アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2018年09月19日
しゃんしゃん茶屋宮崎店で伊勢海老定食を食べる♪
9月は伊勢海老解禁です♬

今年も伊勢海老を食べに行きましたよ〜
伊勢海老の味噌汁付きの定食ですけどね

伊勢海老の懐石料理は無理だから・・・

毎年、青島や日南海岸沿いの店で食べてたのですけど、今年は宮崎市内のお店です。

先日、自転車で宮崎市内を走っていて伊勢海老の幟を見つけたのです。
お店の前の黒板に「伊勢海老定食」って書かれてますよ〜

お店の名前は「しゃんしゃん茶屋 宮崎店」です。
昨年(2017年)のオープンだそうです。

しゃんしゃん茶屋の本店は、宮崎県日南市にあるそうですよ〜やしのき荒波

気になったので、今日(9/19)行ってきました=З

伊勢海老の幟

伊勢海老の幟

お昼はお客さんが混むみたいなので、13:30頃に行きました=З

お昼のピークが過ぎてたみたいで、すぐにテーブルに座れましたよ♬
お昼は順番待ちだったみたいですね〜

お店の外観の写真を撮るのを忘れました・・・

伊勢海老定食メニュー

伊勢海老定食メニュー

伊勢海老定食のメニューです。

一番安いB定食(海老南蛮付き)2,890円を注文

伊勢海老メニュー

伊勢海老メニュー

伊勢海老の味噌汁だけなら2,160円だそうです。

他のメニューと組み合わせても良いかも♪

定食メニュー

定食メニュー

エビフライ定食、カキフライ定食、トンカツ定食、カレーライス・・etc 

その他に、ウドン定食やおソバ定食もありましたよ〜

メニューの写真を撮っていたら、伊勢海老定食がやって来ましたよ


伊勢海老味噌汁定食B

伊勢海老味噌汁定食B

味噌汁には伊勢海老が半分入ってます。
ちょっと値段が高いかなって思ってたのですけど、伊勢海老がちょっと大きめ〜♬

伊勢海老の味噌汁美味しい〜
出汁も添加物を使わずに、天然素材を使ってるそうです♬

伊勢海老独特の生臭さもありません♪

納得のお値段です賞金きらきら

伊勢海老味噌汁定食C

伊勢海老味噌汁定食C

C定食は大きなエビフライ付きです!
一緒に行った方が注文しました。

シャンシャン茶屋のエビフライ定食は、エビが大きい事で有名らしいです

今度来た時は、エビフライ定食を注文しようかな

完食〜♪ご馳走様でした♪

伊勢海老

生けすの伊勢海老

お店には生けすがありました!
大きな伊勢海老がいっぱいです〜

宝くじが当たったら、一番大きな伊勢海老を注文したいです〜きらきら




しゃんしゃん茶屋 宮崎店
宮崎県宮崎市天満2丁目104

しゃんしゃん茶屋 本店
宮崎県日南市伊比井99-1



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:26 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ