アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2014年10月18日
今年も「港あおしま」で伊勢海老を食べました♪
今年も伊勢海老シーズンが来ましたね♪
昨日(10/17)は伊勢海老を食べにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨年に引き続き、やって来たのは青島漁港の「港あおしま」です。

青島漁港

青島漁港 & 港あおしま

開店時間は11:00です。ちょうど11:00に到着〜♪

込んでいるかと思っていたら、すぐに座れましたよわーい(嬉しい顔)
平日の11:00頃は空いているのですね〜

昨年は12:00過ぎに到着したら、平日でも1時間待ちでしたあせあせ(飛び散る汗)

昨年の様子↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/479/0

港あおしま定食

港あおしま定食

窓際の席でお食事です〜

窓から青島が見えますよわーい(嬉しい顔)
サーファーも遠くに見えました。

伊勢海老のお造りや、伊勢海老の天ぷら、伊勢海老のフライなどありますよ〜

昨年に引き続き、伊勢海老のお味噌汁の付いている一番安い「港あおしま定食1,700円」を注文ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2,800円や4,800円の伊勢海老の定食もありました。

海鮮ちらし丼や、海鮮にぎり定食に付いている、蟹の味噌汁も気になりますね目

今度来る時は海鮮ちらし丼を食べようかなわーい(嬉しい顔)

昨年のブログ記事を見ていて気が付きました!

今年は茶碗蒸しが付いていない〜がく〜(落胆した顔)
目的が伊勢海老の味噌汁だから良いのですけどね・・

お刺身と伊勢海老の味噌汁は美味しかったですわーい(嬉しい顔)

食事が終わったら、隣の直売センターへダッシュ(走り出すさま)

直売所

直売センター

直売センターでは伊勢海老販売中〜

100gが600円です。
普通サイズ?の伊勢海老一匹が、だいたい200〜250gなので一匹1,200円〜1,500円くらい?

300g以上の大きめサイズは、もうちょっと高いかな?

一万円あったら伊勢海老パーティーが出来ますねビールわーい(嬉しい顔)

でも、買ったのは伊勢海老ではありません・・もうやだ〜(悲しい顔)
海産物をちょこっとだけ〜

どこかに伊勢海老が落ちていないかな(笑)




港あおしま 宮崎市漁業協同組合
http://www.jf-miyazakishi.jp/restaurant/index.html


リゾート青島のおすすめホテル

いい気分(温泉)青島パームビーチホテル
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。

いい気分(温泉)青島グランドホテル
一番のオススメは3つの展望露天風呂。視界に広がるのは壮大な空と海。この開放感は何ともいえないいい気持ち。夕食は希望すれば部屋食も可。目の前の海岸線を散歩すれば南国の空気と波の音に感激。

いい気分(温泉)地蔵庵
山間の古民家を思わせる「地蔵庵」。6室の客室数に対し、内湯2室、露天1室の計3室の貸切風呂があるので、あまり時間を気にすることなく湯を独占♪



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:06 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ