57 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年12月30日
綾温泉で2015年の垢を落としてお食事♪
今日(12/30)は綾町へGOダッシュ(走り出すさま)

綾「酒泉の杜」に行って来ましたよ〜いい気分(温泉)

綾温泉

綾温泉「照葉の湯」

お客さん少ない〜
お正月からイベントが始まるので、温泉好きはその時に来るのかな?

男湯に浸かっていたのはは10人ほどでしたいい気分(温泉)

のんびり〜わーい(嬉しい顔)
2015年の垢を落としますよ♪

すっきりわーい(嬉しい顔)

温泉の休憩室でアヒル発見目

チキン南蛮定食

アヒルを眺めたらレストラン「和食処 照葉庵」へレストランダッシュ(走り出すさま)

チキン南蛮定食を注文わーい(嬉しい顔)
美味しいね♪

食事がすんだら、売店で正月用のお酒と焼酎を買いましたるんるん


次に向かったのは、綾の大吊橋(照葉大吊橋)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

照葉大吊橋

照葉大吊橋の駐車場 & 売店

元、地上からの高さが世界一の大吊橋♪
今では世界で何番目かな?

宮崎市への帰りに綾の手作りほんものセンターに寄って、ソフトクリームを食べて帰りましたわーい(嬉しい顔)



いい気分(温泉)蔵元 綾 酒泉の杜 雲海酒造
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/


わーい(嬉しい顔)照葉大吊橋 綾町役場
http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/outline/teruha_forest/bridge.html


目綾手作りほんものセンター 綾町商工会
http://www.miya-shoko.or.jp/aya/honmono.html


Posted by tabibi at 18:16 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年09月09日
綾「酒泉の杜」で焼酎「綾古稀」を買う♪
昨日の続きですダッシュ(走り出すさま)

郷土料理「綾の里」で鮎料理を食べた帰りに、「酒泉の杜」に行きましたよ〜

酒泉の杜

綾「酒泉の杜」

天気が良くて気持ちが良いですねわーい(嬉しい顔)

鯉の餌付けの時間が近いです。
お腹が空いているのか、池の前に立っただけで鯉たちが寄ってきますあせあせ(飛び散る汗)

黄金の鯉もいますよ〜ぴかぴか(新しい)

テクテク歩いて酒泉の杜の温泉「照葉の湯」に到着♪

温泉満喫〜いい気分(温泉)
ババンババンバンバン〜るんるん

酒泉の杜の売店

丸いポスト と 紫色の花

お風呂上りは売店ウロウロ〜

焼酎の試飲コーナーで見つけた「綾古稀(あやこまれ)」を購入〜るんるん
麦焼酎ですよ〜

試飲せずに買ってしまいました!
家に帰って飲むのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

外に出て丸いポストの写真を撮っていたら、紫色の花を発見目

花の名前はノボタン(野牡丹)で良いのかな?
TVアニメのロボタンじゃないよTV

猫と焼酎

綾古稀(あやこまれ)

留守番の猫が飲む気まんまん猫るんるん

未成年(13歳)なので飲ませませんよ〜(笑)




わーい(嬉しい顔) 麦焼酎「綾古稀」 amazon.co.jp


レストラン蔵元 綾 酒泉の杜 雲海酒造
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/


いい気分(温泉)酒泉の杜 綾陽亭(りょうようてい) 宿泊予約
http://www.shigotoda.com/miyazaki/ryouyou.htm


Posted by tabibi at 21:47 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年09月08日
綾の里で鮎料理を食べました♪
今日は綾町まで鮎料理を食べに行きましたよわーい(嬉しい顔)〜♪

やって来たのは、郷土料理「綾の里」です。

宮崎市から、自動車で約1時間ダッシュ(走り出すさま)
綾の照葉大吊橋の手前2〜3kmほどの場所にあります。

以前から大吊橋に行く途中にお店の看板は見ていたのですけど、行くのは初めてです♪

綾の里

郷土料理 綾の里

周りに自然がいっぱいで癒されますね〜♪

看板に「船で料理が流れてきます」って書かれていますよ♪
楽しみですわーい(嬉しい顔)

個室

お部屋からの眺め

中に入るといい感じ〜♪
レトロな電話機もありますよ!使えるのかな目

個室に案内されましたダッシュ(走り出すさま)
部屋からの眺めも素敵ですね♪

メニューを見て鮎定食を注文〜
他にも地鶏定食などもありますよ目

料理が出来るまで外の景色を眺めてボ〜目

外の景色の動画も撮りました↓


小川のせせらぎとセミの鳴き声(綾の里)

動画を撮影していたら料理が流れて来ましたわーい(嬉しい顔)

流れる料理

料理到着〜


最初に「鮎のせごし」、続いて「鮎の塩焼き&鮎のみそ焼き」が流れて来ました♪

最後に「鮎こく&鮎めし」が流れてきて、鮎定食の完成ですわーい(嬉しい顔)

水路には、なぜだか鯉が泳いでましたるんるん

鮎定食

鮎料理(鮎定食)

メニューには、「塩焼き1匹、みそ焼き1匹」って書かれていたのですけど、塩焼きが2匹のっていましたよ〜♪

鮎がちょっと小さめだったので、塩焼きが2匹になったのかな?

水路を流れる他の部屋の鮎料理を横目で眺めていたのですけど、そんなに大きさは変わりませんでしたよ。

ちょっと得した気分〜るんるん

みそ焼きの味噌が美味しかったです♪
秘伝の味噌かな?

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

芸能人のサイン

そーめん流し 食べ放題

お会計の時に気がついたのですけど、芸能人のサインがいっぱいです!

織田裕二さんのサインもありましたよ!

「鮎の里に織田裕二が来たーーーーー!」

って大声で叫びたい気分わーい(嬉しい顔)〜♪

他にも、小川知子さん、森口博子さん、篠山輝信さん、青木さやかさん、ザ・ヴィーナス(キッスは目にしてキスマーク)などのサインもありましたよ〜目

駐車場の前にはソーメン流しコーナーがありました!

ソーメン流しは8月末までだったみたいです。
そーめん流し食べ放題って書いてある〜exclamation

帰りに酒泉の杜に寄りましたいい気分(温泉)

次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




ビール郷土料理 綾の里
http://ayanosato.sakura.ne.jp/

Posted by tabibi at 23:53 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ