アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2013年03月23日
飫肥城下町の桜を見ました♪
前回の続きですよ〜

花立公園の後にやって来たのは飫肥(おび)です車ダッシュ

飫肥の観光パンフレットで見てたら、飫肥城大手門前の桜が綺麗だったのです。桜の季節に日南市にやって来たら飫肥の桜を見なきゃもったいないですよ〜

何度も飫肥に来てますけど、実は桜の季節にやって来るのは初めて♪楽しみ〜笑い

駐車場に車を停めてテクテク散策です足跡


飫肥城大手門&桜

大手門前の桜が満開でしたよ〜♪
パンフレットで見た桜と同じ桜です。

せっかくなので大手門の中にも入ってみましょう〜ダッシュ


飫肥城大手門の中

大手門の中にも桜の木がありましたよ〜
もちろん満開です。

桜の木の下で小学生達が遊んでました。
お城の建っていた場所は小学校なのですよ!

大手門をくぐって通学って!まるで武士ですね〜びっくり


飫肥城下町の桜

小村寿太郎生家には雛人形が飾られてましたよ。
窓の外から写真をパチリカメラ

隣の家の大きな桜の木が綺麗でした♪

すぐ近くの小村寿太郎記念館の小さな桜の木も満開でした。

小村寿太郎は明治時代の外交官です。
歴史の教科書にも出てましたよね〜本

詳しくは自分で調べてください・・・すいません

もっとウロウロしたかったのですけど、時間が無かったので駐車場に戻りますダッシュ


駐車場前〜

駐車場前のお店で飫肥名物「おび天」を買いましたよ〜笑い
この日の夜ご飯のオカズになりましたごはん

お酒のオツマミにも熱燗

観光案内所前には、飫肥の食べ歩きマスコットキャラクター「あゆみちゃん」の看板がありました。

いつのまにかキャラクターが出来たのですね〜

なんと、その横には前東国原知事の石の置物発見!
福岡の八女商工会議所から贈られたみたいです。大事にしなきゃね〜笑い

駐車場には観光バスが3台ほど停まってました。

日南の観光バス「にちなん号」も到着ですバス
急に賑やかになってきましたね〜

最後に駐車場脇の真っ赤な花桃を眺めて帰りました。

次回、飫肥に来る時は食べ歩きかなおにぎり



笑い飫肥 飫肥城下町保存会
http://obijyo.com/


バスにちなん号 宮崎交通
http://www.miyakoh-kanko.com/tabinavi/umisachiyamasachi.html



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 00:22 | 日南市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ