アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2010年02月13日
ソフトバンクホークス春季宮崎キャンプ2010を見に行く!
今週の宮崎は、雨が降ったり止んだりで天気が良くなかったのですけど、今日は良い天気です。

天気予報も晴れ太陽

という事で、生目の杜運動公園で行われているソフトバンクホークスのプロ野球キャンプを見に行くことに自転車〜♪

生目の杜まで自転車で一時間!

11時30分位に到着したのですけどメインの駐車場は満車です。自動車で来た人達は離れた場所の駐車場に誘導されていましたね〜自動車汗

やっぱり土曜日はキャンプ見学する人が多いですね!


人がいっぱい

お昼が近かったので食べ物屋さんの売店の前には行列が出来ていました!肉巻きオニギリや地鶏の炭火焼は特に大人気でしたニワトリ

お弁当屋さんも大人気!食事のテーブルも満席です。
まわりの芝生でお弁当を食べてる人達もいましたねおにぎり

売店を通り過ぎて、まずは第2野球場へダッシュ


生目の杜 第2野球場〜

第2野球場ではバッティングの練習中です〓!

仲澤忠厚選手(背番号0)や金子圭輔選手(背番号53)の姿が見えます!李杜軒選手(背番号45)は台湾出身の選手です。

バッティングの様子を眺めた後はアイビースタジアムへダッシュ
途中で第2野球場へ向かう松中信彦選手(背番号3)とすれ違いました!松中選手はリハビリ中だそうですね。


アイビースタジアム〜

アイビースタジアムでもバッティング練習中です〓♪

松田宣浩選手(背番号5)や小斉祐輔選手(背番号55)、明石健志選手(背番号36)の姿が見えます♪

観客が多くて後ろの方の観客席しか空いていません・・・困った


外野方面より撮影

気分を変えて球場の外へ出て外野方面へ!

外野席には入れないのですけど、球場の外からのぞいてみました。
外野からは選手が遠すぎて背番号で判断するしかないです・・・はてな

背番号入りで選手の紹介してあるキャンプガイドがあってよかったです笑い
無料のキャンプガイドは球場にも置いてあるのですが、土日はすぐに無くなります。宮崎駅やローソンなどにも置いてありますので手に入れましょう♪

堂上隼人選手(背番号42)、山崎勝己選手(背番号62)、田上秀則選手(背番号70)、谷裕亮選手(背番号12)の捕手組がバッティングに向かっています野球

外野を守ってるのは柴原洋選手(背番号1)。

内野では今宮健太選手(背番号2)、豊福晃司選手(背番号68)の新人コンビが守備についていました♪

やっぱり球場の外からだと、遠すぎてあまり面白みが無いですね・・・悲しい


ファンサービス

広場ではハニーとハリーのショーが行われていました♪土日のお昼にやってるみたいです。

通路では、練習場を移動中の選手達がファンサービスでサインをしていました♪

午前中はほとんどサインとかしないのですけど、午後からは時間に余裕のある選手がサインをしてますね〜♪でもまだまだ練習があるみたいで、数人にサインをしたら次の練習場へ向かいます!

ピッチャー組は多目的グラウンドでストレッチ中でした汗
一番最後の写真は甲藤啓介投手(背番号48)とおしゃべり中の和田毅投手(背番号21)♪

今日は約2時間ぐらいで帰ったのですけど、今度は平日にゆっくり来たいですね〜♪来られるかな?




キャンプ日程は↓
2010プロ野球春季宮崎キャンプ日程



スポーツランド宮崎 平成22年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/catemenu/cate03/camp/baseball.html

温泉どこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:47 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ