アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2011年02月27日
バス1日乗り放題乗車券(宮崎交通)を使ってみました♪
宮崎交通バスから「宮崎県内路線バス全線 1日乗り放題乗車券」が発売されています笑い

値段は1800円〜♪
宮崎県内の路線バスに、一日中何度でも乗車することが出来ます。平日も土・日・祝日も利用できます♪

早速、利用してみました♪
2月21日(月)に日南まで行ってきましたよ〜バス


バスに乗る前に1日乗り放題乗車券を買いましょう〜♪

日南行きのバスが8:19発だったので、8:00に宮崎駅前バスセンターへ〜


窓口は8:30から・・・!

乗車券を買おうと窓口に行ってみると・・・閉まっています!

窓口は8:30から!バスの発車時刻は8:19です。

え〜っ!窓口で1日乗車券が買えない・・・
普通の乗車券は自動販売機があるのですけど・・・困った

でも焦りませんよ〜
実はコンビニエンスストアでも1日乗車券が買えるのです〜笑い

宮崎駅前バスセンターから、南に歩いて1分!
セブンイレブンがあります♪

コンビニの店員さんに「宮崎交通の1日バス乗車券を下さい」って言うと、

「そちらの機械で購入できます」という事でした。

レジのすぐ近くにチケット販売機があります。
コンサートなどのチケットも変えるのですね〜♪

・・・て・・・1日乗車券の買い方が分からない・・・落ち込み?商品番号7桁を入力?
チケット販売機をボーッと眺めていると、店員さんが来てやってくれましたOK

コンビニでの買い方↓
http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/ticket/post_77.html


宮崎交通 1日乗り放題乗車券

1日乗り放題乗車券が買えましたよ〜♪

ここで注意事項!
1日乗り放題乗車券は100円払えば払い戻しが出来るのですけど、コンビニエンスストアで購入した1日乗り放題乗車券は払い戻しが出来ません!

すぐに使うので大丈夫なのですけどね〜

もし、今日のうちにバスに乗ることが出来なくても有効期限内だったら利用できます♪今日の乗車券には2011年3月31日まで有効って書いてありました。

学生の方は学生証が必要なのですね。学生じゃないので持ってません・・・!
学生は1500円、子供は1000円です。


無事にバスの発車時刻までに1日乗車券が変えたので出発〜♪


バス旅の様子は・・・バスダッシュ

8:19(宮崎駅前バスセンター)→10:25(飫肥)
飫肥観光の様子↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/298/0

12:10(飫肥)→12:33(材木町)油津
油津観光の様子↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/299/0

その後、歩いて広島カープキャンプ見学↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/297/0

15:04(油津駅前バスセンター)→15:53(道の駅フェニックス)
道の駅フェニックス↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/301/0

16:49(道の駅フェニックス)→17:46(宮崎駅)

無事、夕方までに宮崎に帰り着きました♪

きちんとバス代を払っていたら5000〜6000円ほど必要なので、1800円の1日乗り放題乗車券は便利ですよね〜♪


次回はどこに行こうかな笑顔


*宮崎交通宮崎駅前バスセンターは2011年10月に移転しました。


宮崎交通宮崎駅前バスセンターの地図




バス宮崎県内路線バス全線 1日乗り放題乗車券 宮崎交通
http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/ticket/1day.html



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:24 | 宮崎交通 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ