広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月16日

次のプリキュアへの期待

主人が風邪を引いて、わたしも続けて風邪を引いてしまいました。
最近寒いですから皆さんもお気を付けくださいね。

1歳半の娘だけは元気に遊んでいます。
わたしたちが具合が悪いと外に出られなくてかわいそうですが、
治ったらたくさん外で遊ばせてあげたいですね。

もうすぐクリスマスなのでクリスマスプレゼントも考えています。

このキャラレターもすごく気になるのですが、
まだ文字が読めないしプリキュアのこともわからないかな?





娘が生まれる前からプリキュアは見ていますが、
ことしのハピネスチャージはあまり好きではないです。

例年2月には新しいプリキュアが始まりますから、
次のプリキュアに期待しています。
posted by 宮島ムー at 15:14 | TrackBack(0) | おすすめ

2014年11月11日

サイト作りにハマる

これまで無料ブログでやっていましたが、新しいサイトはレンタルサーバーを利用して作っています。
わたしは「ロリポップ!」でサーバーを借りました。





無料ブログというのは登録さえすればすぐに使えるわけですが、
サーバーを借りて自分で作るとなるとなかなか大変でした。

でも作業自体は単純でわかりやすく、
これまで自分でサイトを作ったことがなかった自分でもすぐにできるようになりました。

どうやったら見やすくなるか考えながらやるのは結構ハマります。
まだまだ初心者ですが、もっと工夫していけたらいいなと思っています。
posted by 宮島ムー at 12:27 | TrackBack(0) | 日常

2014年11月09日

ブログ移転その後

宝塚の記事を移転して多くの読者の皆様が新しいブログに移ってくださいました。
それだけ宝塚を目当てに来てくださる方が多かったのだと思います。

このブログはなんとなく日常のことを書いていこうと思って始めたのですが、宝塚の記事を書くとアクセス数が増えるので面白くなって宝塚の記事ばかり書くようになってしまいました。

それはそれで構わないのですが、逆に宝塚以外のことが書きづらくなり、思い切って宝塚の記事だけ移転させたのです。
このままでは「宝塚」カテゴリばかりが増えていくばかりだという懸念もありました。

移転先のブログは一応組ごとカテゴリとして分けましたが、組ごとに分けるのって意外と難しいんですね。
複数の組にまたがる話題のこともよくあります。
そういう意味で新しいブログはカテゴリが複数選択できるのが良かったです。

あと、このブログタイトルがてきとうすぎるという事情もありました。
「死ぬまで無事」というのはさまぁ〜ず大竹さんの人生目標で、わたしはそれに共感してブログタイトルに拝借しました。

しかし「死」という文字が入っているのはちょっとおかしいなということに気付きまして、宝塚ブログとしてわかりやすいタイトルを付けようと思ったのですが、思いつかなくて「ヅカメモ」になりました。

たいした内容は書いていないけれど、あくまでメモだから勘弁してね、という言い訳が込められています。

こちらのブログも消さずに少しずつ更新していこうと思います。
気が向いたらたまーに覗いていただけると幸いです。
posted by 宮島ムー at 08:20 | TrackBack(0) | 日常
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
宮島ムーさんの画像
宮島ムー
いろいろとブログをやっています。こちらは主に商品レビュー用に設けているfanblog出張所です。どうぞよろしくお願いします。
運営ブログ一覧
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。