アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月01日

8月がはじまりました

雪組さんの東京公演がはじまりました。
えりたん、あゆっちの退団公演です。
恒例の公演デザートは「行け行け!松風んざい」というぜんざいだとか。
ベルばらのときも「行け!フェルぜんざい」だったので使い回しという気がしないでもないですが。
「松風んざい」という表記がシュールですね。
んざいって。

【送料無料】『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』/宝塚歌劇団雪組[DVD]【返品種別A】

価格:10,800円
(2014/8/1 17:21時点)
感想(0件)




前田慶次というと昔ジャンプで連載されていた花の慶次を思い出してしまいます。
北斗の拳でおなじみの原哲夫さんが描いた漫画ですね。
原作は今回の雪組公演と同じ「一夢庵風流記」でした。
絵柄にインパクトがあるのであれを宝塚でやるのかーと思ってしまいましたが、えりたんには妙に似合っていたように思います。

暑い日が続きますが、千秋楽まで体調を崩さないようにがんばってほしいですね。
posted by 宮島ムー at 17:14 | TrackBack(0) | 日常

2014年07月22日

宝塚ブログを書いてお小遣いを稼ぐ

このブログをご覧のみなさんの中には宝塚ファンの方も多くいらっしゃると思います。
宝塚ファンの方々のブログを巡っていると本当に勉強になります。
舞台の感想ひとつとってもそんな見方があったのか〜と目から鱗が落ちる思いですね。

宝塚に関するブログの中には外注されているものもあるんです。
ライティングのお仕事一覧から「宝塚」というキーワードを検索してみると、ときどき募集中の案件が見つかることがあります。
たとえば1記事○○文字以上400円とか、そんな感じです。
2割は手数料として取られてしまうので、自分のもとに入ってくるのは320円ですね。
宝塚に関する文章でお小遣いが稼げるというのはうれしいですよね。

文章が特別に上手でなくても、自分の言葉で宝塚について書ければ誰でもできます。
ブログを書いた経験があれば誰にでもできますし、書いたことがないという方でも書き方を教えてもらえるので大丈夫です。

大まかな流れとしては、案件に応募して、採用されたらテーマが提示されます。
そのテーマに従って文章を書き、ワードやテキストファイル、あるいは与えられたフォームで納品します。
ブログの設定まで行う場合もありますが、多くは文章だけ書けばOKです。
クライアントさんが検収をして問題がなければ報酬が支払われます。

宝塚以外にもいろいろなテーマのお仕事があるので、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

興味がある方はぜひこちらから会員登録してお仕事を探してみてください。


クラウドソーシング「ランサーズ」

posted by 宮島ムー at 14:51 | TrackBack(0) | 在宅ワーク

2014年07月15日

「のはなしし」を読みました

伊集院光さんのエッセイ「のはなしし」を読みました。

のはなし(し) [ 伊集院光 ]

価格:1,296円
(2015/10/9 22:27時点)
感想(8件)



ラジオ「深夜の馬鹿力」で聞いた話もあるんですが、文章で読むとまた違った感じがして面白いですね。
伊集院さんが「爆笑問題の日曜サンデー」にゲスト出演したとき、太田光さんも「面白い」と言っていらっしゃいました。

伊集院さんはこの「のはなしし」の中で、太田さんに向けて書いた話があるということを言っていました。
「皆さんも読んで当ててみてください」と言っていたので、答えを言っていないのかと思いきや、それらしいことをちらっと言っているんですね。

たしかにその話を読んでみると、ちょっとほかの話から浮いているような、毛色の違った印象を受けます。
わたしも先入観なしで読んだときに「なんだそりゃ」と思ってしまいましたが、そういう意図があったんですね。

わたしは伊集院さんも太田さんも好きなので、この二人が話をしているのを聞くと嬉しくなってしまいます。
伊集院さんは太田さんを持ち上げているので、そういう感じが苦手という意見もあるんですが、太田さんも伊集院さんを認めているんだなというのが感じられるので楽しく聞いています。

「のはなしし」は昔書いたものから最近書いたものまで、初出時期を明記せずにあいうえお順に掲載しています。
これがいいのか悪いのかわかりませんが、最初にそのことを承知しておいたほうがいいですね。

全部読み終わった後に表紙の絵を見ると、どの絵がどの話に対応しているかわかるので面白いです。
最初に見たところでなんのことやらわかりませんが、自分の頭に浮かんでいたイメージが絵になっているのを見ると「おおっ」と思います。

最後に、いつも思うことですが、伊集院さんは奥様が大好きなんですね。
もちろんそのことを直接的に書いているわけではないんですが、読んでいてその思いが伝わってくるので嫉妬するというか恥ずかしくなるというか、なんともくすぐったい気持ちになります。

そういうことを含めて、おすすめの一冊です。
posted by 宮島ムー at 15:08 | TrackBack(0) | 読書

2014年07月02日

7/11金曜ロードショーでとなりのトトロ

来週の金曜日、7月11日の金曜ロードショーでとなりのトトロが放送されるそうです。
わたしが幼稚園の時に公開されて、映画館には観に行かなかったのですが、ビデオを買ってもらいました。
小さなころから何度となく見てきた映画ですが、大人になってから見るとまた印象が違うんですよね。
子供のころはトトロとかまっくろくろすけの存在の意味がわからないんですが、大人になったらそういうこともあるよねと処理できる感じがします。
主人もこの映画が大好きで、大人になった今では涙なしには見られないと言っています。

となりのトトロ [ 日高のり子 ]

価格:4,568円
(2015/10/9 22:25時点)
感想(17件)



特に今回は、娘が産まれてからはじめて見るので、胸に迫るものがあるんじゃないかと思っています。
娘と夫を残して入院するなんて想像するだけでもつらいです。
主人とは「わたしが万が一入院することになったとしてもそこの病院(徒歩5分の場所にある総合病院)だから、たぶん迷子にはならないね」と冗談を言っていますが。

図書館でこんな本を見つけたので借りてきました。

ジブリの教科書3 となりのトトロ [ スタジオジブリ ]

価格:745円
(2015/10/9 22:26時点)
感想(4件)


となりのトトロの制作秘話などが関係者の口から語られていて、とても興味深いです。
これを見たら放送を見るのがますます楽しみになりました。
posted by 宮島ムー at 13:16 | TrackBack(0) | 読書

2014年06月22日

貯められる人

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術 [ 池田暁子 ]

価格:1,028円
(2015/10/9 22:24時点)
感想(82件)




節約のヒントになるかと思って読みました。
世の中いろんな人がいるんだなぁと思ったのが率直な感想です。
こんなにお金がぎりぎりなのに無駄遣いする気持ちが全くわかりません。

ある意味ホラーみたいなコミックエッセイでした。
このかわいらしい絵柄と汚部屋のギャップがものすごく怖いです。
30代後半まで貯金が全くなかったって…こういう人も結構いるのでしょうか。

とにかく貯めるのが苦手という人なら参考になるかもしれません。
自分もお菓子にお金を使いすぎているという点に引っ掛かりはあったので、いい気付きにはなったと思います。

普通のノートに家計簿をつけるというのも面白かったですね。
自分はパソコンに入っているソフトで家計簿をつけています。
クレジットカード払いの入力も簡単なので気に入っています。

ただ家計簿をつけてもあまり見直さないので意味があるのかどうかという疑問はありますね。
毎月黒字になっているのでまぁ良しということでしょうか。
posted by 宮島ムー at 20:10 | TrackBack(0) | 読書

2014年06月19日

アメリカ土産

主人がしばらく海外出張に行っていました。
その間、わたしと娘は実家でのんべんだらりと過ごしていました。
わたしは結婚して以来、年に1〜2回しか実家に帰りません。
新幹線代がもったいないというケチな理由なんですけどね。
それも一回につき1週間程度なので、こんなに長期間帰っていたのは初めてです。

実家の両親も、妹も弟も娘を可愛がってくれました。
アウトレットモールに買い物に行ったり、牧場に行ったり、娘にとって貴重な体験ができました。
それまで少ししか歩けなかった娘も、帰ってくるころにはすたすた歩けるようになり、
離れていた間に成長していたことについて主人は残念がっていました。

主人のアメリカ土産はこちらでした。

【サマーセール】ココナッツパッションvictoria's secret ハンド&ボディクリーム【ヴィクトリア シークレット ヴィクトリアシークレット victoria's secret ヴィクトリアズシークレット ビクトリアシークレット レディース コスメ】

価格:1,598円
(2014/6/19 16:22時点)
感想(10件)



わたしはこのヴィクトリアシークレットを知らなかったのですが、海外では有名なんだとか。
このココナッツパッションもココナッツの香りがすごく強いんですが、時間が経つとまろやかになって良い感じになってきます。
しかも、この手の商品は時間の経過とともに香りが変わってくさく感じることがありますが、それがないのがよかったです。
これからの時期、重い香りだと暑苦しくなりがちですがこの香りは大丈夫そうです。
お風呂上がりのお手入れに使っていきたいと思います。
posted by 宮島ムー at 16:20 | TrackBack(0) | 日常

2014年05月27日

CSアンテナを買いました

実家でもスカイステージが見たくてCSアンテナをつけました。
以前のは昔のBSアンテナだったのでCSが受信できなかったんです。
いま売っているBS/CSアンテナならBSもCSも両方受信できます。

もともとBSアンテナをつけている柱とケーブルがあったので取り替えるだけで済みました。
その他の設備もCSに対応していないとCSを受信できても映らないらしいんですが、
幸い分配器やブースターはCSに対応していたみたいです。
本来アンテナ交換は10000円くらいかかるそうですが、父の助けを借りて自分でできました。
やってみるものですね。

ちなみに購入したアンテナはこちらです。
どのチャンネルも問題なく映っていますよ。

posted by 宮島ムー at 20:00 | TrackBack(0) | 日常

2014年05月21日

交流戦!

プロ野球は交流戦が始まりました。
わたしはカープを応援しているんですが、ソフトバンク相手に2連敗で切ない思いをしています。

妊娠前は何度か広島まで足を運んでカープを応援したんですが、昨年は娘が産まれてバタバタしていたので行けませんでした。
小さい子どもを連れて応援に来ている方もたくさんいらっしゃいますが、遠方から来ている人もいるんでしょうか。
わたしも行きたいんですが、まわりに迷惑がかかるんじゃないかと心配なんですね。
スタジアムで応援している間はにぎやかなので問題ないかもしれませんが。

ことしのカープは首位を走っています。
今まで5位が定位置だったわけですから、なんとなく違和感を覚えてしまいますね。
交流戦はいつも苦手としているところですが、ここを乗り切っていい成績を収めてほしいものです。

応援用ユニフォームは背番号16番、今村投手のものです。
今は2軍にいるので1軍の試合では見られませんが、調子を立て直して早く上がってきてほしいものです。
ちなみに主人は6番の梵選手のユニフォームを持っています。
娘にもユニフォームを買いたいんですが、何がいいでしょう。
エースまえけんがいいのかもしれませんが、来年にはメジャー挑戦でいない可能性も高いですね。



posted by 宮島ムー at 21:23 | TrackBack(0) | 日常

2014年05月20日

あしたのジョーという漫画

某OGさんがテレビ番組で芸名の由来を誤って伝えられたとツイッターに投稿して話題になっています。
以下ツイッターに掲載されていたものの引用です。

「あさイチで、私の芸名 ○○ ○が、明日のジョーからとったと放送されてたけど、事実と異なります。
ちょっと失礼だと思う。。」

きちんと裏を取らないで放送したテレビ局側に問題があるのは言うまでもありませんが、
この文面も少し誤解を招きそうですね。
『あしたのジョー』が正しいタイトルですし、
うがった見方をすると「漫画を下に見ているのかな?」と感じてしまいます。

先ほどその方のツイッターを見てみたら、この件に関係するツイートは削除されていました。
「一言のつぶやきが、こんなに大きくなってしまうんですね。」
というようなこともツイートしていましたから、
本人としても思うところがあったのかもしれません。

わたしも『あしたのジョー』を読んだことがありましたが、
彼女の芸名がそこから来ているとは思ったことがありませんでしたね。
『あしたのジョー』は名作ですよ。
漫画の登場人物にすぎない力石徹の葬式が実際に行われたことが未だに語り継がれていますが、
あの話の流れなら確かに葬式ぐらいしないと!ってなりますよ。
それぐらいドラマチックでした。

ルパン三世が宝塚で舞台化されるぐらいですから、
こちらも上演されてもおかしくないかもしれませんね。
posted by 宮島ムー at 20:01 | TrackBack(0) | 読書

2014年05月11日

最近読んだコミックエッセイ2冊

ママ、今日からパートに出ます! [ 野原広子 ]

価格:1,080円
(2015/10/9 22:11時点)
感想(0件)



子どもが大きくなってパートに出るお母さんの奮闘記です。
パートの面接で落ちるのってつらい気持ちになりますね。
わたしもよく落ちていたのでわかります。
時給700円という設定はさすがにもう少し仕事を選んだほうがいいのではと思いましたが、スキルがない場合はそういう現実なんだよということでしょうか。

わたしはよく派遣の単発の仕事もしていたので、今後そういうテーマについても書きたいですね。
いまは子どもがいるので出られませんが、良さげなお仕事があればバンバン応募していました。
毎日パートに行くのはしんどいけれど、ときどき単発に行くのは気分転換になって楽しいんですよね。

こんな嫁ですいません [ 入江久絵 ]

価格:1,080円
(2015/10/9 22:12時点)
感想(10件)



こちらはぐうたら主婦の日常を描いたコミックエッセイです。
といっても本を出せるほどの方ですからそれほどぐうたらしていないのではないかと思ってしまいます。
デビュー作も売れたみたいですし、印税もそれなりに入っていることでしょう。
わたしもかなりぐうたらで、平日は娘と一緒にゴロゴロして一日終わります。
在宅ワークで月に2〜3万稼いで満足していますが、もう少し生産的なことをしたいところですね。
posted by 宮島ムー at 15:19 | TrackBack(0) | 読書
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
宮島ムーさんの画像
宮島ムー
いろいろとブログをやっています。こちらは主に商品レビュー用に設けているfanblog出張所です。どうぞよろしくお願いします。
運営ブログ一覧
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。