アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2014年11月23日
道の駅山之口で「やっくん饅頭」を買う♪
あじさい公園での紅葉狩りの帰りに、道の駅「山之口」に立ち寄りましたダッシュ(走り出すさま)

トイレ休憩〜あせあせ(飛び散る汗)

道の駅 山之口

道の駅 山之口

ポツポツと紅葉している木が見えています目

道の駅山之口周辺の山は、紅葉する木が少ないです。
山が真っ赤に染まったら、綺麗なのでしょうね♪

せっかくなので店内をウロウロ〜わーい(嬉しい顔)

物産館

道の駅山之口 物産館

店内には宮崎名物がいっぱいです♪

道の駅山の口は、「甘乳蘇ソフトクリーム」が有名なのです。
数人のお客さんがソフトクリームを手に持ってウロウロしています♪

美味しそうでしたけど、今回は買いませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
夏だったらソフトクリームを買うのですけどね晴れ

佐土原名物「くじら羊羹」発見!

「あっちゃんのあじさいとろけるクッキー」は、道の駅山之口の限定販売みたいです。箱には、さっくっと食べるとお口の中でとろける♪って書いてありまするんるん

いろいろ物色した結果、購入したのは・・・手(チョキ)

「大杉園の菌床生しいたけ」「あくまき」そして、「やっくん饅頭」です♪白あん、黒あんどちらも購入〜♪

「やっくん」は、元しぶがき隊のやっ君(お昼のTVバイキングでウロウロしてる人〜)じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)


「やっくん」は、弥五朗どんの事ですわーい(嬉しい顔)

山之口の「弥五朗どん」は伝説の巨人3兄弟の長男です。他にも、宮崎県日南市と鹿児島県の大隅半島にいます!

進撃の巨人の元祖か?

饅頭の表には「やごろう」の焼印が!
家に帰ってさっそく食べましたよ♪ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)


そういえば!
道の駅の手前3kmほどの道路を運転していたら、猿が横切りました!

野生の猿を見たのは初めて目

真っ赤なお尻が印象的でした!




レストラン道の駅 山之口
http://www.btvm.ne.jp/~yama-269/


目都城の歴史観光スポット - 弥五郎どんの館
http://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/shimazu/cultural/yagorou.htm



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 21:05 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ