アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月13日

ついにバクー旧市街へ!

バクー旧市街は、城壁に囲まれて世界遺産に登録されています。城壁の中は石畳の街並み、、13世紀からの時をそのままの一角に胸が踊りまくります。シルクロードの旅人もきっとこの石畳を歩いたんだね!門の入り口のところでモロッコからの親子に一緒に写真を撮りましょうと声をかけられパチリ。着物に出会えてよかったね。ぜひ日本に遊びにきてね。お土産やさんがたっくさん。ちょっとみたいけど、店員さんに声をかけられるのも苦手なので遠目で見てました。なんか小物が可愛い。お土産やさんはそんなに高くないかも?少し歩くと時計のある分岐点が、、これモナコの道に似てるなぁ、、と旅先で旅を思い出したりして。そして二階建ての建物も木で出来ててそのまま残っていて何もかも素晴らしい!そして古いのに綺麗なのがまたいいですね。目に映る全てのものが歴史的でワクワクします。そして乙女の塔!高さ28メートルの石壁の塔。12世紀頃の建造物だそうです。何のための塔だったのか現在も研究中らしいです。この塔は登れるらしいのですが、観光客が入っては出てたのでお休み中だったのかも?なんだか感動してしばらく塔の前に居たのですが、ガイドはいらんかねーとかたくさん人が集まってきてしまうので移動しました。
そしてカワイイにゃんさんが居たー。石畳と猫は最高ですね。やっぱり旧市街はいいなぁとしみじみしました。





9BE1B512-6760-4787-AAE8-BFC4EF89BAFB.jpegE6B395BE-E326-41DD-9870-D8A1341515D9.jpeg948CE013-8EED-47E1-B02C-2C877B04B4F9.jpeg080C6F10-D43A-477B-A788-33D260A56442.jpegA95C8E20-B2E6-41C2-AA98-8A57FE0EC49B.jpegF55CFFAF-4819-4BAE-B8F8-2E092FB7A41B.jpegC5E1EF31-D5D5-4FE2-B42D-82DD9F00A33C.jpeg

ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。