アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2015年11月22日
特別展「美しき宮崎の滝200」を見る
秋のみやざき植木市を見た後は、宮崎県総合博物館へGOダッシュ(走り出すさま)

博物館では特別展「美しき宮崎の滝200」が開催されています。
入場無料なので見に行く事にしましたわーい(嬉しい顔)

宮崎県総合博物館

宮崎県総合博物館

宮崎神宮内の看板でも宣伝中〜イベント

看板に11月29(日)までって書かれていますよ目

先月から始まっていたのですね!
全然知りませんでしたふらふら

植木市に行かなかったら見逃していたかも!

とりあえず、博物館の中へ=з

みやざき犬

ひぃ・むぅ・かぁ

1階のロビーに、みやざき犬「ひぃ・むぅ・かぁ」の看板がありましたよ犬exclamation&question
看板の写真撮影OKだそうですカメラ

「美しき宮崎の滝200」の展示は2階です。
階段をテクテク・・・

会場の中には、宮崎県内の滝の写真がズラリ〜♪
滝のある地層の時代ごとに写真が並んでいます。

滝の3Dシアターもありましたよ!
メガネをかけると滝の映像が飛び出して見えます目

滝に行った気分〜わーい(嬉しい顔)

ドローンを使って滝の上空から撮影した映像もありました牡羊座ダッシュ(走り出すさま)

宮崎県内にこんなに滝があったことを知りませんでしたよ〜
綺麗な滝もいっぱいです!

滝の場所を係りの方に尋ねている方もいます。
滝めぐりするのかな?

毎週1つずつ見に行っても4年ほどかかります!
それも楽しいかもねあせあせ(飛び散る汗)

地図を見ると、綺麗な滝は宮崎県北や日南方面に集中しています。
宮崎市から近い場所では、加江田川や清武川の上流にも滝がありました目

写真を見ていると滝に行きたくなります。

帰りに、みやざき滝のガイドブック(300円)を買おうと思ったのですけど、すっかり忘れていました・・もうやだ〜(悲しい顔)

家に帰って思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)




イベント宮崎県総合博物館
http://www.miyazaki-archive.jp/museum/




 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 01:21 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ