アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2012年09月23日
ホテルドライブイン弥太郎で伊勢海老を食べました♪
昨日9/22(土)は日南市までドライブ〜車ダッシュ

今、日南海岸伊勢えび大漁まつり開催中です!

伊勢海老の季節ですよ笑い

日南まで出かけた目的は伊勢海老を食べるため〜♪

雑誌で見つけたホテルドライブイン弥太郎にやって来ましたよ♪

昨年もココに行こうと思っていたのですけど、曲がり角を通り過ぎて鵜戸神宮まで行ってしまいました・・

昨年の鵜戸神宮のレストランの伊勢海老↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/335/0


ホテルドライブイン弥太郎

ホテルドライブイン弥太郎は宿泊も出来ます。

ホテル弥太郎 ←じゃらんnetで予約できます。

釣り道具を抱えて海岸へと出かけてる泊り客もいましたよ。

目の前は海なのに曇り空で残念・・雲
青空と海のコラボレーションは素敵なのでしょうね〜♪

さっそく中に入って伊勢海老を注文〜♪


伊勢えびみそ汁定食

注文したのは「伊勢えびみそ汁定食」です。一番安いです・・1500円汗
イセエビは半身でした。

やっぱり伊勢海老のみそ汁は美味しいですね〜♪

もちろん思いっきり食べたい人は、伊勢海老の生造りや伊勢海老フライなどの付くコースもありますよ〜料理


弥太郎 トロン温泉

すぐ隣にはトロン温泉もあります。
海水浴や魚釣りの帰りに立ち寄るのも良いかもね〜温泉

パンフレットを見ると大浴場綺麗〜
建物も新しいみたいです。

入浴料400円、食事をすると200円だそうです。
もちろん宿泊客は無料です。


弥太郎までの地図

ホテルドライブイン弥太郎は、日南海岸の旧道沿いにあります。
サボテン公園が閉鎖されてから通行する車も減りました・・・

宮崎市内からは富土トンネルの手前の信号を左折します。
富土海水浴場や富土漁港に行く道ですよ〜

食事の後に旧サボテン公園の前を通ったら、柵がしてあり中には入れませんでした・・寂れてる・・サボテン

昔はあんなに賑わっていたのに寂しい〜悲しい

海岸で釣りをしてる人は多かったです。
いっぱい釣れてるのかな魚

この後、日南観光をしたかったのですけど、雨が降り始めたので宮崎市へ帰りました・・車雨


ホテルドライブイン弥太郎
http://hp.miyazaki-cci.or.jp/yataro/

日南海岸伊勢えび大漁まつり 日南・南郷・北郷
http://www.kankou-nichinan.jp/information/iseebi-matsuri.html

港あおしま 宮崎市・青島
http://www.jf-miyazakishi.jp/restaurant/index.html

東九州伊勢えび海道 宮崎県延岡市・大分県佐伯市
http://higashi-iseebi.jp/


ハイビスカス宮崎の伊勢海老プランの宿・ホテル じゃらんnet
じゃらんnetに掲載されている宮崎の「伊勢海老」プランのある宿・ホテルを探せます。
宮崎の伊勢海老プランの宿・ホテル


ハイビスカス青島のおすすめホテル

温泉青島パームビーチホテル 伊勢海老まつり開催中(〜2012年11月30まで)!
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。

温泉青島サンクマール 伊勢海老まつり開催中(〜2012年11月30まで)!
眼前に雄大な太平洋と日南海岸、青島を一望できる南国リゾート館。潮騒のささやき、磯の薫りを五感で体感できる。素晴らしいロケーション、天然自噴温泉、露天風呂で、心も身体もリフレッシュ。



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:26 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ