プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年07月13日
九州南部が梅雨明けしました♪
本日(7/13)、九州南部が梅雨明けしましたよ〜

平年より1日早い梅雨明けです
昨年より5日も早いです。

全国的に気温上昇中です!
熱中症や日射病に気を付けないといけませんね

梅雨明け

ヒマワリ

今年の庭のヒマワリは開花が早かったので、半分ほど花がしぼんでいます・・

7月の前半は九州北部豪雨もありました!
洪水やがけ崩れの被害も多く、復旧のめども立ってない場所も数多くあるみたいです!

ミニヒマワリ

ミニヒマワリやカマキリ

カマキリも梅雨を乗り切ったみたいです

今年は庭のカマキリが多いです
秋には大人のカマキリになりますよ!

ヒマワリの動画です↓ YouTube




夏と言えばお祭りですね

まつりえれこっちゃみやざき 橘通り
http://www.erekocha.com/2017/
2017年7月29日(土)、7月30日(日)

第69回みやざき納涼花火大会 大淀川河畔
http://www.miyazaki-cci.or.jp/miyazaki/seminar_event/event/hanabitaikai/
2017年8月11日(金)19:50〜

2017まつり宮崎 高千穂通周辺
http://mrt.jp/special/matsuri/
2017年8月19日(土)〜8月20日(日)



Posted by tabibi at 17:11 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年06月08日
第37回SSP展と宮崎県総合文化公園のハナショウブ園
今日(6/8)は宮崎県総合博物館で行われている「第37回SSP展」を見てきました=З

SSP展は、日本自然科学写真協会が行ってる写真展ですカメラ

宮崎では、宮崎県総合博物館で6月11日(日)まで行われてます♪

第37回SSP展

第37回SSP展

毎年見に行ってるのですけど、今年は野鳥の写真が少なかったような気がします。

気のせいかな

一番印象に残った写真は、ライチョウの親子が道路を並んで歩いてる写真でした。

後姿だっだのですけど、なんだかほのぼのした写真でした〜

他にも昆虫や風景写真など興味のある写真がいっぱいでした♪

写真展を見た後は、近くの宮崎県総合文化公園へ

宮崎県総合文化公園

宮崎県総合文化公園

宮崎県総合文化公園には、小さなハナショウブ園があります♬

紫色の花が見えてきましたよ〜

宮崎県総合文化公園ハナショウブ園

宮崎県総合文化公園ハナショウブ園

まだ半分ほどしか咲いてませんでした・・

咲いてる花も、前日の雨でちょっとヨレヨレ〜

花菖蒲

花菖蒲

綺麗に咲いてる場所を探して写真撮影です

南九州は一昨日(6/6)梅雨入りしたのですけど、今日は青空〜

背景が青空だと、花が生き生きして見えます〜♪

動画です↓ YouTube



ツボミがいっぱいありました。
まだまだハナショウブを楽しめそうです〜♪




宮崎県総合文化公園
http://b.park-miyazaki.jp/


SSP展 日本自然科学写真協会
http://ssp-japan.net/ssp/

Posted by tabibi at 23:05 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年04月25日
黒北発電所でポケモンGO!?
昨日(4/17)、清武町に出かけたので、ちょこっと黒北発電所に寄ってみました車

黒北発電所を見るのは6年ぶり〜

明治40年に完成した水力発電所で、現役としては国内最古の水力発電所です。

詳しくは↓
黒北発電所 宮崎市観光協会

黒北発電所

黒北発電所

静かな場所です〜
誰もいないと思っていたら、九州電力の作業の方がいました。

発電所の点検中かな?

集塵機

落葉集塵機

落葉を集める機械を見たかったのですけど、動いていませんでした・・・

水路の水も流れていません・・
やはり点検中だったみたいです!

ポケモンGO

沈砂池

沈砂池にやって来ました=З
発電所から歩いて5分ほどです!

立ち入り禁止の看板の横に「ポケモンGO」の文字が!?

「ポケモンGOをプレイ中のみなさまへ・・・はいらないでください」

ぽけもんGOに夢中になって、立ち入り禁止の場所に入る人がいるみたいですね!

ピカチュウ―と言えば電気攻撃!
発電所と電気・・・

発電所にレアなポケモンが出現するのかな?

黒北自然キャンプ場

黒北自然キャンプ場

お弁当を食べるために、近くの黒北自然キャンプ場にやって来ました=З

静かです・・寂しいですね〜
キャンプシーズンは賑わうのかな?

6年前と同じくパンダの遊具がありました

6年前の記事↓
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/321/0



動画です↓ YouTube






黒北発電所 九州電力
http://www.kyuden.co.jp/company_outline_branch_miyazaki_initiative_power_02_kurokita.html


黒北発電所 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/73.html

Posted by tabibi at 22:28 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年01月24日
大淀川でロケット打ち上げ(H-IIAロケット32号機)を見る♪
今日(1/24)は種子島宇宙センターからロケット打ち上げが行われました

「 H-IIAロケット32号機によるXバンド防衛通信衛星2号機の打上げ 」 です。

Xバンド防衛通信衛星は、簡単に言うと「防衛省が保有する軍事衛星」です飛行機

通信衛星2号機となってますけど、1号機はまだ打ち上がってないそうですあせあせ(飛び散る汗)

詳しくは自分で調べてください目

打ち上げの様子を大淀川まで見に行きましたよ=З

大淀川の鴨

大淀川の鴨

打ち上げ時刻は16:44です。

ろけっとを待つ間にカモの撮影

ハシビロガモ、ヒドリガモがいます。
プカプカ〜♪

山の向こうからロケットが見える予定です目
風が強かったので、ロケットを待つ間が寒かったです・・がく〜(落胆した顔)

そして、ロケット打ち上げ時刻がやって来ましたよ!

H-IIAロケット32号機

H-IIAロケット32号機

ロケット来たーーーわーい(嬉しい顔)

グングン上昇しますよ!

ロケット上昇中

ロケット上昇中

空が晴れているので、ロケットの煙が良く見えます〜♪

グングングングンロケット

あっという間に見えなくなってしまいました!

ロケットの煙

ロケットの煙

夕方のニュースで、ロケット打ち上げの様子が放送されていましたTV

無事に衛星を宇宙に送り出すことが出来たそうです。

動画も撮りました↓ YouTube


H2Aロケット32号機打ち上げ(通信衛星「きらめき2号」搭載)

この日の宮崎市の朝の最低気温は−2℃でした。
今年の一番の寒さです。

昼間も風が吹いて寒い一日でしたふらふら




宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)
http://www.jaxa.jp/


Posted by tabibi at 22:42 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年01月01日
宮崎の初日の出2017(大淀川河口)
今年も初日の出を見るために大淀川へダッシュ(走り出すさま)
テクテク・・・

やっぱり海の上に雲〜曇り

寒い朝は海上に水蒸気が発生して雲になるそうです!
冬に、水平線から昇る朝日を見る確率は少ないと言う事らしいです・・

雲の上に顔を出す日の出を待ちますよ〜♪

そして、日の出時刻から数分後・・・るんるん

初日の出

初日の出 2017

太陽が顔を出しましたよ〜
2017年の初日の出です晴れ

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

今年は動画撮影にも挑戦映>画

初日の出の動画です↓



今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



Posted by tabibi at 14:39 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ