アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2012年11月26日
高千穂峡 古事記編纂1300年記念ツアー編
古事記編纂1300年記念ツアー編の続きですよ♪

日向市の大御神社を後にしたバスは高千穂町へと向かいますバスダッシュ

途中で雨が強くなってきましたよ困った
バスのワイパーも忙しそうです!

高千穂峡は雨かな?
半分あきらめかけてたら、手前の日之影町あたりで雨が止んできました笑い〜♪

11:30頃に高千穂大橋近くの駐車場に到着です。


「あららぎ乃茶屋」の前の景色

駐車場からテクテクと約7〜8分ほど階段を下ると、本日のお食事場所「あららぎ乃茶屋」に到着です。

お昼ごはんの予約はしてなかったのですけど、雨模様なのでツアーのみなさんと一緒に大広間でお食事タイム〜♪

「あららぎ乃茶屋」さんのご好意で、お弁当組みの為にテーブルを用意してもらいました笑顔

晴れていれば、外でお弁当を食べようと思っていたのですよおにぎり

「あららぎ乃茶屋」は鳥の丸焼き(要予約)が有名らしいですよ!
ツアー客は「にじます定食1,050円」「あららぎ定食1,380円」を注文してました。

食事が終わるといよいよ高千穂峡を歩きます♪


高千穂峡

他のツアー客も混ざってゾロゾロ〜

祝日なので観光客もいっぱいです!
後ろのツアーはバスガイドさんが案内してましたよ。

僕らのツアーは高千穂町観光協会のボランティアガイドさんの案内です。
数箇所で紅葉も見られて良い感じ〜♪

途中雨がパラパラ降ってきました・・悲しい
折り畳み傘を持ってきて良かったです傘

雨は5分ほどで止みました笑い〜♪

途中で「仙人の屏風岩」「鬼八の力石」などを眺めてドンドン歩きます♪

「鬼八の力石」は数年前と位置がずれてるそうですよ。
大雨のときに川の水かさが増し、水圧で転がったそうです。ごろ〜ん

いよいよ高千穂峡で人気の「真名井の滝」が近づいてきましたよ〜♪


真名井の滝

真名井の滝は、今までに何度も高千穂町の観光パンフレットで見てました。
やっと実際に見ることが出来ましたよ〜♪

高千穂に来たーーーって感じ♪

晴れてたら良い感じに光が差し込むそうですよ!雨模様でちょっぴり残念・・

写真をいっぱい撮ったけどブレブレカメラ・・・落ち込み

ボートに乗って下からも眺めてみたいですね。

ツアーなのでボートに乗る時間はありません〜ウインク
観光シーズンにはボートに乗るまで1時間以上並ぶそうですよ・・・


紅葉黄葉

真名井の滝を過ぎるといよいよゴールです。

途中で止まってガイドさんの説明を聞きながらでしたけど、お食事場所から約40分ほど歩きました〜汗

ゴール付近の「おのころ池」には鯉とチョウザメが仲良く泳いでました!

宮崎県はチョウザメの養殖に力を入れています!宮崎県内にも数店舗ほどチョウザメ料理を食べられるお店があるのですよ〜

池の奥には「玉垂れの滝」や「月形」もあります。

「おのころ池」「玉垂れの滝」「月形」にはいろいろな伝説があるのですけど、書くと長くなるので自分で調べて下さい・・・

ゴール付近の駐車場にはお土産やさんやお食事何処がいっぱいありますねアイス

滝を見るだけだったらこちらの駐車場が便利ですね。
周辺の紅葉も綺麗でしたよ〜笑い

ツアーなのでここでお土産を買う時間は無いですよ・・
ウロウロすると置いていかれますよびっくり

約5分後に、お食事をした「あららぎ乃茶屋」さんのマイクロバスが迎えに来ましたよ♪

ツアーバスの待つスタート場所の駐車場へGO!


スタート場所の駐車場 & 観光マップ

最初の駐車場にも数件のお土産やさんがありますけど、あまり時間がありません。

トイレに行く時間はあるので、トイレのついでにサッと選んでサッと買いましょう。ガイドさんに何分後に出発か確認ですよ〜

次の場所、天岩戸神社への出発時間が来ましたよ。

バスの出発です〜

続きは次の記事へダッシュ



あららぎ乃茶屋 高千穂町観光協会
http://takachiho-kanko.info/gourmet/detail.php?log=1338525525&cate=&nav=1

高千穂峡 高千穂町観光協会
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/takachihokyou.php?cate=all&nav=1

高千穂町観光ガイドブック・マップ 高千穂町観光協会
http://takachiho-kanko.info/guide/
↑観光マップがダウンロードできますよ♪


バス宮崎&九州 旅ナビ 宮崎交通
http://www.miyakoh-kanko.com/tabinavi/



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:50 | 宮崎県北部 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ