アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2015年11月17日
サザエさんオープニングに登場!青島の黄色いポスト
日曜日のサザエさん見てますか〜?

今年2015の秋から、オープニング映像が宮崎編になっていますよ♪
半年間、宮崎の観光地が紹介されるそうです。

前半の3ヶ月は、都城の関之尾滝や高千穂峡、延岡の鮎やななどが紹介されています。
後半の3ヶ月は、別の宮崎県内の観光地を紹介するそうです。

青島の黄色いポストも紹介されていますリゾート

と言うことで、日曜日(11/15)にサザエさんっぽい人形を持って青島に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

財布を忘れたサザエさん

青島(幸せの黄色いポスト)

財布を忘れて愉快な○○○さ〜ん!
財布を忘れると少しも愉快じゃありません・・・がく〜(落胆した顔)

以前、財布を忘れて出かけた事がありました!
ちっとも楽しく無かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

観光に来て財布を忘れちゃダメですよ〜

幸せの黄色いポスト

郵便屋さん

黄色いポストの写真を撮っていたら、郵便屋さんがやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
毎日手紙を集めに来るみたいです♪

実際に手紙を出す事ができるのですよ!
飾りじゃないのよポストはハッハ〜ンるんるん

せっかく青島まで来たので青島観光〜♪

鬼の洗濯岩

青島 と 鬼の洗濯岩

引き潮の時間だったので、鬼の洗濯岩が綺麗に現れましたわーい(嬉しい顔)

潮が引いたばかりで岩が濡れていますたらーっ(汗)
すべるので気を付けなきゃ!

サンダルやハイヒールの人は、岩の上を歩かないほうが良いですねあせあせ(飛び散る汗)

青島神社

青島神社 & 元宮

青島神社でお参りしましたるんるん
ビロウ樹の並木を歩いて元宮でもお参り〜

日曜日は観光客が多いので、トゥクトゥクが忙しそうに走ってました!
人が多い時は、もう少しゆっくり走ってくれないと怖いですがく〜(落胆した顔)

後ろから急に来るから、あわてて避けましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
スピーカーで「トゥクトゥク通ります〜」とか言って欲しいです演劇キスマーク

青島一周

青島一周〜

久しぶりに青島をぐるりと歩いてみましたダッシュ(走り出すさま)

晴れた日に、青い海を見ながら歩くと気持ちが良いですね〜

岩の間にヤドカリがいましたよ
伊勢海老はいませんでした・・・目

たまに、引き潮の時に伊勢海老が岩場にいる時があるそうですexclamation×2
本当かな〜?

動画もあるよ↓


サザエさん?アワビさん?青島(宮崎)に遊びに来たよ!

*動画の中で「青島神宮」ってなってますけど、「青島神社」の間違いです・・・

海岸にはサーファーがいっぱいです。

サーフィン

サーファー

宮崎は暖かい日が多いので、冬でもサーファーがいっぱいです晴れ

サーフィンの様子もちょっとだけ撮影↓


青島海岸(宮崎市)のサーファー(11月)

遠くにシーガイアが見えます目
シーガイアにあるシェラトンホテルも見えますよ〜

サーフィン2

波乗り


そういえば・・・

シェラトンホテルを運営しているスターウッド・ホテルズ・アンド・リゾーツ・ワールドワイドが、米ホテル大手のマリオット・インターナショナルに買収されたそうです!

宮崎のシェラトンホテルはどうなるのかな〜?

サザエさんオープニング?

ラッタッタッタ〜ラッタッタッタ〜


次に青島に来るのは初詣かな?




ハート矢青島神社
http://www.aoshimajinja.sakura.ne.jp/


泳ぐ青島のおすすめホテル

温泉ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎 (旧:青島パームビーチホテル)
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。

温泉青島グランドホテル
一番のオススメは3つの展望露天風呂。視界に広がるのは壮大な空と海。この開放感は何ともいえないいい気持ち。夕食は希望すれば部屋食も可。目の前の海岸線を散歩すれば南国の空気と波の音に感激。

温泉地蔵庵
山間の古民家を思わせる「地蔵庵」。6室の客室数に対し、内湯2室、露天1室の計3室の貸切風呂があるので、あまり時間を気にすることなく湯を独占♪



クローバー妖精の棲む樹・ガジュマル ブルーミングスケープ
気軽に飾れる大きさ: 設置後の高さ 約20〜25cm位!テーブルの上やパソコンの横などに飾ってね。個性が強い観葉植物で存在感バッチリ! やはりこの樹形を見ると妖精さんが住んでいそうですよね♪すご〜くおもしろくて、幹がくねくねっとしてすご〜くかわいい樹形をしている「ガジュマル」です。



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:02 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ