アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2016年02月16日
ソフトバンクホークス春季宮崎キャンプ2016を見に行く
今日(2/16)は寒いけど良い天気です晴れ

ソフトバンクホークスの宮崎春季キャンプを見に行く事にしましたよ〜

自転車でGOダッシュ(走り出すさま)

約一時間で生目の杜運動公園に到着です!

到着したのは13:00頃です。
平日ですけど、メイン駐車場は満車です。

車で見に来た人たちは、隣の駐車場に向かってます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

生目の杜運動公園

宮崎市生目の杜運動公園

運動公園を見回すと、人が少ないです・・目
駐車場は満車なのにね〜?

とりあえず、案内板で練習情報をチェック!

人が少なかったのは、紅白戦をやってたからみたいですよ〜
観客はアイビースタジアムで紅白戦を見ている様です野球

お昼にNHKのラジオ(旅ラジ)の生放送があったみたいです。
片付けの最中でしたあせあせ(飛び散る汗)

多目的グラウンドでは選手がストレッチ中〜誰かな?
隣にいるのはコーチかな?

旅ラジ

タカガール フォトスポット

運動公園を歩いているとハートマーク発見黒ハート

タカガールのフォトスポットらしいです揺れるハートカメラ

ソフトバンクホークスの女性ファンはタカガールって呼ぶのですねキスマーク

広島カープはカープ女子!
オリックスはオリ姫だったかな?

ジャイアンツはジャイ子かながく〜(落胆した顔)

ファン獲得にいろいろ頑張ってますね〜

第二野球場では、B組のフリーバッティング中です♪

背番号132が見えます。
パンフレットによると、樋越優一選手です。今年入団した新人選手ですね〜

アイビースタジアムからにぎやかな声が聞こえてきます!
野球場の中へGOダッシュ(走り出すさま)

その前に、スタンプラリーのスタンプをポン!

ジャイアンツキャンプを見に行った時には、スタンプを押すのを忘れてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨年はソフトバンクの選手のタオルが当たりました♪

昨年、当たったグッズは↓

スタンプラリーでソフトバンクホークスグッズが当たる!


今年は何か当たるかな?

20160216c1.jpg

紅白戦

紅白戦は2回表が始まってます!
今宮健太選手がヒットで出塁〜ダッシュ(走り出すさま)

日なたはポカポカしていますけど、太陽が雲に隠れると寒い〜晴れ曇りふらふら

球場から外を見ると、選手通路を歩いている選手発見!

松坂大輔投手です。
報道陣もゾロゾロついて歩いてます・・

この日はブルペンで投げた後、二軍選手のフリーバッテングでに投げたそうです!

見たかったです〜目あせあせ(飛び散る汗)

2回裏が始まりました!
ピッチャーは東浜巨選手です。

内川聖一

盛り上がる紅白戦

金子圭輔選手がヒットで出塁!

一塁を守っていたのは内川聖一選手です!
外野手かと思っていたら一塁も守るのですね〜

白熱した紅白戦は続きます野球ダッシュ(走り出すさま)

松田宣浩選手は、上の写真にヒットって書いてますけど、デットボールの間違いでした・・がく〜(落胆した顔)

内川聖一選手はヒットを打ちましたよわーい(嬉しい顔)

動画もちょこっと撮影 ↓

野球松田宣浩選手デットボール&ジャンプ

野球内川聖一選手&今宮健太選手ランニングホームランか!?


そして4回裏に登場したのは、加治屋蓮投手です!

2年前のドラフト1位です!
宮崎県出身ですよ〜

今年は1軍デビューできるかな?
ピッチングが楽しみですね〜♪

4回裏を三者凡退に抑えましたわーい(嬉しい顔)
今日は1イニングの予定でした。次回の登板も楽しみですね〜

岡本健

アイビースタジアム 選手出口

5回からは、白組が岡本健投手、紅組が島袋洋奨投手です。

試合途中で第2野球場を見に行きました。
アイビースタジアム前では、早々と選手の出待ちをしているファンが大勢いますよ〜

試合は6回裏に、島袋投手が2点を失って負け投手になったみたいですバッド(下向き矢印)

サイン

サイン中

第2野球場や多目的グラウンドAでは、B組の守備練習が行われていました野球あせあせ(飛び散る汗)

背番号3ケタの育成選手が目立ってます!
支配下登録されると良いですね〜

多目的グラウンドでは選手のストレッチです。
ストレッチが終わった選手がサインをしていますよ〜

サイン色紙を見ると66って書かれています!

背番号66は・・・松本祐樹投手です。
昨年のドラフト1位です。

今年はデビューできるかな?

日向木挽BLUEソフトバンクホークス限定ボトル

いもっ柱 & 日向木挽BLUE

お腹が空いたので、オヤツの時間〜わーい(嬉しい顔)

宮崎グルメのテントがズラリと並んでいます♪

武田製菓の「いもっ柱」を買いました♪
毎回、キャンプに来ると買ってます〜

雲海酒造のブースを見ると、日向木挽ブルーの看板!
土日祝だ」け販売している、ソフトバンクホークスの限定ボトルがあるそうです!

焼酎のラベルがソフトバンクホークスですね〜♪

駅や空港のお土産物屋さんでは販売してないのかな?

日が暮れて寒くならないうちに帰りますダッシュ(走り出すさま)


キャンプ見学の様子を動画にまとめました ↓

野球ソフトバンクホークス宮崎春季キャンプ2016 平日ブラブラ編





バス2015年プロ野球春季キャンプ臨時バス運行について 宮崎交通
プロ野球キャンプ見学はバスが便利です♪
http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/212016.html

野球プロ野球 宮崎春季キャンプ特設ページ情報 宮崎市観光協会
http://camp.miyazaki-city.tourism.or.jp/

野球スポーツランド宮崎 平成28年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

いい気分(温泉)どこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:34 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ