アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2017年05月05日
宮崎みなとまつりで帆を張った帆船「日本丸」を見る♪
今日(5/5)は宮崎みなとまつりでした♪

朝方降っていた雨も上がったので、昼から見に行きました

美味しいグルメ屋台がズラリと並んでますビール

宮崎みなとまつり

宮崎みなとまつり

神戸の人気のスイーツやパン屋さんも出店です食パン

宮崎カーフェリーは神戸⇔宮崎航路です。
今朝のフェリーでパンを持ってきたのかな船

帰りにパンを買おう〜るんるん

帆船 日本丸

帆船 日本丸

前日(5/4)に入港した帆船「日本丸」も停泊中です。
13:00から帆を張る訓練(セイルドリル)が行われます

帆を張った帆船を見るのは楽しみです♪

ステージではハワイアンの音楽が流れフラダンスショーが行われていました

展帆訓練(セイルドリル).jpg

展帆訓練(セイルドリル)

いよいよセイルドリルが始まりました!

まずは、作業員がマストの上って、帆を縛ってあるロープをほどきますexclamation

命綱は付けてますけど、高いところの作業は大変そうです!

セイルドリル中

帆が広がります

作業員が下に下りたら、全員でロープを引っぱります!

帆がドンドン広がってますよわーい(嬉しい顔)

約1時間ほどで帆が張られました!
完成の挨拶と同時に拍手喝采拍手るんるん

帆を張った帆船「日本丸」

帆を張った帆船「日本丸」

帆を張った姿はカッコいいです目

写真をいっぱい撮りますよ〜カメラわーい(嬉しい顔)

お祭りステージではプロレスが始まりましたどんっ(衝撃)
帆を張ってる時間は40分ほどなので、プロレスは見ないで写真撮影

お祭りと帆船「日本丸」

お祭り会場と帆船「日本丸」

お祭りの屋台と帆船のコラボレーション〜♪
暑いので、ソフトクリーム屋さんには行列ができていましたソフトクリームあせあせ(飛び散る汗)

海と日本丸

海と日本丸

対岸で写真を撮ってる人が見えたので、対岸へ自転車でGO

船は海の上が似合います〜わーい(嬉しい顔)
海上を航海している帆船を見たくなりますね〜♪

帆をたたみ始めたので、お祭り会場に戻ります=З

帆をたたむ

帆をたたみます

お祭り会場に戻ってみると、船員さんがマストに上り帆を縛ってましたあせあせ(飛び散る汗)

花の苗配布に並びながら作業を見ていました目かわいい

動画です↓ YouTube


帆船「日本丸」セイルドリル展帆訓練(宮崎港:宮崎みなとまつり)


花の苗を頂いたら、神戸スイーツ&パンコーナーへダッシュ(走り出すさま)
買おうと思ってた神戸パンは完売でした・・食パンがく〜(落胆した顔)

仕方ないので、ちょっとグルメコーナーをブラブラして帰りましたダッシュ(走り出すさま)

マリーゴールド

マリーゴールドとイチゴ

頂いた花の苗は、マリーゴールドの苗3つとイチゴの苗1つ

さっそく庭に植えましたよ〜♪
イチゴは植木鉢へわーい(嬉しい顔)

大きく育つかな?




船宮崎みなとまつり2017
http://minatomatsuri.sampleweb.jp/


船日本丸 独立行政法人 海技教育機構
https://www.jmets.ac.jp/academic/ship/nipponmaru/index.html



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:22 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ