アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年07月11日
今日のお昼はチキン南蛮(おぐら瀬頭店)
今日も暑いです・・・太陽
まだ7月だというのに夏バテで食欲がありません・・・悲しい

食欲がなくても好きなものなら美味しく食べられるはず〜料理
と、いう事で今日のお昼は「おぐらのチキン南蛮」に決定〜!

チキン南蛮は宮崎の名物料理です。最近では観光客にも大人気ですね♪

「おぐら」は最初にチキン南蛮を考えたお店なのですよ。宮崎県内にも数店舗あります。最初にメニューに入れたのが「おぐら」の何店かは知りませんけど・・

テクテク歩いて10分、やってきました「おぐら瀬頭店」


東瀬頭バス停前〜

近くに好きなお店があるって便利です。

「おぐら瀬頭店」は、宮崎県庁から青葉町行きのバスに乗って3つ目か4つ目くらいの停留所で降りるとすぐですバス

宮崎県庁から歩いても10〜15分くらいです。

自動車で来られる方も「おぐら瀬頭店」は駐車場があるので便利ですよ車


トーテムポール〜

お店の前にはトーテムポール♪
おばけのQ太郎に色を付けたらこんな感じかな?


いらっしゃいませ〜

入り口前にもやっぱりトーテムポールです。
写真を撮ったり眺めたりしていたらお腹がすいてきました。

さあ中に入りましょう〜ダッシュ

お昼のピークを避けて13:30くらいに行ったのでお客さんも半分くらいです。すぐに座れました。

チキン南蛮も注文してから10分くらいで出てきましたよニワトリ


ボリュームたっぷりニワトリ

チキン南蛮定食はボリュームたっぷりです。これで980円は安いですね。もちろんライスも付いていますよ。

やっぱりおぐらのチキン南蛮は美味しいね〜
モグモグモグモグ・・・完食です。

う〜お腹いっぱい。これで夏バテもどこかに行ってしまいそうですロケット

いつも少食の方には量が多いかもしれないので、オヤツを抜いて食べに行きましょう料理


「おぐら」までの地図〜

簡単な地図を描いてみましたメモ
初めていかれる方は、ちゃんとした地図で下調べして行きましょう。

街中には「おぐら本店」もあります。こちらは路地を入ったところにあります。
自動車では行くことが出来ないので、近くのデパートなどの駐車場を借りて歩いて行きましょう足跡


おぐら瀬頭店 宮崎県宮崎市瀬頭2丁目2-23
11:00〜22:00 (オーダーストップ21:30)

おぐら本店 宮崎県宮崎市橘通東3丁目4-24
11:00〜15:00、17:00〜20:00 準備中の時間あり
定休日 火曜(祝日の場合は翌日休)

おぐら本店の記事は↓
美味しいね♪チキン南蛮(おぐら本店)



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:17 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ