アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2013年07月20日
「楠並樹まちの夏祭り」でベリーダンスを見ました♪
今日(7/20)の夕方の散歩は宮崎県庁方面〜足跡

宮崎県庁に近づいてくると、なんだか賑やかですよバニー

お祭りをやってました♪
「楠並樹 まちの夏祭り」だそうです!毎年やってるのかな?


楠並樹 まちの夏祭り

県庁楠並木通りが歩行者天国になってます♪
タコヤキや地鶏やソフトクリームなどの屋台もずらりと並んでますよ〜アイス

櫓(やぐら)の前ではベリーダンス〜バニー
と思ったらダンス終了・・・あらら・・・

その後、櫓の前では盆踊りが始まりました♪
宮崎では定番の「ばんば踊り」です。

「ばんば踊り」は小学校の運動会で踊ったので懐かしいです〜笑顔

屋台を見ながらウロウロしてると、県庁前で賑やかな音楽が〜♪


宮崎県庁前 ベリーダンス

今度は県庁前の広場でベリーダンスが始まりましたよ〜バニー

ベリーダンスって音楽も踊りも楽しいですよね♪
見てる人達も楽しそうです〜

宮崎県庁もライトアップされていい感じです♪


宮崎県庁ライトアップとお祭り

日が暮れると、ますますいい感じ〜
踊りも幻想的に見えてきます月

お姉さん達がクルクル回ると、最前列で見ていた数人の子供達(幼稚園くらいの年齢)もクルクル回ってました!楽しそうですキラキラ

この後もフラダンスや御神輿などのイベントがあったみたいです。

でも、散歩の途中なので帰りましたダッシュ
祭り会場をウロウロしてただけなのに、シャツが汗ビッショリ汗

夏はいろいろな場所でお祭りがあるので楽しみですね〜♪



宮崎県内の祭り&花火情報をチェック↓

バニーお祭り、花火、海。 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/feature/summer.html


電球置県130年記念県庁ライトアップ 宮崎県
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/sougou/seisaku/tiken/page00260.html



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:39 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ