アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2021年04月07日
小戸之橋開通記念フリーウォーキングに行ってきました
2021年4月3日は、小戸之橋の開通日です。
旧小戸の橋は7年半ほど前に解体され、ずっと工事が行われてました。

いよいよ新しい小戸之橋の開通です

一般車両の通行前に、車道の上を歩いて渡れるフリーウォーキングが行われたので行ってきました

小戸之橋北詰

小戸之橋北詰

小戸之橋の通行開始は15:00の予定です。
まだ、車両通行止めの看板がありますね〜

通行止めの看板の横を歩いて、橋の上に行きますよ〜

フリーウォーキング中

フリーウォーキング中

フリーウォーキングは12時から14時ころまで行われます。

雨模様だったので歩いてる人は少なめです。
駐車場があるわけではないので、近所の人が歩いて来てる感じかな?

撮影スポットも作ってありましたよ

小戸の橋南詰

小戸の橋南詰

南詰まで歩いてきました。

看板やテントの撤去作業中でした。
お昼前に招待客を招いての開通イベントが行われたみたいです。

フリーウォークにやってきた方に花の配布が行われてます。
思ってたよりやって来る人が少なかったのか、「花はいくつでも持って帰ってください」って言ってましたよ〜

4つほど花を頂きました〜

小戸之橋の歩道

小戸之橋の歩道

帰りは車道じゃなくて歩道を歩いてみました

歩道を歩いてる人は少ないです。

フリーウォーキングなので、やっぱり車道を歩きたいですよね〜
歩道はいつでも歩けるしね

歩道の途中にベンチがあるのは嬉しいですね♪
散歩コースにも良いかも

北詰の看板

北詰の看板

渡り始めの時は気が付かなかったのですけど、看板が設置してありました。

大淀川で見られる野鳥や昆虫や植物などの紹介です鳥🦋〜♪
時計もありますよ〜

橋の下の河川敷はまだ工事中でした。

小戸の橋周辺は整備されて自然が減ってしまった〜
災害防止のためには仕方ないことかな・・

動画です↓


小戸之橋開通式フリーウォーキングに行ってきました

夜には花火も上がりましたよ〜
新型コロナで密を避けるために打ち上げ場所は秘密です。

小戸の橋開通祝いの花火

小戸の橋開通祝いの花火

打ち上げ時刻は20:00の予定です。

時間が近づいて来たのでカメラを構えて待ってたのですけど、打ち上げ場所の予想がちょっと外れてしまった〜

動画です↓


小戸之橋開通祝いの花火



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 16:35 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ