アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年06月05日
ビタミン館(道の駅高岡)
6月です。梅雨です・・・
最近雨ばかりでお出かけしていません、ブログのネタにも困りますね〜

でも今日は久しぶりに良いお天気です太陽

午後から2〜3時間ほど自動車でお出かけしてみました車

行き先は高岡町です。
高岡町は宮崎市と合併したので今では宮崎市高岡町です。

宮崎駅から自動車で20〜30分ほどでビタミン館(道の駅高岡)に到着です。


ビタミン館〜

なぜ「ビタミン館」かというと・・・

「ビタミンの父」と言われた、高木兼寛という人が高岡町出身だからです。

高木兼寛さんの事をここで書くと長くなるので自分で調べてください・・・すいません

ビタミン館の中に入ると地元の特産品がいっぱいです。
醍醐ビタミンソフトクリームも美味しそうですアイス

中をウロウロしていると・・・

これは・・・びっくり


ロッテ〜

日向夏みかんパイの実発見〜みかん

日向夏みかんパイの実は数日前に、太芽さんのブログ記事「ロッテ パイの実 日向夏みかん味?」で見かけてからずっと探していたのです。

近所のコンビニやスーパーでも見かけなかったのに・・・
道の駅で売っていたのだね〜

クランキー宮崎メロンチョコレートも並んでいたので買っちゃいました。

結局ソフトクリームは食べませんでした・・

さぁ次の目的地へゴー車
次は天ヶ城公園だよ〜


アイスビタミン館
http://www.takaoka-vitamin.jp/


メモ高木兼寛 みやざき ひむか学ネット
http://www.miyazaki-c.ed.jp/himukagaku/unit/hito_04/index.html

メモ高木 兼寛 宮崎県郷土先覚者
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kenmin/kokusai/senkaku/pioneer/takaki/index.html



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:12 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ