2019年05月07日

久々の1型さん

おはようございます。
GWも終わりましたがいかがお過ごしですか?
また今日から仕事が始まり体が慣れるまで時間がかかりそうですがなんとか乗り切っていきたいですねきらきら

GW中、久々に1型さんから連絡をいただき飲み会に参加してきました!久々に大勢来る飲み会ということでドキドキしつつ向かうと。。20人くらい参加されてる方がいました!!顔は知っている方もいらっしゃいましたが初めての方も多くてやはり圧倒されましたね
緊張しながらも皆さん共通の1型という話題があるので話すと気さくに話してくださり救われました
久しぶりに参加してみて思ったのが、なんか知らないこといっぱいあるかも!って感じたことですね。
最近は新しい情報を仕入れたりしてなかったのでなんかまた情報を仕入れてみたくなりましたきらきら
また勉強会とかいこうかな
それでは^ ^
よかったらクリックお願いいたします。

にほんブログ村

人気ブログランキングつばめちゃん♪



2019年05月01日

彼へのカミングアウト

おはようございます。
令和になりましたねきらきら
令和も元気に過ごせていけたらいいですね

タイトル通り今日は旦那になった彼へのカミングアウトについて書こうと思います。
私は正直カミングアウトが本当に苦手です。昔は言わない方が楽と思ってたくらいでした。


旦那に付き合おうと言われた時には病気のことはまだ話していませんでした。
そして、今までお付き合いした方には病気の事を話すと重たく思われたりひかれたりするのが怖くて最初には話すことができなかったり話さずに付き合ったりしていました。
今までのように最初は言わず付き合おうかなと思ったりもしましたがそろそろ結婚も考える年でしたので怖かったですが先に話すことにしました。
話してなかったことがあるんだけどという前振りから私は1型糖尿病ですということと簡単な病気の説明をしました。それでもお互い大丈夫であれば付き合いませんか?というかんじでその時にすぐは付き合いませんでした。

その話をしてからは、トイレで注射をせずどんどん旦那の前で注射の姿であったり病気の話をするようになりました。そんな期間を経て一カ月くらいして付き合うようになりました。

旦那は1型に対して興味があると言ってくれていろいろ調べてくれたり、旦那から1型の事を聞いてくれたりしてくれたことがとても嬉しかったですね。
私だったらなかなか相手の病気の話について本人が話すまで聞けなかったりするのでそういうことがさらっと出来ることがとても寄り添ってくれてるかんじがしてわたしには嬉しかったですきらきら

やっぱり大切な人には迷惑かけたくはないけれど病気の事をしっかり考えてもらえたり知っていてもらいたいですよね。
まとまりのない文章でわかりにくいですが、あくまでも一例でこんなかんじで話した人もいるんだなくらいで読んでいただきカミングアウトで悩んでる皆さんがすこしでも楽になれば幸いです。

残りのGW楽しみましょうね♪


それでは^ ^
よかったらクリックお願いいたします。

にほんブログ村

人気ブログランキングつばめちゃん♪



ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
妊娠33週6日 コウノドリ by みや (03/02)
妊娠33週6日 コウノドリ by いかちゃん (03/01)
妊娠33週6日 コウノドリ by みや (03/01)
妊娠33週6日 コウノドリ by いかちゃん (02/28)
アルコールゼリー by みや (02/09)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みや♪さんの画像
みや♪
はじめまして、訪問ありがとうございます^^ 高校1年生の冬に1型糖尿病を発症し約半分くらいの人生は1型糖尿病と共に歩んでいます♪ 1型糖尿病はいまだ原因不明の病気です。主に自分の自己免疫がインスリンを出す膵臓のランゲルハンスβ細胞を異物だと判断し破壊されたことによる、インスリン欠乏の病気です。 発症後はペン型インスリンを使用していましたが2019年終わりからミニメド600シリーズのインスリンポンプを使用しています。 インスリンさえ打てば普通の人と何も変わりません♪ このブログを通して色々な方に1型糖尿病のことを知ってもらえたら幸いです^^ 何かメッセージありましたらコメントください♪
プロフィール