アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

アゼルバイジャンでドバイ人に会った

バクーの旧市街をうろうろしていて、なかなかの石畳にずっと歩きっぱなしでいい加減疲れたなぁ、、と思って一旦城壁から外へでました。城壁の中には車が入れないからギリギリに車がたくさん止まっています。車と城壁を同時に見るのもまた不思議です。少し坂を登ると駅発見!駅もまたスタイリッシュでオシャレです。なんか美術館の入り口みたいですね。電車も乗ってみたいかな。でもとりあえずは旧市街を堪能したいのです。そしてまた上の入り口から旧市街へ。アゼルバイジャンの旗がたなびいています。この三色の色の星の意味はイスラム教のシンボル三日月は発展、星は知識。青は空とカスピ海。赤は独立の強い意志と国の進歩。緑は農業と森林だそうですよ。森もあって油田もあって海もある。凄い国ですね。そしてメルヘンでシュールなうまさんが、、。馬がめっちゃモデル立ちしてるんですけど、、。アートだなぁ。全てがアートです。そしてカフェを求めてどうしようかな?と思ったらめっちゃ美人なアラブ系美女が生絞りザクロジュースをオーダーしていたので、わたしも並ぶことに。お話を聞くとドバイの方らしいです。アラブ女性ひとり旅かな?カッコいい!売店の少年はひたすら寡黙にジュースを一生懸命作ってました。目の前で切って、割ってプレスして。目の前の美しい公園で早速飲んでみました。甘酸っぱく、すこし皮の渋みもあってエネルギー感があるって感じです。体に浸透するおいしさでした。うーん旅感あるぅー。生ザクロジュース。日本でも気軽に飲めるといいな!






805CFA83-C54F-4A1D-B940-919159AB06E3.jpegAA89B0BD-B264-438C-9F8C-E8C236106DD2.jpeg2F0A4C28-0B0C-473B-91A6-550718AB9EB5.jpeg631680FF-BAE2-4140-9A6B-B0F58CF66613.jpegBF8CEA70-0F2B-41A0-9AE1-4774FFA079FF.jpegA7F84CB2-76DC-4539-83F1-401DEC52541C.jpeg95F5D3C1-349C-495E-A7C4-FE9417C3F7B2.jpeg
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。