アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みーさんの画像
みー
こんにちは! ミックス犬の多頭飼い初心者ブログをやっています♪ まだまだブログを始めたばかりで不慣れですが、何卒応援宜しくお願いします!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年02月13日

多頭飼い1ヶ月 最近の変化

くうちゃんとこむぎが出会ってから、約1ヶ月がたちましたUo・ェ・oU

飼い始めた頃は、1ヶ月くらいを目処に仲良くなれるといいなぁと考えていましたが、まだまだ2匹には距離があります

こむぎは、子犬らしく、キャッキャうふふとはしゃいで何度もくうちゃんへのお近づきを試みるけど、
多頭飼い_嫌がるくうちゃん.jpg

くうちゃんはというと
「(´・ω・`)」←こんな表情。

IMG_20190121_085943_172.jpg
臆病者なわんこなのです。

それでも、最近変化の兆しが見られたのは、くうちゃんがこむぎを気にしている感が増していること!!
多頭飼い_見下ろすくうちゃん.jpg

今日はお留守番のときにこむぎをゲージに入れてると、ゲージごしにくうちゃんと鼻を突き合わせてました

それでも、ゲージから出してこむぎが空気をよまずに近付きすぎると、うーーーと怒りますが、しっぽをかるーくふりながらうなっています。

たぶん、うざいんだと思います

多頭飼いをしてみて初めてわかったことがあります!

くうちゃんが優しい性格なんだということですUo・ェ・oU

いつも家族の愛情を一心に受けてかわいがられてきた分、わがままなところもあると今まで思っていたのですが、こむぎにおもちゃを取られたりしても怒らなかったり、追いかけられて怒るときはあってもかじりつくことはないし、その後に様子を見守っていたり。。

くうちゃんってそういうお姉さんな1面を持ってたんだなというのが新たな発見でした

もしかしたら、多頭飼いを始めて先輩になってから、芽生えたのかもしれないですね!

BeautyPlus_20190207180008086_save.jpg

これからも2匹がすこーしずつ距離を縮めていけるように飼い主としては先住犬ファーストを守りながら、見守っていきたいと思います♡

応援お願いします♪

ペット(犬)ランキング

▽ ▽ ▽
いつか2匹でペアルックさせてみたい♡



posted by みー at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 多頭飼い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8554819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。