アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月30日

TRFダンストレッチDVDで気分だけ味わってみる

ダンササイズDVDですっかりおなじみとなったTRFの、ダンストレッチDVDを買ってみました。
ダンササイズDVDは3巻セットで8000円ぐらいしますが、このダンストレッチDVDは本がメインで1296円で購入することができます。
ほかのシリーズと比べてネット上の感想やクチコミが少ないのであんまり売れていないのかしら…と思ってしまいましたが、興味があったので購入することに。

TRF EZ DO ダンストレッチ DVDブック 誰でも簡単!楽しく続けられる! 燃焼系BODYは”伸ばして”作る!! [ TRF ]

価格:1,296円
(2015/10/9 22:50時点)
感想(16件)




わたしは以前も書いたように体を動かすことが苦手でできればやりたくないという感じなのですが、TRFのレッスンはとてもわかりやすいです。
だけど自分がそのように体を動かせるかというと話は別で、言われたとおりに体が動きません。
これを何度も続けていけばできるようになると思うのですが、結構忍耐の要る作業ですね。
「とても簡単でした」と書いている人もいますが、たぶんそういう人は運動神経が良い人なのでしょう。

ちなみにDVDの長さ61分が強調されていますが、これはあくまでTRFのコメントやレッスンを全て含めた長さとなっています。
本編のダンストレッチは「LEGENT OF WIND」プログラムは通して行うと10分程度の物です。



本来の曲は6分程度ですから、ところどころリピートしています。
完全に踊れるようになったら曲だけ聞いて踊るようにすればDVDを見る必要がなくていいかもしれません。
DVDを再生すると最初の方飛ばせなくて30秒ほどかかりますよね。
せっかちなわたしはいつもイライラしてしまいます。

おまけに「EZ DO DANCE」も入っていますが、このプログラムは2分半の短縮版。
雰囲気だけ味わうという感じです。
こちらもしっかりレッスンつきです。



このダンストレッチ、TRFのプログラムをとりあえずやってみたいという方にはいいと思います。
わたしはこれをやって本家のダンササイズはとても無理だなと思ってしまいました。
ダンササイズのほうをいきなり買わなくて良かったと思います。
もちろん運動神経の良い方はダンササイズのほうに進んでみると良いのではないでしょうか。

【送料無料】ショップジャパン(SHOPJAPAN)TRF イージー ドゥ ダンササイズDVDファースト+セカンドエディション6枚セット 【エクササイズDVD TV通販 ダイエット SAM】

価格:12,420円
(2015/10/9 22:52時点)
感想(20件)


<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
宮島ムーさんの画像
宮島ムー
いろいろとブログをやっています。こちらは主に商品レビュー用に設けているfanblog出張所です。どうぞよろしくお願いします。
運営ブログ一覧
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。