アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2013年12月16日
綾の照葉大吊橋をテクテク
前回の記事の続きですダッシュ

綾の「酒泉の杜」の次にやって来たのは「照葉大吊橋」です車ダッシュ

数年前までは、世界一の吊り橋* だったのですよ!

*歩く吊り橋としての地上からの高さ

最初の吊り橋は1984年に造られたのです。
老朽化のために2年前に架け替えられました。

照葉大吊橋に来たのは、架け替えられてから初めてです。

前回は5年前に来ましたよ↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/113/0



照葉大吊橋 入り口

駐車場に車を止めて吊り橋へGO!
入場料は300円〜♪

山々には照葉樹林がいっぱいです笑い

綾町は照葉樹林の保護活動などが評価されて、ユネスコエコパークに認定されました拍手

綾ユネスコエコパーク登録↓
http://ayahpm.miyazaki-nw.or.jp/display.php?cont=120712190758

吊り橋の手前には「日本一悠久の森へ 新照葉大吊橋」って書かれています。

悠久とは、果てしなく長く続くことだそうです。
自然の森が長く続いてるって事ですね♪

「歩く吊橋世界一」の文字も残されていますね。
今では世界で何番目なのかなはてな


照葉大吊橋

さぁ!吊り橋を渡りますよ〜♪

新しい吊橋をテクテクテク・・・

少しだけ風が吹いてます〜
橋の真ん中付近でちょこっとユラユラ・・・困った

橋の上からの眺めが良いですね笑い〜♪

渡り終わったら、また吊り橋を戻ります〜
時間があれば、山の中の遊歩道を歩くのですけどね〜カエル

吊り橋の手前の看板には、貴重な生物達の写真が!

ニホンカモシカも生息してるのですね!
カモシカってシカ?

宮崎駿監督の映画「もののけ姫」に出てきたのはオオカミだったっけテレビ


お土産に「吊り橋せんべい」を買って帰りました車ダッシュ


笑い照葉大吊橋 綾町
http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/outline/teruha_forest/bridge.html


カエル綾ユネスコエコパークパンフレット(PDFファイル)
http://ayahpm.miyazaki-nw.or.jp/tempimg/120712190758201207122004060f.pdf


温泉酒泉の杜 綾陽亭(りょうようてい) 宿泊予約
http://www.shigotoda.com/miyazaki/ryouyou.htm



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 18:30 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ