アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2013年02月17日
侍ジャパン強化試合2013(VS広島カープ)を見ました(その1)
今年は3月にWBC(ワールドベースボールクラシック)が開催されますね!野球の世界大会です野球

宮崎では、先週から代表候補メンバー(侍ジャパン)のキャンプが行われてます国旗

今日は広島カープを相手に強化試合の日です!
もちろん見に行きましたよ♪

宮崎駅前から強化試合の行われるサンマリンスタジアム宮崎まで、臨時バスが出てますよ〜バス

宮崎駅前の宮崎交通バスセンターでワンコインパスを買って出発です。

臨時バスはサンマリンスタジアムまで片道540円です。
往復で1080円ですね。

ワンコインパスは土日祝なら、一日に何度バスに乗っても500円です♪買わなきゃ損ですよね〜


サンマリンスタジアム

国道から駐車場に向かう道路は車の列が出来てましたよ!
バスは別ルートで球場の裏口に向かいます。

宮崎駅から約40分ほどでサンマリンスタジアムに到着です♪

時間は9:20です。
入場口に向かってすごい行列ですびっくり

前もってチケットを買っていたCブロックのゲートは・・・
やっぱり並んでますね!

ブロックごとに自由席なので良い座席を確保したいですよね〜
座席にこだわらないので、列に並ばずに球場横の桜並木を見に行きましたよ♪

河津桜が満開でしたよ〜♪

しばらくすると入場開始です。
10:00の入場開始予定が9:30に早まったみたいです!

列に並んでいた人達があっという間に球場の中に!
遅れて球場の中に入ったら前の方の席は埋まってましたね〜


侍ジャパン

内野席の後の席で観戦です笑い

すでに侍ジャパンのメンバーは練習をしてました♪
バッティングや守備練習中〜

バッティングゲージの中にいたのは中田翔選手です。
たまに大きな当たりもびっくり

グラウンドの隅でバント練習をしていたのは内川聖一選手です。
その後グラウンドの中で守備練習です。村田修一選手もいますね〜♪

井端弘和選手がバッティングを始めた頃、球場の外へ出てみましたダッシュ

チケットがあれば、何度でも球場と外を行ったり来たり出来ます♪

試合開始は13:00です。
まだまだ時間がありますよ〜


広島東洋カープ到着!

外に出ると、ちょうど広島東洋カープの選手を乗せたバスが到着しましたバス

選手がゾロゾロとバスから降りてきますよ♪

広島カープの選手は背番号を見ないと誰だか分かりません?
名前は知っていても顔がよく分からないのです悲しい??

宮崎では広島カープの試合中継は少ないのですテレビ

とりあえず選手名簿は持って来ました(昨年のですけど・・)
名前と顔がすぐに一致するのは前田健太投手くらいかな?

背番号チェックで、堂林翔太選手や安部友裕選手発見!
新入団のフレッド・ルイス選手は背番号が無くても分かりましたよ〜

カープの選手が球場に入ってしまったので売店チェック!


グルメコーナー&侍ジャパングッズ売り場

グルメコーナーには宮崎地鶏や肉巻きオニギリのお店が大人気!

「鶏のゆずこしょう焼きそば」もありましたニワトリ
地元のB級グルメコンテストで優勝したのです。審査員の一人は川越達也シェフでした。

ゆずこしょうは宮崎の特産品なのですよみかん

侍ジャパングッズ売り場テントには長い列が出来てたので、テントの中には入りませんでした。テントの表ではレプリカユニフォームを販売してました。

足湯コーナー(300円)を利用すると、侍ジャパンハンドタオルがもらえるそうです温泉〜♪

チケットも内野2階席と外野席がまだ余ってました・・・

お弁当を買ったので球場の中に戻りますよおにぎり〜♪


試合開始前

時間は11:00です。
広島カープの選手がグラウンドに現れました。
侍ジャパンと入れ替わりにカープの練習が始まりました〓♪

バッティングを始めたのは石原慶幸選手です。

広島カープの約1時間の練習後、今度は侍ジャパンの守備練習が始まりました。この頃から空が曇り始めました・・・雲

坂本勇人選手や角中勝也選手の姿が見えます。
今日の強化試合で活躍するかな?

12:30に先発バッテリーの発表です。

侍ジャパンの先発投手は田中将大投手!広島カープは前田健太投手です。
どちらも人気投手です!名前を呼ばれると観客の大歓声バニー

前田健太投手は侍ジャパンのメンバーでもあります。
昨日の友は今日の敵ですね!

いよいよ先発メンバーが発表されて試合開始ですキラキラ


試合の様子は次の記事ダッシュ



野球キャンプ日程は↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/431/0

侍ジャパン WBC 日本野球機構
http://www.npb.or.jp/wbc/


バス宮崎駅やシェラトンホテルから臨時バスもありますよ 宮崎交通
春季キャンプ臨時バス(ジャイアンツキャンプ・ソフトバンクキャンプ、WBC) 情報

野球スポーツランド宮崎 平成25年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

笑いどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:11 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ