アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2012年11月06日
福岡ソフトバンクホークス2012宮崎秋季キャンプを見に行きました
11月1日から福岡ソフトバンクホークスの宮崎秋季キャンプが行われています。

さっそく見に行きました太陽

昨年は日本シリーズ出場のために1軍選手が参加してなかったので、観客がガラ〜ンとしてました・・・

今年は1軍選手が参加です♪
クライマックスシリーズで負けちゃったからですね・・悲しい

盛り上がってるかな?

・・・やっぱり秋のキャンプは観客が少ないですね。平日だから?


生目の杜運動公園

生目の杜運動公園に到着したのは12:50頃です。
広場では屋台テントで買った宮崎グルメを食べてる人たちがいますよ〜ニワトリ
テントでは鶏の炭火焼や宮崎牛のハンバーグやラーメンなどを売ってましたよ。

今年は屋台の数が減ってますね・・
昨年のガラ〜ンがあるから出店しないお店もあるのでしょうね。

大好きな大学芋のお店が無くてガッカリ悲しい

多目的広場では若手選手が練習中です。
牽制球への対処方法を練習してたのは、釜元豪選手、中原大樹選手、中西健太選手です。

グラウンドの横を大隣憲司投手が通過中〜


第2野球場&アイビースタジアム&広場

第2野球場ではフリーバッティング中です。
ほとんどが育成選手で知らない選手ばかりでした・・・はてな

育成選手に混ざって山下斐紹選手がバッティング練習してました。

アイビースタジアムの中に入ってみると、グラウンド整備中・・・
午前の練習は13:00までだったみたいです。

選手達はこれから食事かなおにぎり

スタジアムの上から隣のブルペンを覗いて見ると、吉本祥二投手がピッチング練習中でした。


選手通路&多目的グラウンドA

選手通路を通ってプレハブの中へ選手達が練習から戻ってきます。
順番に食事食事〜おにぎり

多目的グラウンドAにやって来ると観客が集まってますね〜バニー

松田宣浩選手と松中信彦選手が練習中です。
報道陣も集まってましたよ!

ノックを受けたり、送球練習をしたりしてました♪


多目的グラウンドB & 移動中の選手達

多目的グラウンドBではピッチャー達がストレッチ中でした。
サングラスをかけてるので誰が誰やら???

グラウンドを走ってる選手もいますよ走る
清水貴之投手と、金無英投手です。

ストレッチが終わってグラウンドから出て来る選手もいますよ♪
新垣渚投手は待ってるファン数人にサインをしてましたメモ

藤岡好明は急いで走って行きました!
練習スケジュールが忙しいのかな?それともお腹がすいてるだけ?

白根尚貴選手はファンからもらったプレゼントを下げて嬉しそうです。途中でサインをしながら練習場を移動してました。

サイン色紙やマジックペンを忘れても広場の売店に売ってますよOK

入れ替わりにやって来たのが、中原大樹選手、豊福晃司選手、福元淳史選手です。Aグラウンドの松中信彦選手と目が合って挨拶しながら通過中〜

グラウンドで練習を見学していたら、あっという間に14:00です。
アイビースタジアムに戻ってみましたダッシュ


アイビースタジアム

アイビースタジアムでは今宮健太選手と細川亨選手がフリーバッティング中です〓。

しばらくしたら、高谷裕亮選手と中村晃と交代です。
バッティング投手を務めるのは岸健太郎投手です。

アイビースタジアムの観客は60〜70人くらいです。
昨年の4人と比べると賑やかですね〜♪

そのうちに多目的グラウンドで練習していた松田宣浩選手と松中信彦選手も合流〜♪報道陣も一緒にやって来てますね!

松田宣浩選手と松中信彦選手はトスバッティングです野球
次にゲージに入ってフリーバッティングかも?と思っていたら、高谷裕亮選手と中村晃が終わるとゲージは片付けられました・・・

アイビースタジアムの練習は終了みたいですね〜


サイン中〜♪

ゲージを片付けてる選手の中に水田章雄バッティング投手がいました。
数年前までホークスのピッチャーだったのですよ。引退後はバッティングピッチャーをやってたのですね!

アイビースタジアムの外には選手を乗せるバスが待機中ですバス
まだ誰も乗ってませんね〜

時間は15:00です。
そろそろ帰ろうと広場の横を歩いていたらサインしてる選手発見です!

内川聖一選手です。
最初は数人だったファンもあっという間に20〜30人の行列が汗

全員がサインをもらえたのかな?
土、日なら20〜30人のファンじゃ済まないので、途中で「サインはココまで〜」とか言って移動しますよ〜

サインを確実にもらうなら平日に限りますねOK

多目的グラウンドではまだまだ練習が続いてますよ!
若手は日暮れまでみっちり練習です!

そういえば、宮崎出身の武田翔太投手は見当たりませんでしたね〜
ストレッチのサングラス軍団の中にいたのかなはてな


福岡ソフトバンクホークスの秋季キャンプは11月22日(木)までです。
また見に行きたいです〜



福岡ソフトバンクホークス 宮崎秋季キャンプ
日程:11月1日(木)〜11月22日(木)
休日:11月5日(月)、9日(金)、13日(火)、17日(土)の午後、18日(日)
※17日(土)は午前中で練習を終了し、18日(日)ファン感謝デーのため帰福します。
場所:宮崎市生目の杜運動公園(宮崎市)
参加メンバーは↓
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/9257.html


ビルどこに泊まる温泉
宮崎県 温泉旅館&格安ホテル
宮崎旅行に行く?宮崎県の温泉旅館やリゾートホテルや格安ホテルのリンク集です。キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:42 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ