アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みーさんの画像
みー
こんにちは! ミックス犬の多頭飼い初心者ブログをやっています♪ まだまだブログを始めたばかりで不慣れですが、何卒応援宜しくお願いします!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月04日

頭の匂いを嗅いで猛烈にハイになる★

猟犬くうちゃんの謎の生態シリーズ猟犬

くうちゃんと赤.jpg

くうちゃんは、みんなの頭の匂いを嗅いで、謎のハイテンションになります('・ω・')

犬って嗅覚が敏感だから、なんかわたし頭臭いのか‥‥?って不安になるこの行動。笑

弁解させてもらうと、
家族全員に対して、しかもシャンプー直後もやるんです

ソファーに寝転がってゴロゴロしてるときとか、くうちゃんが頭上に表れて、頭をクンクンし始めます猟犬

そして、

BeautyPlus_20190131080628852_save.jpg

ひっくり返ってうねうねします。笑

自分の匂いを擦り付けるみたいな感じで、頭に向かってきて狂ったようにウネウネするので、こっちも身動きがとれず
3分くらいずっとやってるんですよね(^o^;

他の犬で同じ行動を見たことがないので、気になってネットで検索をしたことがあるけど、結果、くうちゃんが何を考えてるかわかりませんでした猟犬

もし、この謎の行動がわかる方がいたら教えてくださーい

BeautyPlus_20190205081035996_save.jpg

+----------------------------------------------+
愛犬グッズなら▽



+----------------------------------------------+
消臭、除菌対策なら▽


先住犬と新入りわんこのおしっこ問題

ヨーチワのやんちゃなこむぎがうちに来てから2週間経ちました。Uo・ェ・oU

多頭飼い初対面.jpg

まだまだ、仲良くなっていません。

こむぎは予防接種の3回目が完了するまでは、くうちゃんと接触できないんだけど、とにかく遊んでアピール、かまってアピールがすごいので、最初はこのくらいだったこむぎエリアが…

BeautyPlus_20190204180416534_save.jpg

このくらいになって…

BeautyPlus_20190204180435488_save.jpg

今はこんな感じです

BeautyPlus_20190204123906986_save.jpg

徐々に徐々にスペースが拡大されて、存在感が大きくなってゆく。。
一方くうちゃんは…

高いところから様子を伺う。
犬とクッション2.jpg

もしくはのぞいてる。
いぬのお家.jpg

全然先輩っぽくない

大丈夫かな。(・・;)

こむぎの予防接種が終わって、フリーダムが解禁された瞬間が不安です

こむぎは、最近ようやくトイレトレーニング
が終わりつつあるんだけど、トイレにうまくおしっこできたら、すごいほめてあげてて

そしたら、それを見たくうちゃんがさっきトイレ行ったばっかりなのに、おしっこを絞り出してこの表情↓
マルックスくうちゃん凛々しいバージョン.jpg

くうちゃーん偉いね、くうちゃんも偉いねー!!勝ち誇り
って結果ほめちぎることになりました。笑

ちなみに、こむぎのトイレトレーニングはこちらにお世話になりました
▽ ▽ ▽
犬のトイレしつけなら【ワンマー】


最初はこむぎのゲージの中にペットシーツもご飯もいっしょにまとめちゃってたのですが、ちゃんとわけないと駄目なんですねあせあせ(飛び散る汗)

なんといっても、洗って何回でも使えるのがありがたいです!!

くうちゃんとこむぎ2匹いると、おしっこシーツの消費が尋常じゃないし、2匹を連れて東京に行くときにも、おしっこシーツがかさばってしょうがないので、とっても経済的でありがたいです!(•ө•)♡

こむぎは大体1週間くらいのトイレトレーニングで、ほぼほぼ問題なくおしっこシーツにおしっこできるようになりましたよ

posted by みー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 多頭飼い

ぬいぐるみの服が入りそう♡

ヨーチワのこむぎがお気に入りのぬいぐるみがこちらのくまさん
BeautyPlus_20190204123906986_save.jpg

自分の同じくらいのサイズのぬいぐるみにかぶりついています

まだまだやんちゃざかりで手が焼けるパピーです猟犬

くうちゃんに何の色が似合うかってゆう記事をこの間書きましたが、

黒い毛のわんこに似合う服▽
https://fanblogs.jp/mixdog/archive/9/0

こむぎは念願のピンクが着せられそうな気がしています

BeautyPlus_20190204122323150_save.jpg

さっきお気に入りでかじってたテディベアのぬいぐるみしゃん

ジタバタしてとても着せられそうにないけど、サイズ的にはちょうど良さそうだったので上からのっけてみました

毛の色がベージュっぽいし、ちっちゃいからピンクの女の子っぽいやつとか似合うかも


たまに、こんな顔しちゃうけど\(^o^)/
BeautyPlus_20190204175155527_save.jpg






恵方巻きとササミジャーキー

方角とかよくわからないけど、昨日は恵方巻きを食べました
くうちゃんは、この間応募したキャンペーンに当選して、ササミジャーキーが当たりました

1549161257406.jpg

くうちゃんはシニア犬なので、シニアのためのおやつって嬉しい

お気に入りの様子
1549161235413.jpg

良かった良かった

くうちゃんはドッグフードを食べ残しておやつをねだる悪いくせがあります(・。・;

でもドッグフードって栄養が考えられてるし、健康のためにちゃんと食べてほしいと思うので、ドッグフードに細かく刻んだササミ肉とか混ぜ込んであげたら、がつがつたべてる
と思いきや、
ドッグフードだけぺっっと吐き出すΣ(゚Д゚)笑
なんとかしてササミだけ食べるその根性
くうちゃんには負けてしまいます

ドッグフードってそんなに美味しくないのかね?猟犬
そういえばおやつを食べたあとにやたらと水を飲むんだけど、おやつは味が濃いのかな?

人間も味がないものは美味しくないもんね

あ、でも最近は、食べてくれるドッグフードと出会いました

シニア犬も驚く美味しさ!ヘルシードッグフード『ピッコロ』





これ、オススメです
ペットショップで売ってるの見かけないからネットで定期購入してます猟犬
いっぱい食べて長生きしてね
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。