広告

posted by fanblog


プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン



広告

posted by fanblog
2008年05月26日
はなしょうぶまつり(市民の森)
宮崎市阿波岐原森林公園にある市民の森では5/25〜6/1まで「はなしょうぶまつり」の開催です。

今日は天気が良いので行って来ましたよ太陽

阿波岐原森林公園はシーガイアのすぐ西側です。近くには江田神社もあります。

さぁ市民の森の花菖蒲園に到着です車
駐車場は無料です、入場料も無料ですOK


5分咲き〜


まだツボミもいっぱいで5分咲きくらいでしたね〜
それでも綺麗に開花している花菖蒲もいっぱいで楽しめましたよ笑い

看板に、ハナショウブとカキツバタとアヤメの違いがイラストで書いてあったけど・・・よく分からない。

ハナショウブは、花びらの真ん中のスジがはっきりしているそうです。

せっかくなので何枚か花の写真をパチリカメラ


わ〜綺麗

はっきりとした紫色より、写真のように白色の混ざった淡い感じの花が好きですね。


乙女祈〜

ちょっと他とは違った雰囲気のハナショウブ。乙女祈という名前です。


金冠〜

黄色のショウブも素敵ですね。金冠(きんかん)という名前です。

市民の森の花菖蒲園はそんなに広いわけではありません。
のんびり歩いても10〜15分もあれば充分です。ドライブの途中ちょこっと立ち寄るにはちょうど良いですね。

休憩所に行くとお菓子やジュースが売っています。
ソフトクリームもあります。買っちゃいましたアイス


バラソフトクリーム

バラソフトクリームを買いました。淡いピンク色でバラの香りがします。
美味しかったですよ笑顔

今年のはなしょうぶ祭りは6/1までですが、その後でも充分ハナショウブが楽しめます。休憩所のソフトクリームもありますアイス

近くを通ったら行ってみましょう笑い


阿波岐原森林公園には御池(みそぎ池)もあります。
たぶん黄色いスイレンの花の咲く頃・・・歩いて5分くらいなので行ってきました足跡

スイレンの花は次の記事でダッシュ



宮崎市阿波岐原森林公園・市民の森近くのホテル

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル
フェニックス・シーガイア・リゾート。この広大な本格的国際リゾートのほぼ中央にそびえ立つ地上154mの超高層ホテル。お部屋からの眺めも最高〜

コテージヒムカ / ラグゼ一ツ葉
コテージヒムカ・・・和・洋室ミックスのファミリータイプ(ペット同伴ができます)、8人までの団体に対応できるグループタイプがあります。

ラグゼ一ツ葉・・・長期滞在のお客様に最適な、コンドミニアムタイプのホテルです。142の客室はリビング、ダイニング、キッチン、バスルームを備え

サンホテルフェニックス
雄大な一ツ葉海岸に広がる青々とした黒松林、この素晴らしい自然環境にあるリゾートホテル。


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:00 | 宮崎市民の森 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。