アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年07月21日
第90回夏の高校野球宮崎大会決勝
今日は第90回全国高校野球選手権宮崎大会決勝の日です〓

今年の決勝戦は日南学園VS宮崎商業ですVS
今年は宮崎市内の高校の宮崎商業高校を応援です拍手

日南学園は昨年も甲子園大会に出場した強豪校です。
埼玉西武ライオンズの赤田選手・福岡ソフトバンクホークスの井出選手・横浜ベイスターズの寺原選手など、日南学園出身のプロ野球選手が活躍中ですね♪

宮崎商業は39年ぶりに甲子園大会出場を狙う宮崎市内の高校です。
昨年は準決勝で敗退でした・・・汗
宮崎商業高校出身のプロ野球選手は・・・いましたね〜

ずいぶん前に広島東洋カープで活躍した水谷実雄選手!誰って言わないで・・・
宮崎商業高校が甲子園でベスト4に進んだ時のピッチャーです。
そしてバッター転向後・・広島カープの黄金期に、山本浩二選手(星野ジャパンのバッティングコーチ)と共にクリーンナップを打っていたすごい選手なのです。首位打者のタイトルも取ってますよ。
一昨年まで阪神タイガースの2軍のバッティングコーチでした。
今年の阪神が強いのは2軍時代の選手にしっかりバッティングを教えてくれた水谷コーチのおかげですよ。きっと・・・

昔話はここまでにして・・・


13:00からNHK宮崎でテレビ中継開始ですテレビ
ゴロゴロと寝っころがってテレビ観戦!

白熱した試合です炎
1回裏に宮崎商業が連打で2点先制です。

総合力で日南学園有利かと思っていたので意外な展開です。
面白い試合です。初回から盛り上がってる!こうなったら野球場で観戦だ〜。

自動車でブー車
20分でやって来ましたサンマリンスタジアム宮崎!

暑い太陽


サンマリンスタジアム宮崎〜

入場料500円を払ってスタジアム内へ!
ワーワー!キャーキャー!盛り上がってますね〜音量バニー

高校野球の応援って球児の家族や学校関係者の団体が多いですね〜

宮崎商業高校に知り合いなんて誰もいないのに一人で応援に来てます・・・落ち込み汗
でも、あたりを見回すと一人で応援に来ている人も大勢いてホッとしました。

5回を終わって0-2の投手戦です汗

実は宮崎商業の3年生ピッチャー赤川投手に昨年から注目していたのでした。
昨年も2年生ながらマウンドに立ち完封試合などをやってのけたピッチャーです。
昨年の大会の時、地元のテレビのスポーツコーナーで見てから、スゴイって思ってましたびっくり
今年はmax147kmの球速も飛び出すほどに成長しています。

ただ気になるのが、3日前延長15回193球投げています。昨日の準決勝でも6回を投げています。はたしてパワーは残っているのか・・力こぶ


日南学園のピッチャー陣は昨年の甲子園で活躍した投手が2人もいます。
有馬投手と中崎投手です。片方をマウンドから降ろしてももう一人が登場するのでなかなか打ち崩せませんね。


暑いね〜太陽汗

試合はドンドン進み、白熱した投手戦も八回を終わって0-2のままです。

いよいよ9回表

日南学園が1点を返して、さらに2アウト満塁!逆転のチャンスです!
宮崎商業はピンチです!

宮崎商業の赤川投手を昨年からひそかに応援してきたのでドキドキです。
宮崎商業高校、甲子園を決めてくれ〜(> <)汗

日南学園のバッター三振!

この瞬間、宮崎商業39年ぶりの甲子園出場です!やったね!


全国大会出場おめでと〜〓

マウンドに駆け寄るナインたち!スタンドも大盛り上がりですバニー

宮崎商業高校はピッチャーばかりに注目してしまいそうですが、今大会4割近い打率を残しているバッターも揃っていて、初回の先制攻撃は見ものでしたよ〓


いよいよ舞台は甲子園へ・・

試合終了後に甲子園大会の抽選が行われました。
今年から出場が決定した学校はすぐに抽選を行うみたいです。

宮崎商業は聞き間違いでなければ2日目の第2試合です。帰りの車の中で聞いたラジオで言ってました野球

さぁ!いよいよ舞台は全国大会!甲子園まで応援に行けないけれど宮崎の地で応援です!バニー



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:41 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ