アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みーさんの画像
みー
こんにちは! ミックス犬の多頭飼い初心者ブログをやっています♪ まだまだブログを始めたばかりで不慣れですが、何卒応援宜しくお願いします!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月07日

シニア犬になる準備

くうちゃんは今10歳ですUo・ェ・oU
7-8歳くらいからシニア犬のポジションになってくるらしいから、うちのくうちゃんはもう立派なシニアです猟犬

マルックスくうちゃんふせ.jpg

今のところ体も丈夫で、ご飯もいっぱい食べるし、お散歩も元気いっぱい♡

でも、気持ちが若いままだからか、いつもの感じでピョーンとソファにジャンプすると、体制を崩しておっとっとって時も見かけるようになりました

まだまだ考えたくないけど、くうちゃんがこれから足腰が弱ったりとか、目がかすんできたりとか、老化がはじまったときに少しでもサポートして、くうちゃんが安心できるように、今から情報収集したり、準備したりしています


■サプリ
前に飼ってたシーズー犬のみるくは、14歳まで生きたんだけど、最後の方は名前を呼んでも反応しなくなったり、同じところをぐるぐる回ったり。。
犬でも認知症ってあるみたいですね
みるくも可哀想だったけど、飼い主としても辛かったです

いつまでも元気でいてもらいたいから、いろいろ探してたら、サプリってゆう手段があることを学びました。

▽ ▽ ▽
認知症サプリ
DHA×EPAでシニア犬をサポート【毎日一緒】


サプリは試したことがないので、口コミで良かったこちらのサプリを試してみようと思っています。

■段差対策
ジャンプして飛ばなくても高いところにいけるようにスロープを作りました
BeautyPlus_20190207191722919_save.jpg

■シニア犬用ドッグフード
おやつばかりねだってドッグフードを食べないので、栄養が心配でいろいろ探しているときに出会いました!
くうちゃんはいつもこれ食べてますUo・ェ・oU

▽ ▽ ▽
シニア犬も驚く美味しさ!ヘルシードッグフード『ピッコロ』


■介護グッズ
体温調節してくれる介護服から、寝たきりになったときの床ずれ防止グッズまで、ミルクのときはこんなにシニア犬のためのグッズが豊富にあるって知りませんでした。

▽ ▽ ▽




くうちゃんがシニアになる準備は万端にしているので、いつまでも元気に長生きしてね♡

BeautyPlus_20190205081035996_save.jpg

応援お願いします♪

ペット(犬)ランキング
posted by みー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | シニア犬

こむぎがくうちゃんに初タッチ★

こむぎは予防接種が終わるまでゲージに入れなきゃいけなかったんだけど、ようやく出すことができるようになりました

こむぎがすばしっこすぎておてんばなので、くうちゃんはずっとびびっている様子だったのでどうなることかと思ってましたが‥
最初の頃▽
IMG_20190121_085943_172.jpg

少しずつ、くうちゃんが気を許していきますUo・ェ・oU
BeautyPlus_20190207175655649_save.jpg

そしてついに、
BeautyPlus_20190207180008086_save.jpg

ついにくうちゃんにタッチするまでに近づきました♡

くうちゃんをよくよく見ていると、こむぎがじゃれてきてうざったいのかうーーーっと小さめにうなったりすることはあるのですが、しっぽは見ての通りしっかり上向きで、穏やかにフリフリしてます

徐々に慣らしていこうと思うので、寝るときはこむぎをゲージに入れますUo・ェ・oU
そしたら、こむぎが寂しくてくーんと鳴くんだけど、くうちゃんが心配そうに見つめてるようにまでなりました!!

なんだかんだ、くうちゃんお姉さんやってるじゃん(´;ω;`)きらきら

大人になったねぇ

感激であります!笑

これから徐々に徐々に2匹の仲を深めていければと思います♡

あこがれのおそろコーデの夢が叶うのも近いかな

愛犬とペアルックコーデが楽しめるドッグウェアブランドVague


応援お願いします♪

ペット(犬)ランキング
posted by みー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 多頭飼い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。