アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みーさんの画像
みー
こんにちは! ミックス犬の多頭飼い初心者ブログをやっています♪ まだまだブログを始めたばかりで不慣れですが、何卒応援宜しくお願いします!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

飛行機or新幹線?犬のためには‥

北海道から遠方に住んでる家族のもとへお出かけするのは、一大ビッグイベント

ただでさえ、飛行機移動ってだけでソワソワするのですがわんこがいると、さらに悩みはつきません猟犬あせあせ(飛び散る汗)

マルックスくうちゃんおでかけ.jpg

飛行機って、人間が乗ってもすっごい大きい音するし、離陸のとき絶対揺れるじゃないですか

うちのくうちゃんは震度3くらいの地震のときでさえもびくびく怯えて、膝の上に座ってるくらい臆病な犬。
大丈夫なのかー?
いや、きっと大丈夫ではないだろう。。

しかも、調べたところ飛行機にペットコーナーとかが用意されてるわけではなくて、暗くてモーター音(?)がガタガタ鳴ってる荷物置き場のところに一緒に乗せられるそうじゃないですか

そんなの絶対わんこは怖がるに決まってるよーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実際、わんこが怪我したりする事故もあるみたいだしね。

そんな現状を目の当たりにすると、やはり飛行機に大事なわんこを乗せる気になれません。

短い期間だったらお留守番させておくってゆう手段もあるけど、
お留守番についてはコチラ▽
https://fanblogs.jp/mixdog/archive/3/0

家族の入院とかで長い間行く必要がある場合は、やっぱり連れて行くことになりますよね

いろいろ考えた結果、私はわんこと一緒に新幹線に乗っています新幹線

北海道、正確に言うと北斗から載って、東京駅まで時間にして約4時間、お金は28000円くらいかかります
飛行機だと新千歳から羽田まで1時間半で行けるし、料金も20000円くらいなんだけど、やっぱり愛犬の安全を考えたら他に変えられません!

新幹線に乗るときはルールがあって、こんな感じですっぽり覆われるケースに入らなくちゃいけないのと、手荷物扱いでわんこの乗車に280円かかります。

犬新幹線.jpg

もちろん指定席をとって、駅で止まったときとかは連結部分のスペースに行ってひょっこりさせてアイコンタクトをとります。
おやつをあげたりとかも

なにより、席で一緒にいられるのが、わんこも安心してるし自分も安心ですね

ただ、大変なのは4時間座りっぱなしだと自分とわんこのトイレ問題です。笑

新幹線のトイレにわんこを一緒に連れ込むのは気が引けるけど、置いていくわけにもいかないので、それはそれはあわただしいことになります。笑

くうちゃんとは東京に3回行っているけど、今のところくうちゃんは慣れないからか、新幹線でおしっこをしたことはありません猟犬
でも、さらにこれからはこむぎが加わったからどうしたもんかなぁという感じです

外国だと、飛行機でも一緒に乗れるサービスがあるって聞いたけど、日本も導入してくれないでしょうか!
ちょいとお高くなっても構いません、ANAさんお願いします天使

そんなこんなで、いつも私は新幹線で犬と一緒に必死に移動してるのですが、みなさんはどうしてるんでしょう??

オススメの方法があったら是非教えてください


+-----------------------------------------+
愛犬のお出かけグッズなら

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


+-----------------------------------------+
posted by みー at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

トリミングによって別の犬になる

くうちゃんはマルックスというマルチーズとミニチュアダックスフンドのミックス犬です

普段はこんな感じ

マルックスくうちゃんふせ.jpg

ダックスフンド 70%
マルチーズ 30%(毛質)

って感じなんですが、トリミングによって全然別の犬になることがあります猟犬

1、くうちゃん四角いバージョン
マルックスくうちゃん変形カット.jpg

シュナウザー 50%
他のなにか 50%

なんかまゆげとあごひげ?が強調された謎の犬になりました

2、くうちゃん凛々しいバージョン
マルックスくうちゃん凛々しいバージョン.jpg

ダックスフンド 70%

トリミングで短めにカットしてもらったあとに、少し水に濡れるとダックスが強めになります猟犬

3、ぼさぼさバージョン
マルックスくうちゃんぼさぼさバージョン.jpg

謎 100%

カットに失敗して、さらにくうちゃんがハウスの中ではしゃいでぼさぼさになって出てきたときがこちらです猟犬

お恥ずかしいくらいぼさぼさになってます

以上、マルックスくうちゃんの変身でした

+-----------------------------------------+
◎シニア犬にオススメ!!
普通のドッグフードを食べ残すくうちゃんも、これならいつも食べてくれます(^^♪



美味しく食べて、いつまでも長生きしてね猟犬きらきら
+-----------------------------------------+
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。