プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン


2016年06月26日
JR宮崎駅にキッチンカーが集合してました♪
今日は天気が良かったので宮崎駅方面へ散歩ですダッシュ(走り出すさま)

宮崎駅東口にはアジサイ〜わーい(嬉しい顔)

紫陽花

紫陽花

紫陽花は、「かるかん」で有名な薩摩蒸気屋の宮崎駅東口店前で咲いていました♪

そろそろアジサイの季節も終わりかな?
茶色くなり始めたアジサイの花もちらほら〜

宮崎駅で買い物をすませてウロウロしていたら、宮崎駅西口でキッチンカー発見目

キッチンカー

キッチンカー大集合

一昨日から今日(6/26)までキッチンカーが来ていたみたいですファーストフード

知らなかった〜がく〜(落胆した顔)

ガラ〜ン

ガラ〜ン

時間は15:00です。

炎天下の午後・・晴れ
お客さん少ないです・・・

買っても食べる場所がないですふらふら

ステージイベント&日陰になる大型テントとか無いと、ここで食べる気がしないですー(長音記号1)

サクサク衣のささみスティック食べたい〜目

家まで歩いて30分!
家に帰るまでに、食べ物が傷みそうだったので買わなかったです・・もうやだ〜(悲しい顔)

宝くじ売り場があったのでロト6を買ってみましたわーい(嬉しい顔)
当たるかなふくろ




レストラン宮崎県移動販売車協会
http://idohanbaisya.com/


電車えきマチ1丁目宮崎 JR宮崎駅
http://ekimachi1-miyazaki.com/


キスマーク薩摩蒸氣屋 宮崎駅東口店
http://www.jokiya.co.jp/shop/15.htm





 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 17:29 | 宮崎駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年06月19日
大淀川河川敷のカンナが満開でした♪
土曜日(6/18)に大淀川河川敷まで散歩に行きました♪

梅雨の晴れ間です晴れ
曇ったり晴れたりですけどね・・

テクテクテクテク・・・ダッシュ(走り出すさま)

宮崎観光ホテル前の橘公園にやって来ると、ブーゲンビリアが満開です♪

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア(橘公園)

ブーゲンビレアは飛行場の名前にも使われていますよ〜飛行機

宮崎空港は、数年前に「宮崎ブーゲンビリア空港」に名前が変更になりました!

紫色は葉っぱです。
真ん中の白く小さいのが花ですよ〜

橘公園のブーゲンビリアを眺めながら、さらにテクテク・・・ダッシュ(走り出すさま)

天満橋付近までやって来ました〜

カンナ

大淀川河川敷のカンナ

天満橋と高松橋の間の河川敷にはカンナが植えられています。

満開ですよ〜わーい(嬉しい顔)

カンナと言えば、宮崎の国道沿いに植えられていますよね〜
気が付いてますか?

ヒメジョオン

大淀川河川敷の花

河川敷にはカンナ以外の花も咲いていました♪

ヒメジョオンやハルシャギク♪
ネジバナにはモンシロチョウが止まってましたよ〜

水路

せせらぎ水路 と カンナ

大淀川河川敷は、大淀川市民緑地として整備されています。
せせらぎ水路は、夏になると子供たちが水遊びしていますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

カンナは10月頃まで咲いています♪
たまには河川敷を散歩するのも良いですよ〜




リゾート大淀川市民緑地(鶴島地区) 宮崎市
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/health/recreation/1303.html#大淀川市民緑地





 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 23:00 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年06月01日
宮崎市民の森の「はなしょうぶまつり」に行く♪
阿波岐原森林公園の宮崎市民の森では、花しょうぶが見頃ですわーい(嬉しい顔)

5月28日(土)〜6月5日(日)まで「はなしょうぶまつり」が開催されています♪

という事で、昨日(5/31)花しょうぶを見に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

宮崎市民の森

はなしょうぶまつり

平日ですけど、花しょうぶを見に来ている人がいっぱいです!

花しょうぶの見頃はあっという間ですから、急いで見に行かなきゃね〜

花しょうぶ

はなしょうぶ園

花しょうぶが満開ですよわーい(嬉しい顔)

歩道が造ってあったので、歩きながら花しょうぶ鑑賞目るんるん

花菖蒲

花しょうぶ

黄・白・紫〜
花しょうぶの種類もいっぱいです!

写真を撮りながら、花菖蒲園を一周・・あせあせ(飛び散る汗)

気温が30度近いですあせあせ(飛び散る汗)
売店でジュースを買って一休み〜

はなしょうぶ園の動画です↓


宮崎市民の森はなしょうぶまつり&花菖蒲


せっかくなので、近くの「みそぎ池」にも行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

テクテクテクテク・・・

みそぎ池

みそぎ池の花しょうぶ

みそぎ池にも、少しだけ花しょうぶが植えてあります♪

池には黄色のスイレンの花〜
夕方なので、スイレンはしぼんでました・・

午前中の早い時間に行くと、花しょうぶとスイレンの花の競演が見られますよ目

早起き苦手・・

6月3日(金)、4日(土)は花しょうぶのライトアップとキャンドルナイトも行われるそうですひらめき

キャンドルの明かりに照らされた花しょうぶも見てみたいです目




かわいい第39回はなしょうぶまつり 宮崎市民の森
http://mppf.or.jp/shimin/




 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 23:06 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年05月23日
べっぷ地獄めぐり(大分県)でフラミンゴに餌をあげる♪
前回の続きですダッシュ(走り出すさま)

ホテル( 別府温泉 杉乃井ホテル )で迎える朝です(U0U)〜zzz
旅行の時ってちょっと早起きしますよね♪

日の出前に目が覚めましたよ〜

別府温泉 杉乃井ホテル 日の出

ホテルの部屋から見た日の出

しばらくすると、水平線から朝日が顔を出しましたよ晴れ

良い天気〜わーい(嬉しい顔)
旅行2日目も楽しくなりそうです♪

20160519b1.jpg

湯煙

空が明るくなってくると、町のあちこちから湯煙が上るのが見えます目

おんせん県に来た〜って感じですいい気分(温泉)

朝食もバイキングです。
朝からいっぱい食べ過ぎました〜わーい(嬉しい顔)

ホテルから宮崎へのバス出発予定時刻は14:30です。
時間がいっぱいありますよ〜

チェックアウトを済ませて、ホテルに荷物を預けます>パスワード

さぁ、時間まで別府観光へGOダッシュ(走り出すさま)

ホテルから別府駅までは無料のシャトルバス♪
別府駅からバスに乗って鉄輪で下車バス

そこから2,3分ほど歩くと地獄めぐりの開始ですシーサーいい気分(温泉)

鬼山地獄

鬼山地獄のワニ

最初にやって来たのが鬼山地獄!
モクモクと湯煙が凄い〜

ワニがいっぱいいましたよ!
40歳以上のワニもいました目

ワニはノンビリ動いてます・・
餌やりの時間とか見てみたいですね!餌を奪い合うのかな目

白池地獄

白池地獄の熱帯魚

白池地獄の池は白っぽいです。
国指定名勝らしいです。

すぐ横の建物では、水槽が並んでいて熱帯魚が飼われていました目
ピラニアがいましたよ!

アマゾンの大王魚ピラルクは、淡水魚の中では一番おいしい魚と言われているそうです!

かまど地獄

かまど地獄の大かまど

入口には大かまど!
ご飯が炊けるかな?

昔は温泉の噴気でご飯を炊いていたとか?

山地獄

山地獄の動物たち

山地獄では入口のサボテンを通過すると、動物たちがお出迎え〜

フラミンゴのコーナーにエサ(100円)が売ってました♪

エサを買いましたよ〜
エサは丸いクッキーです。食べるの?

フラミンゴを呼んでも近寄って来ないので、餌のクッキーを投げたらやって来ましたよわーい(嬉しい顔)

そのまま食べるのかなって思っていたら、咥えたクッキーを水の中でバシャバシャexclamation&question

クッキーを水で柔らかくして食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

面白いですね〜目

他にもカピパラやカバなどの動物がいっぱいです♪

山地獄の噴気を眺めている時間はあっという間!
動物を見ている時間の方が長かったです〜わーい(嬉しい顔)

カバは写真を撮った後、お尻を向けて座ってしまいました・・
後から来た観光客は、カバのお尻だけ眺めてましたあせあせ(飛び散る汗)

山地獄の前にバス停があったので、そこから別府駅に戻ります=З

各地獄の売店では、ゆでたまごを販売していたのですけど、朝ご飯を食べ過ぎたので食べませんでした〜

別府駅

別府駅の顔出し看板

別府駅に地獄めぐりの顔出し看板がありましたよ目

時間は12時です。

お昼ご飯は駅の食堂でザルソバです。
トリ天を食べようと思っていたのですけど、昨夜から食べ過ぎて無理でした・・

バス乗り場から列車が見えましたよ目

青いソニックも停車してる〜
駅のホームから写真を撮りたかったけど、時間がありませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)

ホテルに戻って、バスに乗って、宮崎に帰りましたバスダッシュ(走り出すさま)

片道4時間〜眠い〜眠い(睡眠)




いい気分(温泉)別府地獄めぐり公式サイト 別府地獄組合
http://www.beppu-jigoku.com/


いい気分(温泉)別府温泉 杉乃井ホテル
http://www.suginoi-hotel.com/



 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 00:07 | 他の県 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年05月22日
別府温泉 杉乃井ホテル(大分県)でプロジェクションマッピングを見る♪
高崎山自然動物園でお猿さんを見て、ホテル(別府温泉 杉乃井ホテル)に帰って来ましたよ〜

チェックインしたらお部屋へGO=З
本館8Fの海側〜♪

別府温泉 杉乃井ホテル 窓からの眺め

窓からの眺め

部屋から水平線が見えますよ〜

高崎山からタクシーで帰って来たので、食事の時間まで1時間もあります!

という事でお風呂だ〜温泉だ〜

大きなホテルなので、大浴場は2か所あります。
エレベーターで本館地下1Fのみどり湯へいい気分(温泉)

地下1Fですけど、山の上なので眺めが良いです〜
お部屋からの眺めと変わりませんよ〜わーい(嬉しい顔)

いい湯だな〜わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

部屋に戻ると日が暮れ始めてました。

さぁ!お食事です〜バイキングです〜カニです〜わーい(嬉しい顔)

バイキング会場までテクテクテクテク・・・ちょっと遠かったですあせあせ(飛び散る汗)

たべすぎてお腹いっぱいです!
食事の写真は撮り忘れました・・・ふらふら

20160518m2.jpg

売店

食事がすんだら売店でお土産購入〜ふくろ

20160518m3.jpg

イルミネーション

廊下からイルミネーションが見えました目
ホテルの正面にイルミネーションが飾り付けてありますぴかぴか(新しい)

部屋に戻る途中の通路で、プロジェクションマッピングの案内がありました。

1時間おきに3回行われるそうです♪
部屋で休憩した後に見に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

20160518n1.jpg

プロジェクションマッピング会場

会場に到着したのは開始時間の10分前〜
時間があったので、飾り付けのイルミネーションをパチリカメラ

正面の建物に映像が投影されます映>画
空には月が出てました満月

時間です♪
プロジェクションマッピングが始まりますよ〜

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

カウントダウンの後に、素敵な音楽とと映像が流れます〜♪

動物や魚が動いたり、飛行機が空を飛んだり〜
立体的で面白いです〜わーい(嬉しい顔)

月と映像

月とプロジェクションマッピング

月と映像を綺麗に撮ろうと思ってたのですけど、コンパクトカメラではうまく撮れません・・もうやだ〜(悲しい顔)

あっという間の10分間!
プロジェクションマッピングの終了です〜

すぐ近くには、大展望露天風呂「棚湯」があったのでお湯に浸かってから部屋に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

棚湯の隣のアクアガーデンで、水と光と音の噴水アートショーがあったのですけど、見るのを忘れてました・・もうやだ〜(悲しい顔)

噴水アートショーの時間は温泉に浸かっていたのです〜いい気分(温泉)
1時間後にもう一度あるという事だったのですけど、部屋に帰って寝てしまいました(UU)zzz

グウグウ・・・眠い(睡眠)


次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




いい気分(温泉)別府温泉 杉乃井ホテル
http://www.suginoi-hotel.com/




 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村
Posted by tabibi at 19:17 | 他の県 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ