プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン


2017年10月29日
宮崎神宮大祭2017(御神幸行列)を見に行く♪
今日(10/29)は宮崎神宮大祭の御神幸行列を見に行きました=З

毎年2日間行われるのですけど、初日の昨日(10/28)は台風接近による風雨のために中止になりました。

今年の神武さまは、1日だけの開催です。

瀬頭御旅所

瀬頭御旅所

瀬頭御旅所には行列に参加する方たちが集合してました。

お馬さんも準備万端うま

いよいよ出発時間の14:00です。
瀬頭交差点では、獅子舞が始まりました〜

動画です↓ YouTube


獅子舞(宮崎神宮大祭2017 神武さま)

獅子に頭を噛まれると良い事があるそうですよ〜
良く分からないけど、頭の上でカチカチしてもらうとお得気分〜

御鳳輦・稚児行列

御鳳輦・稚児行列

獅子舞が終わると、次々と行列が通り過ぎます〜

ブラスバンド、神々のパレード

ブラスバンド、神々のパレード

ブラスバンド、子供太鼓、神々のパレード〜
この辺は毎年同じですね。

シャンシャン馬

ミスシャンシャン馬

シャンシャン馬も毎年同じですけど、楽しみです〜

動画です↓ YouTube


シャンシャン馬(宮崎神宮大祭2017 神武さま)

シャンシャン馬が通り過ぎると、行列も終盤です。

大正ロマン

大正ロマン

大正ロマンは、観光レディが人力車に乗ってパレードです。

宮崎サンシャインレディを先頭に、美人さんがゾロゾロ通過〜

ブラスバンド、太鼓

ブラスバンド、太鼓

その後も、ブラスバンドや踊りが通過〜

最後にJC太鼓で御神幸行列の終了です。



宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/




 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 23:33 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年10月20日
パラボラチョの花が満開(宮崎市役所前広場)
今度の日曜日(10/22)は衆議院議員選挙ですね!
宮崎市役所まで期日前投票に行ってきました=З

投票後に、市役所前広場を歩いていると・・・

宮崎市役所パラボラチョ

パラボラチョ

パラボラチョ(トックリキワタ)の花が満開でした〜♪

小雨が降っています
背景が青空だったら良かったのにね〜

今週はずっと雨・・

台風21号も近づいています台風
台風の影響で週末も雨みたいですね!

パラボラチョの花

パラボラチョの花

市役所前のパラボラチョは白花なのですけど、ピンクの花もあります。

ピンクの花は、「青島こどものくに」や「宮交ボタニックガーデン青島」で見ることが出来ます目

たぶん今頃満開のはず〜

パラボラチョの花を撮影した後に、ベンチ発見!

変なベンチ

変なベンチ

何年も前からあります。

ずっと犬のベンチだと思っていたのですけど、よく見ると犬じゃ無い(笑)

はたして、その正体は・・・!

動画です↓


変なベンチ?ナニコレ?

「宮崎市制80周年記念 まちなか彫刻アイディア 優秀作品」だったのですね〜

宮崎市制80周年 まちなか彫刻アイディア 優秀作品

まちなか彫刻アイディア 優秀作品


今は、宮崎市制92年目なので、ずいぶん前の作品です。





 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 14:30 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年09月11日
大海(日南市)で伊勢海老を食べる♪
今年も伊勢海老漁解禁の季節がやって来ました〜♪

今日(9/11)は、9月に解禁になったばかりの伊勢海老を、日南市まで食べに行きましたよ〜

伊勢海老料理 大海

伊勢海老料理 大海

やって来たのは、昨年と同じ「伊勢海老料理 大海」です。

目の前は海〜
ちょっと曇り空・・・

営業は11時からです。
11時ちょうどに到着すると、すでに店内はお客さんがいっぱいです!

メニューを見て注文〜♪

しばらくしたら、食事が運ばれてきましたよ

えび汁定食

えび汁定食

豪華に「伊勢海老懐石」と行きたいところですけど、伊勢海老の味噌汁の付いた「えび汁定食」を注文〜♪

えび汁定食 2,160円
≪飫肥の天ぷら、むかでのり、小鉢、ごはん、伊勢海老の味噌汁≫

飫肥天も付いてますよ〜♬

伊勢海老の出汁の味噌汁は美味しいですね〜♪
伊勢海老もしっかり完食〜♪

ご馳走様でした

EXILE 世界

えびずしレシピ

店内には「えびずし」のレシピが貼ってありました。
エビ寿司と言うよりも、エビの炊き込みご飯かな?

興味のある人は、鵜戸小中学校のホームページを見てくださいって書いてあります目

見たけど良く分からない・・・あせあせ(飛び散る汗)

サインも貼ってありましたよ〜♪

ソフトバンクホークスの松田典浩選手と、EXILEの世界さんのサインです。

EXILEって誰が誰だか分からない〜
世界さんってどの人かな?


宮崎市に帰る途中に、「デモン・デ・マルシェ」に立ち寄りました

デモン・デ・マルシェ

デモン・デ・マルシェ

デモン・デ・マルシェでは、パンとお土産を購入〜食パン

海を眺めてる時に動画を撮影〜



海は良いですね〜やしのき



星座(うお座)伊勢海老料理 大海
https://taikai.jimdo.com/


学校鵜戸小中学校
https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4207/htdocs/


やしのきデモン・デ・マルシェ
http://www.ddmarche.com/





 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 23:19 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年08月13日
第69回みやざき納涼花火大会2017を見に行く〜(その2:ナイアガラ)♪
大淀川花火大会の続きです=З

今度は大淀川の南岸にやって来ましたよ〜♪
こちら側からは、水面に映った花火も楽しめます

ナイアガラ花火の時間までもうすぐです!

場所を選んでる暇がないので、空いてる場所を見つけてカメラセット

花火

花火

なんかシャッターのタイミングが悪く、綺麗に撮れない〜

いよいよナイアガラ花火の時間です。

ナイアガラ花火

ナイアガラ花火

今年も綺麗に、ナイアガラの滝が完成しましたよ〜

ナイアガラの滝と、打ち上げ花火の競演も素敵です打ち上げ花火

最後に大きな花火がドドッドドーン!

花火大会が終わりました・・・・

動画です↓



さぁ、帰ろう=З

花火大会の露店

花火大会の露店

橘公園の露店はまだ賑わってましたよ〜

宮崎観光ホテル前では、唐揚げや焼きそばが200円になってましたよ!
売れ残っても仕方がないからね〜

スーパーの閉店時間間際のセールと同じですね〜




ホテル大淀河畔の人気ホテル
*ホテルからは少し花火が見えにくいです。花火会場まで歩いて5分〜10分ほどです。近くで見ると迫力ありますよ〜

いい気分(温泉)宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀川河畔で伝統と格式を守り続ける宮崎観光ホテル。天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。


宮崎県内の祭り&花火情報をチェック↓

バニーお祭り、花火、海。 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/feature/summer.html



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 13:06 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年08月12日
第69回みやざき納涼花火大会2017を見に行く〜(その1)♪
昨日(8/11海の日)は第69回みやざき納涼花火大会でした

花火大会会場の大淀川までテクテク・・

花火大会会場

花火大会会場

途中の宮崎観光ホテル前では、ビールや御つまみを販売中です。
飲むのが好きな人は、ここで花火を見るのも良いかもね〜マグカップ

花火大会会場では、有料席が満席です!
数カ月前に販売されて、即完売だったみたいです〜

会場の少し西側で花火を見る事にしました♬

スタートファイア

スタートファイヤ

カメラをセットしてたら花火が始まってしまいました!

スタートファイヤを慌てて撮影
動画は間に合いませんでした・・・

みやざき納涼花火大会

みやざき納涼花火大会

花火が次々と上がります〜♪
花火を見るとウキウキしますね

風向きによっては煙がこちらに向かってきます・・!
ケホケホ・・

花火と観客

花火と観客

少し後ろに下がって、観客の後ろから撮影〜

食べて飲んで〜マグカップ
酔っぱらって花火を見てない人もいますね(笑)

花火の終盤にはナイアガラの滝があります。
ナイアガラは川の向こう岸から見ますよ〜

テクテクと天満橋を渡って対岸に行きます=З

動画です↓


第69回 みやざき納涼花火大会2017年【平成29年】

いよいよ花火大会の後半です。

花火大会後半&ナイアガラ花火は次の記事に続く・・・




ホテル大淀河畔の人気ホテル
*ホテルからは少し花火が見えにくいです。花火会場まで歩いて5分〜10分ほどです。近くで見ると迫力ありますよ〜

いい気分(温泉)宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀川河畔で伝統と格式を守り続ける宮崎観光ホテル。天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。


宮崎県内の祭り&花火情報をチェック↓

バニーお祭り、花火、海。 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/feature/summer.html





 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 22:39 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ >> 次へ




<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ