アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2014年03月16日
東九州自動車道「日向−都農」開通イベント(宮崎県庁)
今日は東九州自動車道「日向−都農」開通です♪

「日向〜都農」間の開通により、宮崎市から延岡市まで自動車で1時間半で行けるらしいですよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いままでは2時間半かかっていたそうです!

今日は、宮崎県内のアチコチの市町村で、開通を祝うイベントが行われたそうです♪

宮崎市でも宮崎県庁で開通を祝うイベントが行われました♪
午後からイベントを見に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

20140316a.jpg

祝 東九州自動車道(延岡〜宮崎間)開通

宮崎県庁前広場は人がいっぱいです♪

ステージでは沖縄エイサーの演舞が行われていましたわーい(嬉しい顔)
後ろからはよく見えません・・

でも、巨大モニターでステージの様子が分かりますよ♪
モニターには沖縄の獅子舞?が映っていました!

風船を飛ばすイベントや、宮崎グルメのふるまいの看板を発見目

カウントダウンも、開通時間の15:00に行われるそうですよ〜

まだカウントダウンまで2時間以上あったので、宮崎神宮で行われている植木市へ行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)


そして、宮崎県庁に戻ってきたのは14:10頃。

ステージから歌声が聞こえてきますよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)

GILLE(ジル)

GILLE(ジル)

ステージで歌っていたのはGILLE(ジル)さんです♪
宮崎県西都市出身ですよ〜

英語のカバーアルバムが人気上昇中グッド(上向き矢印)

この人↓
http://www.universal-music.co.jp/gille

正面は人が多くて見られそうに無かったので、ステージの真横から見ましたよ♪

テレビで見たことはあったのですけど、実際に見るのは初めて〜
歌声に感動わーい(嬉しい顔)

14:00〜14:30までのステージだったそうです!
知っていたらもう少し早く宮崎県庁に戻ってきたのにね〜

GILLE(ジル)さんのステージが終わったら、宮崎商業高校書道部のパフォーマンス!

そして、いよいよカウントダウンです!

20140316c.jpg

祝 開通

カウントダウンの様子はMRTテレビで生中継されますTV
日向会場の様子も中継が繋がっています。

カウントダウン前に河野宮崎県知事へインタビュ〜
ステージ上に宮崎県内のゆるキャラも登場ですわーい(嬉しい顔)

13:00頃にゆるキャラのダンスイベントも行われたみたいです♪

いよいよ15:00です。3、2、1、開通〜♪
クス球が割れて、たくさんの風船が空に上がっていきましたよ〜

宮崎県庁前のクス並木通りでは朝市が夕方まで延長中でした!

カウントダウンが終わったら帰ったのですけど、16:00までイベントは続いたそうですよ〜



車(セダン) 東九州自動車道  NEXCO 西日本
http://corp.w-nexco.co.jp/activity/const_bus/progress/big/higashikyushu/


るんるんGILLE(ジル)  UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/gille


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:55 | 宮崎のイベント | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ