アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2012年07月07日
ホテルグランティアあおしま太陽閣の日帰り温泉に行きました♪
今日は青島方面にお出かけです♪

出かけるときはドシャ降りの雨・・雨
でもそんなの関係ねぇ(古?)

そして、到着したのは「ホテルグランティアあおしま太陽閣」です。


ホテルグランティアあおしま太陽閣

到着する頃には雨は小降りになってましたけど、空がどよ〜ん・・

でも、目的は温泉です温泉
雨とか関係無いね!

昼食付日帰り温泉プラン(ランチセット)を利用しました。

平日・土曜の入浴&ランチセットです笑い

通常1,400円のところ、JAF会員証を見せると1,100円です♪
このプランは7月16日までです。なんとかセーフ!

日曜・祝日はバイキングになっていて1,700円らしいです。
(JAF会員証を見せると1,300円です♪7月16日まで)

お風呂は天然温泉温泉

梅雨時なので人が少なくガラガラ〜
のんびり温泉を楽しめました温泉

お風呂から上がったらお昼ご飯ですよ〜♪


日替わり定食

今日の日替わり定食のおかずは・・・
刺身と豚角煮とチキン南蛮ブタニワトリ

チキン南蛮はお肉が2つ入り〜
チキン南蛮好きなのでラッキー♪

写真は、刺身数切れとご飯を少し食べた後にあわてて撮影・・カメラ

「ご飯と味噌汁は自由にお代わりして下さい」っていわれたので、ご飯をお代わりしましたよ〜

入浴とランチで1,100円は安いね〜♪
って喜んでいたら・・

館内にあったチラシを見ると、7月の水曜日は温泉+ランチで1,000円って書いてありました!もっと安い〜♪

毎月色々なイベントがあるみたいですよ!

さらに、家に帰ってチラシを見てると、「フロントのウーパールーパーに会いに来てください」って書いてあります。

ウーパールーパー見ていません・・・
また、温泉とウーパールーパーを見に来なきゃね〜


青島方面の景色

レストランから青島方面を眺めて見ました。
ちょうど大きなホテル(青島グランドホテル)の向こうが青島です!青島が半分だけ見えました〜

拡大写真には、青島の灯台と、傘をさして歩いてる人が写っています!ドシャ降りなので青島も今日は観光客が少ないかな?

天気が良かったら、青い空と海が見えて景色も素敵なのでしょうね〜朝日


日帰り入浴を楽しんだ後は、車で7、8分ほどで行ける「道の駅フェニックス」に行きました。

雨の「道の駅フェニックス」

雨の「道の駅フェニックス」

道の駅フェニックスに到着しても雨が降ったり止んだり・・・
天気予報では「午後から晴れます」って言ってたのですけどね〜

雨の止んだ瞬間に海岸の写真をパチリ!
でもすぐに雨が・・・雨

結局、鬼の洗濯岩のある海岸まで下りる事なく、お土産に「青島ういろう」を買って帰りました・・・音符


家に帰る途中、青空がどんどん見えてきましたよ太陽
天気予報が当たりましたね!

でも、午前中から晴れれば良かったのにね〜

せっかくの青空なので庭のヒマワリの写真を撮ってみましたひまわり

青空とヒマワリ♪

青空とヒマワリ♪

カマキリも登場!
梅雨明けはまだかな〜?



温泉青島天然温泉 ホテルグランティアあおしま太陽閣
天然温泉と新しいお部屋が大好評♪飲み放題付きプランがお得です!別名「美人の湯」源泉からの湯量はとても豊富!オーシャンビューの露天風呂♪


アイス道の駅フェニックス
http://michinoekiphoenix.jp/


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 21:20 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ