アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2018年02月28日
オリックスバファローズ宮崎春季キャンプ2018で紅白戦を見る♪
2/25(月)に、オリックスバファローズの宮崎春季キャンプ2018を見に行きました=З

自転車で家から1時間半🚴

宮崎市清武総合運動公園

宮崎市清武総合運動公園

オリックスキャンプは、宮崎市清武総合運動公園で行われてます。

公園内の道路には、オリックス選手ののぼりが並んでいます♪

二軍の練習場になってる第2野球場では、JR九州硬式野球部との練習試合が行われてましたよ野球ボール

吉田凌投手が投げてました=З

動画です↓


吉田凌投手1アウト満塁の大ピンチ(バファローズ2軍 vs JR九州)

練習試合をちょこっと見たら、一軍が練習しているSOKKENスタジアムへ=З

SOKKENスタジアム

SOKKENスタジアム

SOKKENスタジアムでは、紅白戦が行われてました!

一回裏です。海田智行投手が投げてました=З

その他にも、小林慶祐投手、金田和之投手、海田智行投手、鈴木優投手、齋藤鋼記投手などが登場しましたよ〜

動画です↓


齋藤鋼記投手・1アウト ランナー 1、2塁(vs ステフェン ロメロ・伊藤光・武田健吾)オリックスクスバファローズ宮崎キャンプ

試合途中ですけど、あまり時間が無いので帰る事にしました=З

お土産コーナー・オリックスバファローズグッズ

オリックスバファローズグッズ

第二野球場では、神戸文也投手が投げてました!
第二野球場を横目に、お土産コーナーへ

ドラえもんとのコラボ商品や、球団キャラクターのバファローブルやバファローベルのグッズもありますよ〜

公式戦ポスター

公式戦ポスター

公式戦のポスター発見!

今年は、8月28日(火)に、木花のサンマリンスタジアムで「オリックスバファローズ VS 北海道日本ハム」の公式戦が行われるそうですよ!

ポスターには、宮崎にゆかりのある福良淳一監督、西村徳文ヘッドコーチ、山本由伸投手(都城高校卒:岡山県出身)、金田和之投手(都城商業高校卒:鹿児島県出身)が載ってます。

当日は投げるのかな?

今年は優勝争いをして、キャンプ地の宮崎を盛り上げてほしいですね〜




野球ボールオリックス・バファローズ オフィシャルサイト
https://www.buffaloes.co.jp/



キャンプ情報 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

Posted by tabibi at 19:19 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2018年02月16日
ソフトバンクホークス宮崎春季キャンプ2018を見に行く♪
2/13(月)、生目の杜運動公園まで、ソフトバンクホークス宮崎春季キャンプ2018を見に行来ました🚴あせあせ(飛び散る汗)

風が強い〜

生目の杜運動公園.jpg

生目の杜運動公園

運動公園の梅の花が咲いてました〜♬

公園外周のジョギングコースに、ホークスの選手が!
渡邉雄大選手と、齋藤誠哉選手でした=З

アイビースタジアム周辺は、平日でしたけど大勢の観客で賑わってました八分音符

アイビースタジアム

アイビースタジアム

今年は、ホークスが球団創設80周年だそうです。
記念のモニュメントやユニフォームが飾られてました。

その他にも、優勝トロフィーやフラッグも展示してありましたよトロフィーきらきら

野球場の中は、午前の練習が終わってグラウンド整備が行われてました。

ブルペンピッチング

ブルペンピッチング

野球場からブルペンが見えます

攝津正投手、中村晨投手、仁保旭投手が投げてました。

観客席のある隣のブルペンでも誰か投げてるみたいです野球ボール=З

あわてて見に行くと・・・
東浜巨投手がピッチングを終えて引き上げるところでした!残念〜

キャッチボール

キャッチボール

野球場に戻ってみると、グラウンド整備が終わってキャッチボールが始まってました〜♪

手前の方に、内川聖一選手や、川島慶三選手の姿が見えます〜

キャッチボールが終わると、シートノックの始まりです野球ボール=З

三塁を守るのは、松田宣浩選手と高田知季選手です。

シートノックの様子は動画で ↓


シートノック(ソフトバンクホークス宮崎キャンプ2018)

シートノックが終わると、今度はシート打撃です。

千賀滉大投手

シート打撃

最初に登場したのは、千賀滉大投手です。
受けるのは、九鬼隆平捕手。

中村晃選手、柳田悠岐選手、上林誠知選手、甲斐拓也選手などがバッターボックスに登場!

千賀滉大投手のピッチング&シート打撃動画です↓


千賀滉大投手シート打撃登板(vs中村晃・柳田悠岐・上林誠知・甲斐拓也)ホークス宮崎キャンプ

シート打撃が終わると、観客が帰り始めました!

この後、フリーバッティングの予定なのですけど、遅くなるので帰る事にしました=З

足湯

足湯

ホークスビレッジには足湯があります温泉

タオル付で300円です。
タオルだけ買う事も出来るので、タオルだけ買いました〜

キャンプグッズ

ホークス&キャンプグッズコーナー

せっかくなので、ホークスグッズコーナーもウロウロ〜
宮崎キャンプ限定グッズもあります。

ソフトバンクホークスキャンプは、3月1日(木)までです。

練習試合もあるらしいので、見に行きたいです=З



野球ボール福岡ソフトバンクホークス
https://www.softbankhawks.co.jp/


キャンプ情報 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

Posted by tabibi at 00:10 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2018年02月04日
読売巨人軍「宮崎キャンプ」2018春を見に行く♪
1/3(土)に、KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園まで、読売巨人軍「宮崎キャンプ」を見に行きました=З

11:30頃、運動公園内のサンマリンスタジアムに到着あせあせ(飛び散る汗)

サンマリンスタジアム

サンマリンスタジアム

サンマリンスタジアムには選手の写真が飾られてますよ〜♪

今年は「宮崎キャンプ60年」という事で、OB選手の写真も飾られてます野球ボール=З

江川投手や定岡投手の写真もありますね〜八分音符

宮崎キャンプ60年グッズ

宮崎キャンプ60年グッズ

青島の風景とジャビットくんのコラボグッズです♪

キャンプ限定なのでお早めに〜
買わなかったけど・・あせあせ(飛び散る汗)

60年記念写真館(無料)もありましたよカメラ

ジャイアンツ宮崎キャンプ

フリーバッテッィング

サンマリンスタジアムの中では、フリーバッティングが始まってましたよ〜

岡本和真選手と、田中俊太選手が、練習中〜あせあせ(飛び散る汗)

土曜日なのに観客が少ないです・・
寒波で寒すぎるからかな?

この日も強風で寒かったです・・・

順番を待つ坂本勇人選手の姿が見えます目八分音符

坂本選手のバッティングの様子は動画で↓


坂本勇人選手フリーバッティング(宮崎春季キャンプ2018)バッティングマシーン

坂本選手のフリーバッティングが終わったら、他の練習場を見に行きました=З

巨人ピッチャー守備練習

軟式野球場A ピッチャー守備練習

軟式野球場Aでは、ピッチャーの守備練習が行われてました野球ボール=З

守備練習の様子も動画で↓


ピッチャー守備練習(ジャイアンツ宮崎春季キャンプ)軟式野球場A

軟式野球場B

軟式野球場B

軟式野球場Bにやって来ました=З
守備や走塁の練習中でした〜

遠くから見てたので、背番号を見ないとどの選手か分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
近くからも見られますよ〜

62:篠原慎平投手や、40:谷岡竜平投手が見えますね〜目

木の花ドーム

木の花ドーム 阿部慎之助選手

すぐ横の、木の花ドームでは、阿部慎之助選手がバッティング練習中でした!

木の花ドーム入り口では選手がサイン中〜✎◇


しばらく練習を眺めたら青島へ向かいましたやしのき=З




野球ボール読売巨人軍公式サイト
http://www.giants.jp/top.html


キャンプ情報 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html



Posted by tabibi at 12:31 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2018年01月31日
福岡ソフトバンクホークス歓迎パレードを見に行きました♪
1月31日の夕方です。

春季キャンプ前日に、橘通りで「福岡ソフトバンクホークス歓迎パレード」が行われました〜♪

18:30過ぎからセレモニーが始まるらしいので、少し前に県庁前へ=З

ハリーホーク

ハリー&ハニー

宮崎県庁近くで、ハリーホークとハニーホークを発見♪

ファンと写真撮影をした跡、パレードの出発準備へ行ってしまいました=З

福岡ソフトバンクホークス歓迎セレモニー

工藤監督と仲間たち

歓迎セレモニーが始まりました〜

中川家じゃなくて・・・CMでおなじみの白戸家のお父さんも応援に駆け付けました

工藤監督や、関係者の挨拶が終わると、いよいよパレードです

福岡ソフトバンクホークス歓迎パレード宮崎

福岡ソフトバンクホークス歓迎パレード


ブラスバンドの演奏に続いて、選手たちの乗ったパレードカーがやって来ました=З

選手たちも笑顔で手を振ってます♪

動画です↓


福岡ソフトバンクホークスパレード宮崎2018(1)

ズンチャカズンチャカ〜
あっという間に通過〜

熱男

熱男

しばらくして、パレードが折り返してきました〜♪

松田宣浩選手は「熱男〜」の声援を受けてましたよ!

宮崎県庁前

お見送り〜

パレードが終了すると、選手たちは宿舎に戻ります〜

宮崎県庁前で、選手をお見送り〜バス

いよいよ春季キャンプが始まります野球ボール=З
楽しみですね〜




野球ボール福岡ソフトバンクホークス
https://www.softbankhawks.co.jp/


Posted by tabibi at 22:47 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年11月12日
侍ジャパン宮崎秋季合宿2017を見に行く♪
宮崎ではプロ野球の秋季キャンプで賑わっています野球ボール=З

福岡ソフトバンクホークス、読売ジャイアンツ、埼玉西武ライオンズ、広島東洋カープがキャンプ中です♪

そして今年は、侍ジャパンもやって来てます〜

場所は、宮崎市清武総合運動公園(SOKKENスタジアム)です。

11月16日から東京ドームで開催される「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」に向けた侍ジャパンの若手チームです。

昨日(11/11)に練習を見に行きました=З

SOKKENスタジアム

SOKKENスタジアム

ちょうど12:00頃に野球場に到着。

土曜日なので盛り上がってるかと思っていたら、観客少ない〜

駐車場もまだまだ空きがありました車=З
自転車で出かけたのに・・🚴あせあせ(飛び散る汗)

車で行けばよかったです〜

第2野球場

第2野球場

第2野球場では、ピッチャーたちがストレッチ中です。
ピッチング練習は終わっていました・・・

ブルペンでのピッチングを見たかったです野球ボール=З

石崎剛投手はダッシュを繰り返していました!
その横で、掘瑞輝投手、田口麗斗投手がダッシュダッシュ=З


侍ジャパン宮崎秋季合宿2017・ダッシュを繰り返す石崎剛投手(阪神タイガース)


今永昇太投手はコーチとお話し中〜

しばらくグラウンドを眺めたら、SOKKENスタジアムの中へ=З

観客少ない

少ない観客

SOKKENスタジアムから第二野球場を眺めると、観客が少ないのが良く分かります・・

若手の侍JAPANは、まだまだ人気が少ないですね・・・

バッティング練習

バッティング練習

SOKKENスタジアムではバッティング練習が行われていました。
守備練習は午前中に終わったそうです。

スタジアム内も、観客がいるのはバックネット裏の席だけ・・

ガラ〜ンってしてます。
観客も静か〜

フリーバッティングの、カキーンというバットの音だけが球場に響いてました。

オコエ瑠偉選手発見目


侍ジャパン宮崎秋季合宿2017・オコエ瑠偉選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

柵越えの打球も何本かあったのですけど、動画を撮ってません・・・あせあせ(飛び散る汗)

オコエ選手のフリーバッティングが終わったら帰る事にしました=З

グッズ売り場

グッズ売り場

グルメコーナーでは宮崎グルメがズラリ〜

侍ジャパングッズコーナーもありますよ!
グッズ値段が高い・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日(11/12)と明日(11/13)は練習試合もあります野球ボール

当日の朝8:30から入場整理券が配布されるそうです。

11月12日 VS北海道日本ハムファイターズ
11月13日 VS埼玉西武ライオンズ

13:00試合開始です!盛り上がるかな?



野球ボール侍ジャパン宮崎秋季合宿2017特設サイト(宮崎市観光協会)
http://camp.miyazaki-city.tourism.or.jp/samurai/


野球ボール野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト
http://www.japan-baseball.jp/


Posted by tabibi at 09:56 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ >> 次へ




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ