アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2016年10月29日
宮崎神宮大祭2016で獅子舞を見る♪
今日(10/29)は宮崎神宮大祭(神武さま)の御神幸行列1日目です。

宮崎神宮大祭の御神幸行列は、行きと帰りの2日間行われます。

午後からGOダッシュ(走り出すさま)

夢の物産市

夢の物産市

宮崎県庁前の楠並木通りでは「夢の物産市」が行われていました

物産市が行われていることを知らなかったです〜

宮崎県の物産が勢ぞろい〜
でもお客さん少ない・・・(・ω・)

最近は、宮崎市内にも大型スーパーがたくさん出来て、県内の美味しいものがたくさん並んでいるので、物産市を見ても珍しさがなくなってしまいましたね〜

物産市もイベントごとに行われるの、でちょっと多すぎかなふらふら

今日は鉄道イベントで、宮崎駅前でもステージイベントと物産市が行われているそうですよ〜
今はステージイベントとコラボしないと人が集まらないですねカラオケ

県庁前を歩いて橘通へダッシュ(走り出すさま)

そのままデパート前に交差点にやって来ました=З
人が多い!

御獅子

獅子舞

すでに御獅子の舞が始まってました!
あっという間に終了・・・

ほとんど見ていないので、次の交差点で待ち伏せですわーい(嬉しい顔)


動画を撮りましたよ〜↓


御獅子(宮崎神宮大祭2016 神武さま 獅子舞)

御獅子に噛まれると健康に過ごせるそうですわーい(嬉しい顔)
毎年恒例の子供の泣き叫ぶ声〜

御鳳輦

御鳳輦

続いてやってきたのは御鳳輦と稚児行列。

御鳳輦は、神武天皇の分身が乗っているそうです。

稚児行列は、子供たちが歩くのに疲れてバラバラに歩いてます・・・
途中で整列して行列再開です!

子供たちは、まさかこんなに歩かされるとは思ってなかったでしょうね〜

行列は5km以上あります!

アマテラスオオミカミ

天照大御神

巨大な天照大神(アマテラスオオミカミ)がやって来ました!

その後、神武子供太鼓や、おきよ丸が続きます=З
中学生のブラスバンドも通過〜るんるん

神々のパレードが続きますぴかぴか(新しい)
今年は「石長姫:イワナガヒメ」が新たに行列に加わったそうです!

石長姫って言えば・・もうやだ〜(悲しい顔)
石長姫の事は自分で調べてください〜本

ラッピングバス

神話ラッピングバス

今年は、神話ラッピングバスも行列に参加ですダッシュ(走り出すさま)

神武天皇崩御2600年の節目として、高速バスをラッピングぴかぴか(新しい)

大分や福岡を行ったり来たりしているそうですダッシュ(走り出すさま)
高速道路で見かけるかもね〜

次の記事へ続くダッシュ(走り出すさま)



イベント平成28年度 宮崎神宮大祭 ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_7632.html




 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:01 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ