アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年02月27日
2008春の宮崎キャンプ練習試合(ヤクルトファームVS東京ガス)
今日は西都市の西都原運動公園野球場にやって来ました太陽

西都市西都原運動公園野球場では、東京ヤクルトスワローズのファームがキャンプをしているのです。

3/2(日)に東京ヤクルトスワローズのファームがキャンプを打ち上げたら、宮崎でキャンプをしているプロ野球チームがすべて帰ってしまう事になります。寂しいですね〜悲しい

2008年春季プロ野球宮崎キャンプレポートもいよいよ終わりです。

今日は社会人野球チーム東京ガスとの練習試合です〓
東京ガスの野球チームは、昨年の社会人野球日本選手権にも出場した競合チームです。宮崎県の綾町でキャンプしています。

到着は12:00です。
宮崎市街地から30〜40分で到着しました。

選手がキャッチボールをしています。


声が出てないね〜


すぐ横で東京ガスの選手達がキャッチボールをしていたのですが、声がすごいです!東京ガスチームって元気いいね〜

13:00いよいよ試合開始です!
東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーは木田優夫投手です。


5回を無失点に抑える木田優夫投手拍手

実は木田優夫投手がファームで調整中だという情報を聞き、姿だけでも見れればと思いキャンプを見にやってきたのです。今日投げるという事は知りませんでした。

先発でしかも5回まで投げるところが見られるなんて、とてもラッキーでした。
5回を無失点です。打たれたヒットも1本か2本だったと思います。

投球では「どりゃ〜」と掛け声が聞こえ、今日の選手の中で一番気合が入ってました。
次回は公式戦のテレビ中継で応援します♪


バッターで目立っていたのは、畠山和洋選手!


見たか俺のホームラン

今日はホームランを放ち、一番の盛り上がりでした。
先週の練習試合でも満塁ホームランを放ったみたいです。
今年の公式戦出場が楽しみですね〜


5回が終わるとグラウンド整備です。


寂しい球場です・・・
電光掲示板とかスピードガンとかの設備があれば、観客も楽しめるのですが・・

以前は1軍も西都で春季キャンプをしていたのですが、設備が整っていなくて沖縄に行っちゃいました。今は2軍だけのキャンプです・・・

それと選手名簿があればよかったかも・・・
観客もすべての選手を知っている訳ではないので「この選手誰?」って言っていました。

キャンプガイドの無い広島カープはスポンサーを集めて、白黒ですが観客に配る選手名簿を用意していましたよ。
何年目の選手でどこ出身とか分かると観客も応援しやすいですよね〜バニー

がんばれ西都市役所商工観光課&西都市観光協会&西都市長!


試合は結局逆転負けでした・・・困った
9回裏も見逃しの三振で試合終了でした。せめてバット振って盛り上げて〜


8回9回を0点に抑える新入団の岡本秀寛投手!

今年の東京ヤクルトスワローズの新入団選手は、佐藤由規投手が頑張っていますが、今日の投球を見ると岡本秀寛投手だって負けていませんよ〜
1軍昇格が楽しみな選手です♪

2/29(金)は、独立リーグ群馬ダイヤモンドペガサスとの練習試合です。時間のある方は見に行きましょう!
群馬ダイヤモンドペガサスは、漫画家あだち充先生デザインの球団バスが先週のニュースで紹介されていましたね。


試合が終わったので西都原古墳を見て帰ることにしましたダッシュ
ここから自動車で約5分!次回に紹介します。



東京ヤクルトスワローズ
http://www.yakult-swallows.co.jp/

西都市観光協会
http://www.kanko-saito.ecnet.jp/


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:40 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ